
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【エチュード洋菓子店】お昼ねプリン

IMG_8470
何やらプリンの何かで1位を獲得したという北海道旭川のプリン
北海道物産展で気になったので買ってみました。

なんか、北海道ってすごいよね。。
なんでもすごくおいしいと思う。
自然いっぱいの中で育った牛さんのミルクとか、鶏の卵とかやっぱり違うんだろうね。

このプリンは、今まで食べたプリンの何よりも卵!って感じがして
濃厚さがお口いっぱいにとろんと広がるのです
やっぱり素材がよければ、味もいいってことなのかな。
[ 2010/03/31 22:29 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

八天堂 くりーむぱんカスタード

IMG_8466
冷蔵庫で冷やして食べるクリームパンらしいです。
珍しいので、お家に買って帰りました。

普通においしいけど、特にこれといってすごいってこともなかったかな(^^;
クリームパンのクリームは他のパン屋さんの方がおいしいような・・。
冷蔵庫から出してしばらくしたほうが、クリームがとろけてよいのかも。
[ 2010/03/30 13:53 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ルタオのドゥーブル フロマージュ

IMG_8460
北海道物産展で買ってきました☆
一時期は、会社帰りではもう売れ切れてしまって買えなかったドゥーブルフロマージュ。
他の味はなくなってたけれど、最近は幾つかは残ってるみたいです。
そう言えば、あの花畑牧場の生キャラメル。
物産展で購入するには開店前から整理券をもらわなければ入手できなたった程の人気だったのに、
今ではまったく行列が出来てませんね(^^;
景気が悪いからかよくわからないけれど、あんなにちっちゃいのに高いですもんね。
一度食べれればいいのかもしれないです。

IMG_8463
ドゥーブルフロマージュは以前初めて小樽で食べましたが、
北海道に行かなくてもお家で食べれるなんてうれしい♪
文句なしにおいしいすぎます(^▽^*)
[ 2010/03/28 14:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル

IMG_8453
新発売のキャラメル味!
キャラメル大好きなので超惹かれます(´▽`)
北海道物産展で買ってきました☆

塩味と甘さのバランスがホントにgood!!
でもこれ、カロリーがかなり気になるからいっぱい食べれないです(^^;
と手を止めている隙に、彼がばりばりとたいらげてしまうのです(_ _)
[ 2010/03/28 14:07 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

堂島ロール

IMG_8446
いつ行っても行列が出来てるミッドランドスクエアのサロンド・モン・シュシュ。
会社帰りだけでなく、午後休してお昼過ぎに立ち寄っても行列。
なんで???

行列にはあまり並びたくないので、いつもすぐ諦めてましたが、
2009年度お疲れ様ってなんかケーキ食べたい気分もあり、母の希望もあり、並んできました。
けれどどうやら堂島ロールは売り切れのようで、伏見店から今お取り寄せ中とのこと。
10分くらいと言うので、頑張って並びました(_ _)

堂島ロールを食べたことのある友達が言うには、
クリームが異様に多いだけで、普通のロールケーキだと。
実際そんな感じでしたけどね(笑)。
ただ、なんか見た目クリーム嬉しいですよね。
フォークを下ろすと形がすぐに崩れてしまうほど、クリームって感じでした。
一回食べればいいかな?。
[ 2010/03/27 11:57 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

PAUL

IMG_8441
午後はお仕事をお休みして病院へ。
会社でお昼ご飯食べてから出てもよかったんだけれど、
せっかくだし名古屋でランチでもしようと思って、PAULへ行ってきました。

パンは何度かかったことがあるけれどランチは初めて。
お昼時だけれど穴場なのか、人はまばらでゆったりできます。
女性一人でも気軽に入れる雰囲気です(^^)

なんとなく、パリでPAULのパンを食べたからかパリのパン屋さん!って感じで
個人的にはすごく好きなのです(笑)

IMG_8438
外のケースにあるパンが食べたかったけれど、ランチのほうがお得なので、ランチにしました。
パンが3つとサラダ、あとはドリンクが選べます。
バゲットはぱりぱりでとってもおいしいです(^^)
ただポテトサラダはちょっと味が薄いから、塩味があればいいなぁ。

[ 2010/03/24 14:21 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー

IMG_8430
うちの会社のお偉いさんなんだけど、
昨年アシスタントみんなでバレンタインチョコあげたのにお返しはなし(-"-)
普段からお世話になってるし、気持ちの問題でお返しはいらない
な?んて、そんな大きな心を持ってる人なんているんでしょうか?
私はそんなに出来た女性ではないので、
男性は女性からチョコレートをもらったら、必ずお返しをするのが当然だと思いますよ。

