
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらず今日もつわり

つわり・・。
今まで毎日薬飲んでたからあんまりわからなかったけど、
薬飲まなくなったら本当に薬が効いてたことがわかった気がする。

気持ち悪い。
気持ち悪い。
気持ち悪い。

でも吐き気はなかった。
まだ軽いほうかな。
[ 2012/07/30 08:45 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

つわりのせいで

一日中気持ち悪くて寝てた・・・。
今週は月~金まで朝昼だけ大事につわりの薬を飲んでたけど、
あと2回分しかないから、土日に飲むのやめてたのが良くなかったのかなぁ。
辛いなぁ。。(;_;)
辛いことばっかり。

つわりでどうしようもなく気持ち悪くて何も出来ず横になってるのは
申し訳ないと思っているのに、
なんでため息ばかり疲れたり、だまってしまったり、リモコンに当たったりするの?

気持ち悪いばっかりで、赤ちゃんがお腹にいる実感ないし、
赤ちゃんが産まれる喜びも想像したこともないし、本当に辛い。
せめて、一緒に喜んで話してくれれば違うだろうに。。。
[ 2012/07/29 08:41 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

聴覚が発達してくる頃

■4か月(14週1日目)


普通の気持ち悪さよりはましな方なのだけど、
やっぱりお腹がすくというよりお腹の中がからっぽ近くなってくる?と、
なんとなく気分が悪いというか、不快な気分。。
早くつわり終わってほしいと心から思う。
辛いなぁ。。長いなぁ。。

赤ちゃんの聴覚が発達してくる頃みたいで、話しかけてみた。
けど、なんとなくまだ実感がわかない。
実感がないからか、つわりで気分が悪いことしか頭にない。

それもまた辛いこと。。
[ 2012/07/27 00:06 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

つわりが終わったというのは気のせいでした

■4か月(14週0日目)


一日中、とにかく気持ち悪かった。。。
辛い。。。


つわり終わったと喜んだのもまだ早かったみたい。。
[ 2012/07/26 00:03 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

つわりなく調子の良い日

■4か月(13週5日目)


今日は全然気持ち悪くなかった!
お夕飯はあったかいお米に卵かけて、キムチまで乗せちゃった☆
いい方向に向かってるなぁ~^^

自転車で変速1で坂道のぼって帰ってるんだけど、
腰痛でのぼれなかった。
[ 2012/07/24 23:48 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

お腹が出てきた?

■4か月(13週4日目)

つわりの薬がもう少ないから、朝昼しか飲んでないからか、
今日は気分が悪くて辛かった。。。
つわりの薬は漢方だからか、飲み続けなきゃだめみたいね。


妊婦用のパンツと、ズボンにゴムをひっかるやつを使ってみたら、
なんだかお腹が楽ちん。
やっぱりお腹が少し出てきたみたい。
[ 2012/07/23 22:20 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

妊婦用のパンツ

■4か月(13週目3日)

つわりの薬を飲むのをやめたからか、若干胸のあたりが気持ち悪い。。
まだ残ってるから、明日からまた飲もう。

今日から妹にもらった妊婦用のパンツを履き始めた。
おっきぃ・・・(笑)
[ 2012/07/22 22:16 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

急に食べれるようになった!?

1342864312625.jpg


つわりでさっぱりしたおうどんとかそうめんしか全然食べれなくて、
その他は食べる気もしなかったのに、
昨日実家に戻ってきてお夕飯で出たちらし寿司がが何故かよく食べれた。
つわり終わった!!???
お昼まではつわりの薬飲んでたけど、夜からやめてみた。

で、今日検診が終わって食べれそうな気がしたので、
妹とランチでハンバークなんかオーダーしてしまって、
これがまたペロッと食べれてしまった!!

つわりの終わり!!!ってすごくうれしくなったけれど、
家に戻ってお夕飯食べてしばらくしたら、気持ち悪くなって全部戻してしまった。。

戻すところもまぁくん、初めて見たんじゃないかな。
お手洗いで吐いてる時背中さすってくれた。

つわり早く終わってほしいなぁ。。
これから徐々に軽くなっていくのかな。
[ 2012/07/21 22:06 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

ペディキュア

IMG_4774.jpg
つわりでしんどいし、これから少しずつお腹もおっきくなってくると、
爪が切れなくなったり、ペディキュアも塗れないと思うので、
今日は午後休して、初めてフットのジェルネイルやってもらいました

ず~~っとつわりで気持ち悪くて、気分も晴れなくて、生きた心地がしなかったけど、
気分転換になったのか、テンション少し上がりました(^^)
[ 2012/07/20 09:55 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

■4か月(13週日0日目)


気づけばおしっこする時、力を入れないと出なかったのに、わりと普通に戻ってきた気がする。
たぶん今までは胎盤で膀胱を圧迫してたのかな?
胎盤が少し上に上がってきた証拠かな?

つわりの方だけど、まだ胸のあたりがつまった感じがする。
それにお腹がすくと、なんとなく気持ち悪い気が・・・?
食べづわりってやつなのかな?
併発は嫌だなぁ。。(><)

便秘のせいかわからいけど、お腹が張った感じでズボンとかストッキングがきつく感じる。
[ 2012/07/19 23:55 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

つわりがなくなった!?

今日初めて、つわりの気持ち悪さがなく調子良かった!!
[ 2012/07/18 08:39 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

朝は調子が良かったのに・・・

朝起きてもつわりの気持ち悪さはなかったので、
お昼からまぁくんと近所の本屋さんへ出掛けました。

でも本屋さんで立ってたからか、疲れてしまって気分が悪くなっちゃった。。
なので途中で帰ったのだけど、
やっぱりまぁくんのご機嫌もなんだか気になってしまって泣けてくる。。。
[ 2012/07/15 08:34 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)





