
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島原

IMG_5017.jpg
宿泊先は駐車場がある所で探すとほとんどなくて、島原にあるホテルを予約。
大浴場もあるしね!
臨月の妊婦にとっては温泉は滑るから危ないみたいだけど、
私はとにかくゆっくり広い湯船につかりたかったので、これはよい☆

この近辺は初めて。
一度島原の辺り行ってみたいなとは思ってたんだけど、
優先順位低かったし、観光ルート的にもあんまりなところだったし、
宿泊ついでに来れてよかった~♪
とは言え、年末年始なので角屋もてなしの文化美術館とか閉まってるけどね。。


ホテルは島原の大門のすぐ近く。
遊廊島原の正門です。
当時は四周は堀と堀で囲まれていたそう。
門前には「出口の柳」と呼ばれる柳と、「さらば垣」と呼ばれる垣根があります。
島原で遊んだ帰りは、あまりに名残惜しかったからなのかな?
[ 2012/12/31 22:11 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

南禅寺 順正

IMG_5008.jpg
年末だし折角だから京都らしいものが食べたいなということで、やっぱり湯豆腐を♪
清水の方へ行きたかったのだけど、もうお昼も過ぎてるし、
車も止めれないし。。。

なので南禅寺周辺で駐車場を探してやっとのことで止めて奥丹へ。
けれども年末なのでお休みでした。
順正はやっていたのでそちらへ。

30分くらい待ってやっと案内されました。
でもお庭を通ることなく、お庭に向かう横にある建屋に。
そして、テーブル席。。。


お庭を眺めながらお座敷で食べるものだとばかり思っていたので
ちょっとテンションさがった。。
前に嵐山の嵯峨野で湯豆腐食べたのが
すごくよかったので比べてしまった。
やっぱり雰囲気って大事よね。
大事だし、雰囲気代も払ってるようなものだもの。

でもお豆腐おいしかったです。
寒い日にあったかい食べ物は心も温まるね。
[ 2012/12/31 22:10 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

臨月で鞍馬寺はきつい・・・

IMG_4985.jpg
年末年始は京都で過ごすことに。
もう予定日まで1ヶ月切ってて臨月なので旅行なんて結構とんでもないんだけど・・・
まぁくんがどこか行きたいな・・というので。。。
とても心配なのだけど、なんかせっかくの休みなのに悪いな。。
と思ってしまって。。。
どうせなら上賀茂神社にお参り・・初詣に行きたいので京都にしてもらいました。

で、今回は臨月で動き回れないから、私はどこに行きたいというのも特になく、
まったく予定立てずに行ったのね(^^;
私ほとんど行ってるし、まぁくん行きたいとこある?っていうと
鞍馬寺に行ってみたいと。。。

山登りやん('-';

でもせっかくまぁくんが行きたいというのだし、行くことに。


前に行った時は上まで歩いていったけど、
妊婦でおさんぽした方がいいとはいえ、さすがに歩きで上るのは辛い。。
なので、もちろんケーブルで上まで行くことに☆

少ぉし、ちらちらっと雪が降ってます。

IMG_4989.jpg
ケーブルで楽チンだったのだけど、そこからがきつかった!!!!
結構毎日歩いてるし、大丈夫かなと少し思ってたりもしてたんだけど、
やっぱり臨月は辛すぎるわ!!!
もう階段きつくてきつくて、ぜーぜーだけでなく、足も上がらない(T-T)
あまりにもしんどいので、途中階段下りてくるおばちゃんに
「大丈夫?」って心配された。。。
まぁくんも、ここまで来て「もう戻ろうか」と言うし。。
ほんと、ここまで来て!?って感じだよ(^^;

なんとかぜぇぜぇ言いながらも本殿に到着。
めちゃくちゃありえないほどしんどかった。。

お参りして、折角だからと私気を使っちゃって、
牛若丸の息つぎの水とか木の根の道の方へ行こうと提案。
まぁくんは行きたがって途中まで行ったけど、
私はここで待っててと、待つことになり。。でも少しくらいならいけるし。。

