
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻布かりんと

IMG_2258_20130126015045.jpg
東京駅の大丸で買ったおみやげ
かりんとうの種類がおおいし、試食があったのでいただいたらこれがおいしくって!!

「マヨネーズかりんと」は東京大丸限定。
これめちゃくちゃおいしい~~~(≧▽≦)♪
ほんっとにおいしくって、もっと買ってこればよかったと本気で後悔した程。
彼が東京に出張に行ったら、絶対絶対買ってきてもらおう!!!

IMG_2256.jpg
生姜丸かりんと

IMG_2261_20130126015042.jpg
やわらかかりんとメープル

いろんな味、種類があってみてるだけで楽しかった♪
かりんとうってあんまり食べないけど、甘くて美味しいね~☆
[ 2011/10/17 01:53 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

原宿

DSC00914.jpg
旅行の計画の段階でなかなか決まらなかった2日目の工程。
浅草では1日潰せないし。。。ということでみんな意見出したんだけど、
先輩が秋葉原に行きたいと。。。
ちょっと変わった先輩でさ、メイドカフェならぬ執事カフェに行きたいとか
私、全く興味ないし、むしろきもいから行きたくないんだけど 

私も後輩もお買い物好きなので、ここは多数決で原宿・・・
ということに決まったんだけど、先輩はそういう感じではないのよね。。

なので、おしゃれ~な表参道ヒルズとか行っても、
全く興味ナッシングな感じでだった(--;
やっぱり旅行って、気の合う人とか友人と行くのが正解だね(^^;

あと、人も多いし時間も中途半端な感じになってしまって、
南青山のほうとか行けなかったしざんねん

DSC00917.jpg
でも東京のおしゃれなスイーツだけは!!
とカフェを巡ったのだけど、どこも並んでる(T-T)
東京ってホント、人がすごいのね

なので、なんとかすぐに入れた 「R style by 両口屋是清」というお店で妥協。
もっとおしゃれなカフェが良かったなぁ。
でも、最初に出してくれたお水が梅のお水でおいしかったし、
冷やしぜんざいも、お豆が大粒でアイスも入ってておいしかった♪

DSC00923.jpg
帰りは東京の大丸でお土産買いたくて、行きたいといったのだけど、
なぜか先輩だけ別行動・・・わけがわからない(_ _)

駅で見つけたかわいぃカップケーキ屋さん、フェアリーケーキを買って、
新幹線の中で食べて帰りました

会社の人、仲がいいわけではないので、
プライベートで一緒に行動するのなかなか大変だなぁと思った旅行でした(^^;
[ 2011/10/16 01:52 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

浅草

DSC00897.jpg
両国で宿泊して、タクシーでワンメーターで行けた浅草!
私、浅草初めて~~!!(^^)
テレビでよく見る雷門も、もちろん初めて~!!

DSC00900.jpg DSC00902.jpg
東京って都会なイメージだけど、こういう場所もあるんだなぁ~と田舎的発想。
お参りしたり、食べ歩きしたりしました!

DSC00911.jpg
そしてなんと言ってもこれでしょう、東京スカイツリー!!
もう634mまでいったのかな?
新名所ですよね♪
[ 2011/10/16 01:50 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー10周年記念 and ハロウィン

DSC00842.jpg DSC00856.jpg
会社の同僚と4人で夜行バスに乗って、Didney Sea行ってきました☆
私はハロウィンの時期に行ったことがなくて、ランドも行きたかったんだけど、
シーの10周年も捨て難く。。。
多数決でどちらに行くか決める際、私は決めかねてあとの3人に任せたら
シーに行くことになったのです

名古屋出る時はすんごい豪雨でバスに乗るにもびしょ濡れでしたが、
現地に着いたら、風は強かったけど、雨は降らずで良かったです
 
 DSC00823.jpg DSC00815.jpg
DSC00818.jpg DSC00805.jpg
DSC00851.jpg DSC00822.jpg
シーに初めて行ったのは2周年の時だったけど、あれからもう8年も経つのね。
学生から社会人になったけど、それでも楽しめるディズニーって
やっぱり魔法の国だね!
10周年のオブジェがたくさんあって、探すのも楽しかった!

DSC00829.jpg
キャストの人が水で描いた絵!
すごぉい!感動!!

DSC00809.jpg DSC00826.jpg
DSC00830.jpg DSC00845.jpg
会社のメンバーはそんなに仲がいいわけじゃないんだけど、
結婚してアメリカ行っちゃうので今年いっぱいで退職しちゃう子がいて。
会社から補助金も出るし、思い出に!って今回旅行に行くことになったの。
その子(後輩)とはすごく仲がいいんだけどね。

で、その後輩めっちゃ食べるの!
私も食べるからそれが嬉しくって(笑)。
二人でひたすら食べまくってました
写真のはおやつで、お昼も食べたし夜も食べたし、ポップコーンも買ったよ(笑)。

DSC00887.jpg
アトラクションは全部回れたし、大満足!
それから夜のショーも見れてよかったぁ♪

DSC00883.jpg
迫力あったし、光が綺麗でホントに楽しい1日でした!
[ 2011/10/15 01:25 ] Disney | TB(0) | CM(0)

長野のお土産

IMG_2225.jpg
サービスエリアで発見したおせんべい!
ざらめ大好きだし、なんか味も変わってておいしそうじゃない!?
即買いでした♪
っていうか、もっと買っとけばよかった。。

IMG_2246.jpg
丸ごとりんごゼリーは、昔両親が長野の旅行のお土産に買ってきてくれて、
ほんとに食べ応えあっておいしかったので、覚えてたんですよね。
実は、2年前に安曇野に行った時も探して買って帰ったんです☆
だから、長野のお土産といったらこの「丸ごとりんごゼリー」!!!!
あんずもあったので買っちゃいましたが、やっぱりりんごです!
[ 2011/10/01 01:56 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)





