FC2ブログ



afternoon Tea

IMG_1047

Sweets Selection for Afternoon Tea

なんと毎日アフタヌーンティーがいただけます!!(*^^*)
時間は10:00~18:00 / 21:00~22:30
この日は到着が夕方になってしまったので、夜のアフタヌーンティーとなっちゃいました。
ディナーでデザート食べたけど、折角だし、喜んで食べちゃったよ♪

日曜のメニューは
・チョコレートタルト
・オレンジのババロア
・自家製クッキー

ドリンクはカフェオレをいただきました☆

なんだか鳥かごのようなもので運ばれてきて、
ちゃんとナイフとフォークまでセットしてくれました♪
うれしぃぃ~(≧▽≦)
スポンサーサイト



[ 2011/08/14 23:48 ] Bari | TB(0) | CM(0)

夜ヴィラ散策

IMG_1027
夜のヴィラは温かな照明が水に反射してとってもきれいでした。
落ち着くというか、リラックスできるというか。。
でもやっぱりリラックスよりは、リッチな気分でわくわくしてたわ(笑)

レストランからもこのプールが眺めることができます。

IMG_1032
向こう側に見えるのが食事したレストラン。

IMG_1036
スパか何かの入り口かな?
インドネシアの雰囲気になんだかドキドキ。

IMG_1037
共有スペース。
ゆったり座りながら温かな色に染まった水の流れを見てると
本当に別世界でした!!
[ 2011/08/14 22:47 ] Bari | TB(0) | CM(0)

Villaでdinner

IMG_1002
ディナーはなんと、宿泊特典として含まれてるのです☆
すごいね~~♪
なので、この日のディナーはヴィラの中で♪

まずはドリンク。
パイナップルのカクテルをオーダーだよん。

IMG_1005
前菜。
インドネシア料理じゃなくてフランス料理っぽい。
でもやっぱりロマンチックな雰囲気出るからいいかな☆

IMG_1007

IMG_1011
2杯目も飲んじゃいます(^¬^)
ライムのカクテルです。

IMG_1013
メインディッシュはお魚で。

IMG_1015
デザート♪

そうそう、あと2組いたんだけどみんな日本人だった。
日本語のサイトもあるし、日本人に人気のヴィラなのかな。
やっぱり日本人ばかりだと、外国に来てる雰囲気でなくて
う~~んって思っちゃうね(苦笑)。

レストランから見るヴィラの風景はすてきでした☆
次の記事で。。
[ 2011/08/14 20:42 ] Bari | TB(0) | CM(0)

Villa Air Bali

IMG_0978
バリハイクルーズからババナへ戻ると、もう次の宿泊先ヴィラ・アイル・バリのお迎えが来てました。
チェックアウトは済んでいるので荷物を受け取り、
すごくよかった!ありがとう!ということをつたない英語で伝えて、
ババナプライベートヴィラを後にしました。

ババナからアイルまでは1本道でめちゃ近く歩いていける距離。
でも舗装されてない道でガタガタだし、荷物も重いのでお向かいがあって正解でした。


アイルに到着してロビーでチェックイン。
ここで2泊の予定です。
1泊1部屋250ドル。
なんと、日本人が応対してくれていろいろ聞けるしお願いできるし、すごぉく安心しました。
でもやっぱりなんだかせっかく海外なのだから。。という思いも無きにしも非ずでしたが(^^;

お部屋は「バンブーヴィラ」といって、その名の通り「竹」があるお部屋。
プライベートプールに竹があります。
サイトで見てみると一番狭いお部屋だったし、やっぱり日本を連想させる竹があるので、
バリまで来て日本風のお部屋はどうかと思い、他のお部屋が良かったのだけど、
ここの部屋しか空いてなかったんですよね。


お部屋に入ると、めっちゃ涼し~~~(≧▽≦)
そして、めっちゃいい匂いする~~~~~(≧▽≦)

IMG_0991 IMG_0982
IMG_0988 IMG_0989
まずは冷えたライムジュースのウェルカムドリンクをいただきます♪
すぐにお部屋チェック~~♪


IMG_0984
お風呂は横にシャワールームがあります。
アロマオイルがいい香り~(*^^*)
ジャグジーもついてる!!

IMG_0993
お部屋の真ん前はガラス一面張りでプールが見えます☆
パソコンから癒しの音楽が流れてきて、リラックスできます(^^)

公式サイト
http://www.villa-airbali.com/

こちらのサイトも動画が見れます
http://www.bali-ch.com/hotel/index.php?hotel_id=13
[ 2011/08/14 16:38 ] Bari | TB(0) | CM(0)

シュノーケル

DSC00484
2度目のシュノーケル。
これでちゃんとできないとどうしようかと少しドキドキ。。。
またガボガボ水が入ってきてできなかったら悲しいもんね。。。

でも今度はうまくいきました!
なんだ、できるじゃん(^0^)

しかもしかも!
魚めっちゃいるし~~~♪

DSC00481
運よく餌あげてる人がいたんです。
だからめちゃめちゃ魚がいるの!!!