まぁくんは途中まで行ったみたいだけどすぐ戻ってきた。
そりゃ私が気になるよね(^^;


帰りはケーブル使わずに歩いて下りました。
危ない道でないの知ってたし、動いたほうがいいしね。
それに。。。

IMG_4997.jpg
安産の神様が祭ってある由岐神社でお参りしたかったしね。
無事りんちゃんが元気に生まれてきますように。
[ 2012/12/31 22:09 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

臨月

20121231-003057.jpg
大晦日。
臨月に入りました。

そして、今日から京都で1泊、旦那さんの実家で1泊します。
体力的にかなり不安を感じるのだけど、大丈夫かなぁ(^^;

でも、なんだか出産まであと100日とアプリに出てから、
それから結構早く感じたかなぁ。
つわりの時期は、もう永久に終わらないんじゃないかと思うほど
とてもとても長く感じてたのにね。

りんちゃん、ママ会えるの楽しみにしてるね!
でもなるべく、出産予定日まではママのお腹の中にいてよ~。
お願いね(^^)
[ 2012/12/31 00:11 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

あと30日

20121229-184141.jpg
■9ヶ月(35週5日目)

出産予定日まで、あと30日だって。
あと約1ヶ月。

昨日で旦那さんは今年最後のお仕事を終えました。
今日からしばらくずっと一緒。
でも、年明け少ししたら私は実家に帰って出産準備に備える為、
2人きりで過ごせるのもあとわずかだなぁ。

とか言いながら、今日はお家でまったり。
何もしなかったといえば何もしなかったけど、
ネクサス7が欲しいので、買いにいったくらいかなぁ。
でも品切れでなかったので、注文になってしまったんだけどね(_ _)

とりあえず、明後日から2人きりで旅行なので楽しもう★
[ 2012/12/29 23:40 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

マタニティフォト その2

コピー ~ N_2979 コピー ~ N_3001 N_3004.jpg

■9ヶ月(35週2日目)

先日撮ってきたマタニティフォト、受け取ってきました!
一番右のは、アルバムにしてもらいました。

アルバムは増やせるアルバムで、すでにアルバムの1ページ目には、
お宮参りやら、百日膳、七五三、1/2成人式名等、予定が書いてあって、
これは写真屋さんの戦略なんだろうな(笑)

とりあえず1ページめは、パパとママがお腹にいるりんちゃんを
愛おしく、大事に、そして産まれてくるのを心待ちにしている写真。

きっと、パパもママも仕事で早いうちから保育園に預けて
りんちゃんには、淋しい思いをさせるに違いない。
仕事でりんちゃんの毎日の成長をずっと見られないかもしれない。
でもね、私達はまだこの世に生まれてきていない
お腹の中のりんちゃんと過ごす日々を大事に大事に思ってる。
生まれて、成長していく姿がどんなに楽しみで仕方がないか。

してあげられないことが沢山あるかもしれないけれど、
してあげれることはちゃんとしてあげたい。
そして、大事な子の成長をちゃんと残してあげたい。

2ページ目、3ページ目。。
大事なりんちゃんの成長を残していきたいと思ってます。
[ 2012/12/26 16:17 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

クリスマスデート & お家でクリスマス

DSC04960.jpg

■9ヶ月(35週0日目)

今日はクリスマスイヴ
前々からまぁくんが、「007 スカイフォール」観たい~
と言って、一人でナイトショー行こうとしてたので、
私も行きたい!と一緒に観に行ってきました
付き合い始めた時からまぁくんがWOWWOWに入っているからか、
まぁくんと映画を観に行った事がなくって、実は初めての映画デート!
新鮮だし楽しかったぁ
映画もかっこよくて、面白かったしね!
りんちゃん生まれたら映画も観に行けないから、行けてよかったです

夜は、お家でクリスマスディナー
まぁくんが、付き合って初めてのクリスマスのように、
ダッチオーブンでチキンを丸ごと焼いてくれるってゆってたから、
私も張り切って、何日も前からメニュー考えてたんだけどね。

