
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤスダヨーグルト

IMG_8309
お腹のため、毎日ヨーグルト食べたり飲んだりしてます。
でも毎日のヨーグルトは、ブルガリアとかビヒダスヨーグルト
たまに、濃厚なヨーグルトを食べたり飲んだりするとほんっと
毎日のヨーグルトと比較しやすいからか、本当においしく思えますね。

こくこくって飲むんじゃなくて、とろ?って飲めるのがたまらないです(*^0^*)
[ 2010/02/27 10:49 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ペーパームーンのケーキ

IMG_8300
名鉄百貨店のおめざフェスタ行ってきました☆
行列が出来ていたペーパームーンというお店のケーキ
京都好きの私は「京都北山」と書いてあるだけで興味津々で並んでしまいました(笑)。

こちらのお店で有名なのがミルクレープ。
なんと20枚もの生地にカスタードとクリームが重なっていて、層が繊細に見えます。
で、驚いたのがフォークが"すー"っとひかかることなく下まで通ったこと!
なんてなめらかなのっ!(@_@)!!
それはフォークを通しただけだけでなくて、下の上でもわかりました。
「ん?溶けた!???」
お味は突出してこれと言ったものはなかったですが、
この生地の薄さ、枚数、そしてなめらかさは他にはあまりなさそうな感じ☆

IMG_8303
ブルーベリーのタルトは神田うのちゃんおススメとのこと。
って、うのちゃんに特に興味はないですけど(^_^;
こちらはタルト生地がしっかりとして、フォークが通らないほどのさくさく感でした(笑)
[ 2010/02/26 11:16 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

マールブランシュ マールハウス

IMG_8436
バレンタインのお返し、その人のセンスがすごくよくわかります。
これをくださった副事業部長は、意外にセンスある方だな?って思います(見かけによらず)。
昨年はカフェタナカのマカロンをくださって、アシスタントみな大喜びでした(笑)。

京都好きな私は、「マールブランシュ」ってすぐわかりましたよ(^^)
副事業部長も京都が好きというより、世界遺産を制覇したいらしく、
京都によく行かれるみたいで、そのたびに京都土産と土産話をしてくれます。
京都で人気のお菓子屋さん知ってるんですね?。
木で作られたお家の形をした箱がとてもかわいいです♪

そうそう、ここの「茶の菓」まだ食べてません。
京都行ったらお土産に買いたいです☆
[ 2010/02/23 13:24 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

祇園小石 紅梅あめ

IMG_82651
大好きな、祇園小石。
毎月味の変わる歳時記の2月のは「紅梅」。

今までわざわざ祇園のお店に買いに行ってましたが、
最近、京都駅のキューブで祇園小石のを買えることを知りました。
そして今日、名古屋の高島屋でも買えることを知りました。
えぇ?っ!(>▽<;

京都に行かなくても帰るので嬉しい一方、今後も京都へは旅しに行きたいと思っているので、
何年かかっても季節の飴12種類を全部食べてみたいと思っていたからか、
地元で簡単に手に入ってしまうことにちょっと残念な気がしないでもないけれど・・・。
まぁそこまでこだわる必要はないので、名古屋で買ってしまいました(笑)。

IMG_8293
紅梅あめは、甘みより渋み?じゃないなぁ・・梅独特の風味がしっかり広がります。
これこそ「和」というのか、上品なお味です(^^)
[ 2010/02/22 10:50 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

C3 ロターレ

IMG_8292
彼との3周年記念のお祝い。
仕事帰りに待ち合わせして、レストランへ。
その前に、明日2人でケーキでもお祝いしたいなって思って、
三越へ寄ってケーキを買うことにしたんですが。
う?ん、デコレーションケーキは形崩れちゃったら嫌だし(これからからレストラン行くから)
お家に帰るまで結構時間かかるしなぁ・・・。
と、諦めかけたけれどロールケーキなら形崩れないかな?って思い、
シーキューブのロールケーキ買って待ち合わせ場所に向かいました。

へへ、お祝いなのに見た目全然豪華じゃありません(^^;
けど、マスカルポーネが濃厚でとってもおいしかったんです♪
彼もおいしいとおいしいと言って食べてました☆
[ 2010/02/20 12:10 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

