FC2ブログ



カンプノウ

DSC02965.jpg
ホテルで捨てられてたチケットです(^^;

IMG_4125.jpg
コロンブスの塔の近くでツアーのバスに乗り、カンプノウへ。

IMG_4127.jpg
チケットに書かれているPORTの34入り口。
入り口ではチケット確認する人がいるので、番号が違うと入れないみたいです。
入り口がたくさんあってわけられてるんですね~。

IMG_4151.jpg
そして席は。。。
めっちゃ後ろ!
めっちゃ後ろどころか、ほぼ一番後ろ(笑)。
私は全然気にしないけれど、まぁくんは少しショックだったみたい(笑)。
万が一、veulingが飛ばなかったり遅れたりしてカンプノウへ行けなかった場合、
かなりのお金が損になることを考えて、安いチケットにしてしまったみたいだけれど、
ここまで後ろだとは思わなかった(笑)。
っていうか、観戦エリアで値段が決まっているんだけど、
前の方から一番後ろまで幅ありすぎで、まさかほぼ一番後ろの方とは。。。(苦笑)

IMG_4140.jpg
試合はまだです。
まぁくんがホットドッグとかドリンクを買ってきてくれて
しばしカンプノウの空気と景色を楽しみます♪

IMG_4143.jpg
メッシ~~~~☆

IMG_4147.jpg
私、ほとんどメッシしか知らないし(笑)。
まぁくんがWOWWOWでリーガエスパニョーラ見てるから、
イニエスタとかビジャとか名前だけは知ってるかも(笑)


選手入場


選手紹介
始まりました~!

IMG_4153.jpg
先制点はバルセロナ。
前半13分でプジョルがゴール。

IMG_4156.jpg
前半26分でマラガが1点。


前半35分。
メッシ!!!

IMG_4159.jpg
メッシがPKゴールを決めて、2-1。

IMG_4173.jpg
後半へ。

IMG_4189.jpg IMG_4191.jpg
IMG_4192.jpg IMG_4194.jpg

IMG_4193.jpg
後半14分、メッシがPKゴールを決めた。

IMG_4200.jpg
3-1!
メッシのゴールが2回も見れたと思ったら・・・

IMG_4212.jpg
後半19分、メッシがゴールを決める。
メッシ3点目!!!!
これはスーパープレイだった!


この歌、スペインに行く前にまぁくんに覚えさせられ、
旅の途中でも歌ってた(笑)。
でもわかってるから楽しめた~~~!(^0^)
勝ち試合だったし、メッシ3点入れたし!!
サッカー普段見ないけど、見ると楽しめるね!
ってか、バルセロナだしすごいチームなんだから楽しめなきゃ行った価値がなくなる。。

帰りのバスに戻ったら、めっちゃたっくさんバスが並んでました!
半端ない!!!!!!
きっと世界中から見に来てたのかな(^^)
スポンサーサイト



[ 2012/05/02 15:41 ] Spain | TB(0) | CM(0)

バルセロナ到着 さっそくランチ

DSC02956.jpg
ホテルで一騒動あって、お昼もだいぶすぎちゃいました。
すぐに中心地へ。
グラシア駅で下りてすぐにピンチョの種類がたくさんのった看板が。
店内見てみると、ぐるっとカウンターになっていて、
目の前がガラスケースになっていて、たくさんのピンチョ!
指さしでもたのめるし、メニューに番号が乗っているので番号で頼めます☆

さっそく入ると、外国人用に英語のメニューをくれました☆

まずはドリンク。
サングリアをお願いすると、赤か白か聞かれたので、
今まで白のサングリアってなかったし、迷わず白を(^^)
目の前で作ってくれて、ヘラのようなもので果実をつぶして出てきました。
こんな簡単にできちゃうんだ~~~☆
白も爽やかでおいしかったです(*^^*)

DSC02955.jpg
1つが少量だから、いろんな種類をたくさん選べてそれだけで楽しい~~(^0^)

DSC02957.jpg
ここでおいしかったのは、チョリソのピンチョ!!
チョリソがめっちゃ柔らかかったのです~~(>▽<)
感動!!
この後、他のバルでチョリソ食べたし、お土産に缶詰も買って帰ったほど♪
[ 2012/05/02 12:16 ] Spain | TB(0) | CM(0)