映画終わって買い物してたら、結構ちゃんとしたチキンがいっぱい、しかも安くて、
まぁくんがこれにしちゃおうか、というのでそうなってしまって。
しかも、私はバーニャカウダとサラダとスープを作る予定だったけど、
まぁくんが、バーニャカウダもセットで袋に入ってるやつが簡単だってススメてくれて(^^;
確かにそうだし、その方が安いし・・・
実はスープもちゃんと作ろうと思ってたんだけど、やっぱりキッチンに立つのが
相当しんどいので、スープだけでも楽ちんに・・・と2日前に缶詰を買ったばかりで(苦笑)。
結局、まともに作ったのはサラダだけになっちゃいました(笑)

まぁくんがコンビニ行ってる間にクリスマスのセッティングしてスタンバイ。
帰ってきたら、すごぉい!って驚いてました
私がいつもテキトーでめんどくさがりで何にもせず、センスもなく、
お料理もへたくそでたいしたものが出来ないので、これですごいと思えるのよね(苦笑)
もっとお料理上手でセンスの良い人だったら、もっとカラフルで豪華だろうし、
お花とかキャンドルとかこっちゃって、もっとすごいんだろうけど、
私にはこれが精一杯で、私なりに考えたんだもん

ホントはワインとかシャンパンで乾杯したいけど、私はアップルタイザーで乾杯
最近はすぐに疲れちゃって、立つのもしんどいし、食べるのもあんまり食べれないけど、
今日はまぁくんと2人きりでは最後の素敵なクリスマスになりました
[ 2012/12/24 15:57 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

旦那さんのお誕生日祝い

DSC_0195.jpg DSC_0197.jpg DSC_0198.jpg
■9ヶ月(34週5日目)

名古屋へまぁくんのお誕生日とクリスマスプレゼントを買いに行ってきました
ラルフローレンのダウンベストがいいというのでプレゼント
喜んでもらえました

私の方は、自分でピアスのパーツとIDカードのストラップを買ったけれど、
まぁくんがクリスマスプレゼント買ってあげると言ってくれたので
ほわほわのイヤーマフラー買ってもらっちゃったよ
あと、今まで何もしてやれなかったからとマザーズバッグも買ってくれました

さすがにこの大きなお腹で歩き回るのは、疲れたわ~~
でもこの後は大事なイベント、お誕生日ディナー
まぁくんがリベルタに行きたいというので、移転後のリベルタに行ってきました

DSC_0200.jpg DSC_0199.jpg

お店は移転して外観から見て狭くなったのかな?と思ってたけど、広くなってていい感じ。
店員さんは私が妊婦だとわかると、クッションを持ってきてくれて嬉しい心遣い
お料理もとーってもおいしくって、まぁくんも大満足そうでした
とくに生パスタがおいしかったって

りんちゃん生まれたら暫くはおしゃれなお店にいけないから、
これが最後かな~と思いながら、二人きりのディナー楽しみました
[ 2012/12/22 16:33 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

34週目(9ヶ月3週目)の検診

[広告] VPS


■9ヶ月(34週4日目)
[ 2012/12/21 23:04 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

9ヶ月目のウォーキングのこと

■9ヶ月(34週3日目)

今日はまぁくんのお誕生日なんだけど、接待なんだよねー。
今週は、昨日だけお家でお夕飯食べたけど、
その他は出張、接待で平日お家で食べるの1日だけなんだよ。
ご飯作らなくていいから楽って言えば楽なんだけど、
やっぱりちょっとさみしいかなぁ。
ねぇ、りんちゃん。

9ヶ月に入ってからは息切れがすごくて、ウォーキングも大変です。
今までのように全然早く歩けない。
なんとなくお腹が張ってるのか、少し痛く感じるのか、ずんずん歩けないのです。
そしてこれまた坂が上れない(^^;
坂では超ペースダウン。
今まで1時間弱で歩けていたコースが、今では1時間10分弱かかるようになってしまった。
これでカロリー消費できてるのか気になるのだけれど。。。
そして、帰ってきたらかなりの疲労。。
1時間歩くのやめようか。。