3周年記念

IMG_8270
2人の記念日に、彼が連れて行ってくれました。
ここのガーリックトーストがものすごくおいしいと前々から何度も聞かされていて、
いつ連れて行ってくれるのかなぁ?と楽しみにしていたお店です(^^)

さっそくオーダーしたガーリックトースト。
これだけでもいい!!って程おいしくて大満足(^?^)
もう1つ食べたいくらい!
こんなに口に広がるガーリックが深いのは個人的には初めてでした。

IMG_8274
アサリのアンジュ風は、こちもガーリックがきいてておいしい。
スープもうまみが出ていて、全部飲んでしまいました(笑)。
[ 2010/02/19 14:43 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

DOGIVA

IMG_8425
すご???い!!!(≧▽≦)♪
ゴディバのチョコレート、たっくさん!!!(≧▽≦)♪♪

部の営業の皆さんからいただきました♪
こんなの自分では一生買えないですよ。
嬉しいなぁ(*´▽`*)
[ 2010/02/18 13:37 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズ パイナップル

IMG_8258
うちの家族はみんなロイズ好きです。
その為か、父に渡すバレンタインチョコは母も妹もロイズ。
しかも母も妹も(私も)食べたいからか、ここ数年、父にあげるというより、
バレンタインはみんなでロイズを食べる、ってな我が家独特の文化になってました(笑)。

そんなわけで、私も今年は賛同してロイズ買って来ました(笑)。
ロイズって北海道のチョコレートだと思ってたら、沖縄にもあるんですね。
「ロイズ石垣島」って。 知らなかった?。

泡盛とか黒糖とかもあったけど、なんとなく微妙だったのでパイナップルを。
思っていたより甘くなく、酸味がきいてる感じ(^^)
[ 2010/02/16 00:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

バレンタイン アニマルショコラ

IMG_8262
彼へのバレンタインは、今年もアニマルショコラ(3年連続・笑)
わんこシリーズが別に販売されているからか、
この中にはわんこはおらず、同じくまちゃんが2個入ってました。
それに猫ちゃんが仲間入り☆
中のトリュフ、外のコーティングのチョコはそれぞれ味が違うし、
おいしいので、彼は喜んで食べてくれます(^^)
もちろん私も食べます(^m^)いひ

IMG_8217
そして、わんこシリーズ!!
わんこ好きにはたまらないです!!(≧▽≦)
家族で食べましたが、超大好評!!
ピンクのプードルは私が食べましたv ストロベリーでした(^^)
[ 2010/02/14 00:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

プチデザート アラモード

IMG_8236
大丸と松坂屋限定のゴンチャロフ「プチデザート・アラモード」。
見た目がキュートで、こちらもこれが欲しくて松坂屋まで足を運んだ次第(笑)。

モンブランはマロンのチョコレートでコーティングされていて、
プリンアラモードはカラメルソースが中に入ってました。
ガトーフレーズは、フリーズドライのイチゴが使われ、
カラフルミルクドーナッツはミルクチョコレート

と、見た目のままの味のチョコレート
パッケージも有名なイラストレーターさんのデザインということでかわいい(*^^*)
食べるのもったいないから、このまま飾っておきたい(笑)。
[ 2010/02/13 01:36 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

マダムセツコ

IMG_8229

パリのサロン・ド・ショコラで準グランプリを受賞したという「マダムセツコ」のチョコレート
わざわざ栄の松坂屋まで足を運んで買ってきました(^m^)ふふ

幾つかある種類の中から好きなのを選んで箱詰めしてくれるのがいいです。
だって本当によくあるのが”あれ食べたいのに数量が多い方にしか入ってない・・・”ってやつ!!
実際今回買った自分チョコでもそういうの、あったりするんですけど(^^;

見た目が一番かわいいと思ったストロベリーピューレの入った「ばら」と、
ホワイトチョコでコーティングされた「すみれ」と、
オレンジ風味の「まーがれっと」と、
ラムレーズン入りミルクガナッシュ(ラムレーズン大好き♪)の「ふりーじあ」。

日本の美というのか、日本らしい繊細さが見た目はもちろん味でも楽しめました♪
[ 2010/02/11 00:49 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





