
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国のお土産

IMG_8207
梅の実がまるっと1個はいっているお饅頭。
上にのってるホワイトチョコレートが坂の上の雲ですね(笑)
愛媛出身の方が会社にいますが、これはおススメのおみやげだそうです。
[ 2010/01/05 14:44 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

しまなみ海道

IMG_8186
年末年始を過ごした四国とはお別れして、帰りはしまなみ海道を横断して帰ります。
途中、道の駅でみどころと、お昼ご飯のおいしいお店を紹介してもらいました。

来島海峡大橋の近くには展望台からの景色。
青い空に青い海に映える、白いつり橋。
絶景でした(^^)
[ 2010/01/02 14:12 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

夜の道後温泉

IMG_8140

IMG_8153
[ 2010/01/01 23:09 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

愛媛のごちそう

IMG_8137
愛媛最後の夜、愛媛グルメを楽しみます(^^)
が、なんか食べすぎなのかお酒飲めず食欲もいまいち・・。
なので、はじめっからご飯ものだけにしちゃいました(^^;
とりあえず、名物の鯛めし!
旅館で鯛の釜飯を食べましたが、こちらは鯛のお刺身がのってます♪
鯛はぷりぷりです。

[ 2010/01/01 22:38 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

道後温泉 霊の湯

IMG_8116
道後温泉に来たからには、霊の湯にも入っておきたいので、「霊の湯二階席」へ。
人数制限があるため入り口でちょっと並んでいると、愛媛のおみかんをもらえました(^^)

霊の湯二階席は、神の湯にも入れます。
けど、また芋洗いは嫌なので・・・(笑)
[ 2010/01/01 19:50 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

松山観光

IMG_8102
元旦だけれど、松山市内の観光名所はどこも開いているよう(^^)
車でなく、路面を走る伊予鉄道で移動です。
さっそく向かったのはテレビでもお馴染み「坂の上の雲ミュージアム」!
[ 2010/01/01 15:59 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

2010年元旦

IMG_8073
あけましておめでとうございます。
道後温泉で新年を迎えました。
[ 2010/01/01 08:17 ] 四国 | TB(0) | CM(0)