あと、寒くなったこともあってお昼じゃないと歩けなくなったった。
もう夜は歩きたくないから、夜は歩かないな。
[ 2012/12/20 22:04 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

産休2日目 なんだか充実した1日に出来ず・・・



DSC04956.jpg

■9ヶ月(34週2日目)

産休に入って2日目。
午前中はお洗濯やらお掃除やら主婦のお仕事して、
お昼前に、近くの本屋さんへランチしながら本を読みに行ってきました。

休みの日にこういうのってなんだか特別な気がしていいんだけど、
なんだかお腹パンパンで張ってるのか、胃も相変わらず窮屈で
なんとなくゆったりお昼下がりを満喫できず、雑誌2冊ぱらぱらっとしただけで、
そそくさとお店を後にしちゃいました(_ _)


明日はまぁくんのお誕生日だけど接待で一緒にご飯食べれないので、
今日お誕生日ディナーとか頑張って作りたかったんだけど、
ほんっと立ってるのがダメでとてもしんどくて、
お料理もちゃんとできなくて。。。ってここ何ヶ月もずーっとそうなんだけど。。。

簡単グラタンと、まぁくんの大好物のから揚げを作るのが精一杯で、
しかも私は先に食べてしまって、まぁくん一人でお夕飯となんとも淋しいかんじに(^^;
ごめんなさい。

でもホントに今日はなんだかお腹がしんどかったなぁ。
リビングにいる時はあまり横になったりしないのだけど、
ソファに横になってるのが楽だった。
[ 2012/12/19 10:02 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

9ヶ月目の胎動

■9ヶ月(35週1日目)

11/24の30週目の検診の時に、
先生から「逆子の心配はないですね~」と言われてから、
きっともうずっと、りんちゃんは頭を下にしてるんだろうね。
その頃からの胎動は、それまでの胎動とはちょっと違うかなぁ
と感じるようになりました。

それまでは”びくんびくん”とか”ぐにょ~~”って動くことが多かった気がするけど、
今はとにかく、中から押してくることが多いです。
お腹にこぶが出てきたみたいに出てくることもあれば、
なんだかお腹がいびつな形になってたり(笑)
結構痛いんだけどね~(^^;
おへその真下から押してくると、おへそがとんがって面白いです(笑)

あと良くあるのは、1~2秒間隔で"どくんどくん"と動くことかなぁ。
心臓の動き?と思ったりするけど、違うよね。
一定間隔で動くとしゃっくりって言うけど、
それにしても間隔が1秒くらいなんだけど、どうなんだろう。
しかも!そのどくんどくんは、私のおしりの穴まで響くの(笑)
なんだろうね~。

[ 2012/12/18 20:40 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

最終日!~明日から産前休暇

■9ヶ月(35週1日目)

今日で仕事最後でした!
明日から産休→育休に入ります。

4月に今の部署に異動になって、アシスタント同士でうまくやりたくて、
暫くでしゃばらないように様子を見てたら、
妊娠発覚してしまって、結局いろんな仕事引き受けることができず
他のアシスタントに任せっきりになってしまって、
もっとちゃんと仕事したいのにできないのがもどかしく、物足りなくて、
また、なんとなく居心地悪かったかな。。。
自分らしく仕事できなかったし、自分を出して役に立つこともできなかった。

産休もらえるかどうかわからない時も苦しかったな。
この部に必要な人だと思われないと、難しいとわかってたのに、
つわりがひどくて、やりたいようにやれなくて。
結局、自分らしさとか自分をアピールするようなことが出来ず、
まわりにはそれが私だと思われたまま、この日を迎えてしまった。

それでも頑張ってなんとかしようと思わなかった私がいけないのだから
しょうがないかな。。



この一ヶ月は引継ぎが大変で、朝も早く、残業もしたりして気分的にしんどかったし、
やっぱりこのお腹になると、通勤も大変だし、いろいろなことが不便で大変だったし、
痰が止まらないこと、耳が詰まることも不快でならなかった。
その中でも、自分なりに一生懸命頑張ったと思えるかな。