魚と一緒に泳げた気がしてうれしかった~~~(≧▽≦)
それに、写真も動画もばっちりだよ~~☆



DSC00480
あっという間だったけど、本当に楽しかった!!
観光よりもおもしろいね☆
きてよかったよ~~☆


シュノーケルから戻ったら、ツアーも終わりの時間。
シャワー浴びたかったのに、そんな時間もないくらいバタバタで船に乗り込みました。
そりゃそうよね、、最後のシュノーケルは13:45に出発したけど、
帰る船に乗り込むための集合時間は14:45分だもん。。
なんか適当で、シュノーケルから戻る時にちゃんと戻ってこれなかったら
帰りのクルーズに間に合わないやん!
人数確認とかしてたんだろうか。。こわっ。。
[ 2011/08/14 13:31 ] Bari | TB(0) | CM(0)

島でランチ

DSC00458 DSC00457
DSC00459 DSC00461
お昼ご飯は島でバーベキューランチです☆
葉っぱのお皿に好きなものを乗せていきます。

ミーゴレンやシーフード、お肉、デザートetc...

DSC00462
インドネシアの料理はどれも口に合っておいしいです☆
げ!!ていうものがありません(^^)
とっても満足でした☆
[ 2011/08/14 12:26 ] Bari | TB(0) | CM(0)

バリハイクルーズ ~レンボンガン島

IMG_09611108
ヴィラへバリハイクルーズの場所まで連れて行ってくれる車がお迎えに来ました。
その車がめちゃくちゃスピード出すのよ。
そちゃもう高速でもないのに100キロくらい出てたよ
めちゃくちゃ怖かったよ
ぶつかったら即死だよ。。

そんなに急がなきゃいけなかったのか、着いてみるとまだまだ後から
ツアー客がぞくぞく来るじゃないですかっ。
日本だったら安全第一なのに、そんなのこの国ではないのですか(T^T)

受付済ませて、何十分か待って、順番にクルーズに乗り込みました。


今回申し込んだのはバリハイクルーズの「バリハイビーチクラブクルーズ」。
バリ島の東にあるレンボガン島への1日のクルーズで、
シュノーケリングやバナナボード、ビーチのプールなどで楽しむツアーです。

含まれてるのは、ホテル送迎・モーニング・アフタヌーンティー・ビーチクラブの施設利用
トロピカルBBQランチ、バナナボート乗り放題、シュノーケリングセットレンタル等。
これで一人85ドルです。

IMG_09761108
クルーズではモーニングをいただき、中でゆっくりしたり外で風に当たったり。
1時間半はかかってないかな?
レンボガン島が見えてきました☆

DSC004501108
荷物を預けて、さっそうシュノーケリングのスポットに向かう船へ!
シュノーケルは11:00、12:00、13:45の3回、小型船でスポットに出発します。

シュノーケルはもう前々からすごくやりたかったんだよね!!
本当はスキューバがやりたくて、ライセンス取ろうとしてたくらい、
魚と一緒に泳いだり、珍しい海の生き物見てみたり、すっごく憧れてて!
でもまぁくんと付き合ってる時、まぁくんはあまり興味がなくて、
シュノーケルならやるというのね。
まぁくんが一緒じゃないとライセンス取ってもあまり意味ないかな、、
と思ってやらなかったのよね。。
で、やっとこの時が来た~♪

でもね、でもね。。。
シュノーケル難しい!!
もうごぼごぼ水が入ってきて息できない!!(TДT)
なんでなんで!!焦るけどできない!!(TДT)
まぁくんにどうしたらいいのか聞こうにも、離れたところで潜ってるから
一人であがいてた悲しい私。。。
なんとか最後の方で息止めて1匹だけ魚見れたけど。。。。

この日の為にね、水の中でもカメラ使えるカバー買ったのよ!
なんとかいい写真撮りたかったのに、本当にそれどころでなかったよ(TДT)
悲しい、悲しい。。。。

時間が来たので悲しくも終わってしまったけど、次のシュノーケルは!
とまぁくんにいろいろレクシャー受ける私でした。。

DSC004691108

シュノーケルから戻ってバナナボート乗りました☆
楽しかった~~☆
でもしぶきが顔にびしばしあたって痛かった。。

[ 2011/08/14 05:14 ] Bari | TB(0) | CM(0)