バルセロナ到着

バルセロナ空港に無事到着☆
光が差し込む明るい空港で広々としていて、帰りのショッピングが楽しみ(^^)

ホテルは「カタロニア・アテナス」
『clot』という駅近くにあります。
中心地から離れているけど、ここにした理由は、
『clot』駅が、バルセロナの空港から出ているRENFE空港線を通っていて、
さらには地下鉄も通っているから!
タクシー使うより断然安いもんね。
ちなみにたしか、片道€2.80だったかな?しかも中心地の『passeig de Gracia』駅は同じ線なので
乗り換えなしの1本で行ける!

あとは、会社の補助金使えて安いってのもあったしね(^^)

空港では案内があったのでそちらの方面へ歩いていきました。
結構歩いたかな?
ターミナル2のエリアAとBの間にある連絡橋を通って「Aeroport」駅。

空港線はずっと地下を通っていました。
でclot駅に到着。
地図はあるのだけど、方向がわからなくて暫くさまよいました(^^;
なんとか無事に到着。
ちょこっと歩くけど、全然問題ない範囲☆

ホテルは悪くないかな(^^)
でもこの後事件が起こり。。。
まぁくんは印象最悪なホテルとなりました。

それは、夕方からカンプノウへバルセロナの試合を見に行くのですが、
そのチケットがホテルに届くようになっていて、
フロントでそれを受け取ろうと話したら受け取ってないとのこと!

そんなはずはないのです。

まぁくんはとっても焦ってました。
チケット高いし、それどころかまぁくんにとってはこの旅行のメインイベント!
もう必死です。
携帯を持っていたので、とりあえず日本の手配会社に連絡。

その後は。。。
私は疲れていたので(veulingが心配でずっと気が張ってて…)部屋で休んで、
まぁくんはもう一度フロントへ。

英語も片言だし、とにかく必死に訴えて一緒に探したそうです。
で結局出てきたんだけど、それがなんとゴミ箱に捨ててあったって!!(ー□ー;
もう怒り爆発だったみたいなんだけど、
英語で怒りを表せないし、怒りのやり場がなく相当なストレスだったと・・・。

私、部屋で休んでて申し訳なかったな(^^;
[ 2012/05/02 10:19 ] Spain | TB(0) | CM(0)

アンダルシア地方からバルセロナへ ~vuelingで移動~

DSC02954.jpg
今回のスペイン旅行での最大の不安。
やってきました。
グラナダからバルセロナまでの移動。
格安航空、veulingでのフライトです。
時間は、09:55-11:15

最大の不安は飛ぶかどうか。
飛ばなかったらお金戻ってこないし、代わりのフライトもないし、
第一スペイン語はもちろんわからないし、英語もほとんどやりとりできないから、
他にどういう手段でバルセロナに向かったらいいのかわからない。。
調べようと思ったけど、そこまで調べる余裕なかったし、
どこかで大丈夫だと思ってたから。。。

でも天気はとてもいいし大丈夫そう。

もう一つの不安は。。。
荷物の重量制限です。
10キロまで無料だけど、ちょこっとでも超えると追加料金発生。
無駄なお金払いたくないし、この日までとにかく重量オーバーにならないよう
お土産の重さ考えて、しかも我慢してたのです。

DSC02953.jpg

グラナダから無事に空港行きのバスに乗れ、空港に到着。
余裕もって早く来たので、まだチェックインカウンターは開いていませんでした。

これはラッキーと、ちょこっと荷物の重さ量っちゃいました☆
なんとか大丈夫そうです(^^)

IMG_4116.jpg
無事飛行機に乗り込みました。
個人的には外に出て乗り込むのは初めて☆

IMG_4115.jpg
機体がかわいい☆

DSC02952.jpg
格安航空って初めて使ったけど、やっぱり格安だけに機内は狭いのね~。
無事にバルセロナへの飛行機乗れて、本当に肩の荷が下りました(笑)
[ 2012/05/02 07:14 ] Spain | TB(0) | CM(0)