フロアの全員と、前のの部署の人たちと、その他関わった人たちみんなに
一人ずつ、直接挨拶に行った。
戻ってくるので、そのときはまたよろしくお願いしますって。

明日からは暫くゆっくりして、お部屋の掃除がんばろう!
あと、だらだらしちゃって太ったなんてことにならないようにね。
[ 2012/12/17 20:52 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

マタニティフォト

20121225_193613.jpg


■9ヶ月(34週6日目)

お腹がとってもおっきいから、本当に毎日の生活が大変で、
そんなのお構いなしに、ごにょごにょお腹の中で無邪気に動いてる
りんちゃんがかわいくて愛おしくて
妊娠中の大切な思いを写真に残しました。

マタニティフォトって高いよね~
何件か調べたけど、3万円前後。。。
けど、意外にもお家から一番近くの地元の写真館がめちゃ安で!
3枚購入して、1万もしていないのだ
しかも、窓際とかレンガとが背景もいくつかあって満足

もちろんヌードはやってないよ(笑)
旦那さんが背後からお腹を優しく触ってくれてるべた~な写真がよくって、
それを何枚か撮ってもらいました
旦那さんと一緒にその写真が撮りたかったから、
一緒に撮ってくれてすごくうれしかったぁ
できあがりが楽しみ~
[ 2012/12/16 19:51 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

アフタヌーンティー

DSC04949.jpg
DSC04953.jpg DSC04952.jpg

■9ヶ月(34週5日目)


今日は休日なのに、OさんとSちゃんがアフタヌーンティーに誘ってくれて、
那古野のティールームに行ってきたよ

会社のコと休日に会うなんてこと今までなかったから、新鮮で嬉しかった~☆
結局12時から4時までお店でトークしてたよ(笑)

Oさんも妊婦さんで、私より3ヶ月遅いんだ。
派遣さんだから、3月いっぱいで会社辞めちゃうことになってるけど、
すごくいい人で、私大好きだから、これからもずっとお付き合いしたい人
だから今日は一緒に休日過ごして、ゆっくり話せて嬉しかった
[ 2012/12/15 21:37 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

ランチ

■9ヶ月(34週4日目)


産休まで残すところ、今日を含めいよいよあと2日!
ってこのブログかいてる時点では1日終わってるので、実質あと1日。

ということで、会社でOさんが私がみんなと一緒にランチ食べれるのは
あと2回だから、外にランチに行こう!と提案してくれて行ってきました

けど食べ始めたのが30分くらいで、ほとんど時間がなく、
慌しくなってしまって、なんだか申し訳なかったわ。。
しかもAさんは、営業さんに止められちゃって結局これなかったし。。

でもみんながランチご馳走してくれて嬉しかった
ありがとう!
[ 2012/12/14 21:31 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

眠りが浅いこと

■9ヶ月(33週3日目)


夜寝てる間、お手洗いが行きたくなったり、腰が痛かったり、
寝返りが辛くかったりで、今まで何度も目が覚めちゃってたけど、
9ヶ月に入った頃からか、眠りが浅く感じるようになった。

何故か朝方4時頃目が覚めちゃうのよね。
そこからほとんど寝れなくって、そのまま起きて会社行く支度するって感じ。
ホント毎日。

夢もね、妊娠してからとにかく妊娠してることとか、出産のこととか、
性別のこととか、生まれた後のこととか、ベビー用品のこととか、
仕事のこととか、ほぼ見てる夢の80~90%くらいがそんな夢じゃないか
というほど、そんな夢ばかり見てるのよね。
特にここ最近は毎日毎日見てる。
で、目が覚めてもそのことが気になって頭の中ぐるぐる駆け巡ったり
考え込んじゃったり、心配になったりして寝れなくって。

赤ちゃん産まれたら、授乳に3時間置きに起きなきゃいけないから、
そのリズムが今もう現われてるんだって。
人間ってすごいな。。なんて関心もするんだけど、
この状態で仕事に行くのは、ホントに1日辛いのね。。。
早く産休に入りたいよぉ。
[ 2012/12/13 21:23 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