昨年はあげて今年はなしというのも・・って感じで、今年も渡すことにしました。
みんな今年もないんだろうと思ってました(^^;
が、お返しもらえました(笑)。

横浜のインターコンチネンタルホテルのトリュフチョコレートでした。
ベルギーのチョコみたい^^
お返しをちゃんともらえてほっとしたアシスタント一同でした(笑)。
[ 2010/03/20 13:13 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー ~ピエール プレシュウズ~

IMG_8411.jpg
ホワイトデーは、ピエール プレシュウズでケーキ!と彼にリクエスト☆
以前、普通の日の3時頃に行ったけれどめっちゃ込んでるし、
お店のケーキもほとんど売り切れで残ってないし、断念したことがあって
今回はお昼過ぎ、早めに行ってきました。

紅茶はマリアールフレージュが置いてあるのね!
茶器もマリアージュフレールだよ!素敵~♪(^^)
やっぱり王道のマルコポーロだよね。

ケーキはガトージャポネというシフォンケーキが人気みたいで迷ったけれど、
う~~ん、ロールケーキが捨て難く、ロールケーキにしました☆
クリームたっぷり、やわらかくて美味しかったよ(^¬^*)

IMG_8412_20130106225947.jpg
彼のは「ランゴ・フロマージュ」という、チーズケーキ。
盛り付けもかわいい(*^^*)

IMG_8413_20130106225949.jpg
本当に有名、人気のお店みたいでお客さんでいっぱいでした。
ケーキおいしかったもんね、うなずける。
今度は、普通にいろんなケーキ買って帰りたいなぁ~♪
[ 2010/03/13 22:58 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

C3 梅のてぃらみすー

IMG_8394
母の誕生日。
デコレーションでなく、いろんなのを買ってきて欲しいとのわがままを聞いて、
シーキューブのケーキをいくつか買ってきました☆
写真撮る前に、みんな食べて始めてしまったので(^^;

私は梅のティラミスを。
イチゴとかラズベリーとか酸味のきいたのはよくあるけど、梅の酸味は新鮮!
イチゴ系より酸味があっておいしかったです(^^)
お母さん、お誕生日おめでとう☆
いろいろからだが心配だけれど、これからも明るく元気でいてね。
[ 2010/03/12 13:05 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【PAUL】 エスカルゴ・レザン

IMG_8390

パンはレーズンが入ってるのが一番好き。
このPAULのパンも、レーズンがたっくさん入ってます♪

アイシングがあま?いけど、カスタードの練りこんである生地がおいしい☆
PAULに行ったら、100%%買ってしまう大好きなパンです
[ 2010/03/05 22:46 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

GODIVA ショコイスト

IMG_8388
ミルクチョコレートデカダンス。

スタバのフラペーチノのようなイメージ。
けれども明らかに違うのは、チョコレートのお店だけあって、
まんまチョコレートってかんじで超濃厚!
甘いけれど、口に残らない甘さでとってもおいしいです♪
ちょっと値段が高いけれど、飲むとリッチな気分になれますね(*^-^*)
[ 2010/03/05 15:52 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

ユーハイム オムレット

IMG_8393
ユーハイムが創業100周年らしく、名鉄百貨店で特別ブースが出来てました。
オムレットなるものがあったので、お家におみやげに買って帰りました。

たっぷりクリームの中に、桜桃とパイナップルが。
ん?特に可もなく不可もなくって感じかなぁ。
ご馳走様でした☆
[ 2010/03/05 11:42 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ピエール マルコリーニのチョコレート

IMG_8240
ピエール マルコリーニの真っ赤なハートのストラップがどうしても欲しくて。。
買ってしまいました、チョコレート(^^;

「たった一粒で、なんでこんなに高いの!?」と、
欲しくてもどうしても買うのを躊躇してしまう高級チョコレート
でも、ストラップにつられて買ってよかったです!
っていうのは、高級チョコレートって高いだけだと思ってたら、ホントあり得ないほどおいしっっ!!(≧▽≦)♪
おいしいチョコレートの本当のおいしさを知ってしまったって感じ(笑)。
中のガナッシュやプラリネの滑らかさ、そしてなんとも言えない口溶け!
かなり衝撃的でした。

一番おいしかったのは"エスカルゴ"って名前のホワイトチョコ。
中に入ってるキャラメルソースがとろりと言うよりそれこそなめらかで、
しかもキャラメルのシャリシャリした食感も楽しめて、これは感激(T-T)おいしぃ
"テ フォンダン"というチョコは、アールグレイの香りが口にすごく広がる!
お目当ての赤いハートのストラップと同じ形のチョコレートは、バレンタイン限定のフランボーワズ。

どれも今まで食べたことのないおいしさで、
本当に今までのチョコレートはなんだったのかと言うほどの衝撃を受けてしまったため、
他の高級チョコレートもこれから試していこうという気が満々になってしまいました(笑)。

ちなみにストラップは携帯が真っ白なので、赤が映えていい感じ♪
お気に入りです(^▽^)
[ 2010/03/01 10:01 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