胃が圧迫

■9ヶ月(33週2日目)


今朝方、また足がつっちゃったんだけど
まぁくんが気づいて、私の足を伸ばしてくれたよ。
うれしかったぁ

ここ一週間くらいかなぁ、胃に違和感を感じるようになった。
どうも子宮が胃を圧迫してるんじゃないかなぁ。
食べれるんだけど、いつもと同じ量食べると苦しくなる。

数回に分けて食べるといいらしいんだけど、
私ってそういうこと気分的に出来ない人で(^^;
どうしても、朝ごはんなら朝ごはん、昼ごはんなら昼ごはんって、
その分その時に食べちゃうのよね(^^;

で、やっぱり苦しくなって食べた後に後悔するの繰り返し。。
う~ん、苦しい。。
[ 2012/12/12 21:16 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

後期母親教室

■9ヶ月(33週1日目)


助産師外来で、初産なら後期母親教室に出たほうがいいと言われたので、
今日は有休をとって母親教室に参加しに行きました。

けど、びっくりしたよ~、焦ったよ~ぉ。
夜に雪が降ったっぽくて、なんと尾張パークウェイが通行止め!!
まぁくんにカーナビ借りてってよかったぁ。
ホント途中で迷っちゃったもんね(^^;

そして、もう一つびっくりしたのは、
母親教室で前に座った人が、なんと!中学校の同級生で部活も一緒だった子!
同級生とは言え、そんなにしゃべったことない子だし、
向こうは微妙に敬語使っちゃったりして、ちょっと微妙な感じ(^^;
出産予定日はその子の方が4日早いだけで、もしかしたら入院一緒かもー。
その子の話だと、もう一人中学校の同級生がいるらしい。
で、そのもう一人の同級生も同じクラスになったことないから微妙な感じ。。(^^;

母親教室は、食事のこととお産の流れについて。
食事の話は、いかに自分の食生活がいけないかについて思い知らされた。。。
ベーターカロテンあんまりとってないからとらなきゃね。
お魚も食べてないから食べなきゃね。
って思うものの、今日の朝ごはんはミスドで、お昼は地元で有名なパン屋さんのパン・・・。
あかんねぇ
あと、マーガリンは妊婦さんにとって「毒」らしいので、摂取しちゃだめなんだって。

お産の流れについては、まぁ聞けば聞くほど不安になるというか。。
妹も言ってたけど、陣痛が10分間隔では病院に連絡しても、
しばらく家で待機しててね~って言われるらしい。。。
妹なんて病院行ったのに、家に帰らされちゃったって怒ってたしね(_ _)
あと、1月は予約が多く部屋が空いてない可能性があるという噂が。。
それについては、処置室とかで待機なんだって。やだぁ(>△<)
と、いろいろ不安に思いながら母親教室終了でした。。


その後、すぐお家に帰ってちゃんと食べなきゃって頑張ってご飯作ったんだけど。。
ほんとうにキッチンに立つのは辛すぎる。。
なんだかのろのろ余計立ってる時間が長くなってしまって、
足は疲れるわ、腰はめっちゃ痛くなるわ、体全体が本当に疲れてしまった。
本当にしんどいのよ。。。
[ 2012/12/11 16:17 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

初雪

■9ヶ月(33週0日目)

昨夜から雪がちらついてて、朝少し積もってて超寒かったので、
会社の車で出勤は、とってもとってもありがたかったぁ
ホントに助かったよ、ありがとうまぁくん

ちなみに今日はボーナス支給日!!
産休後仕事復帰しても、育児短縮使うつもりだし、
育児短縮使えなくなってしまったら、仕事やめるかもしれないから、
全額もらえるのは今回が最後。

今のうちに必要と思うのは買っておきたいな。
[ 2012/12/10 13:37 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

タブレット

20121209.jpg
■9ヶ月(32週7日目)

急に、ボーナスでタブレット買おうかなと思い立った
今、リビングにテーブルあって下にノートパソコン置いてるけど、
赤ちゃん産まれたら、テーブル危ないからどけなきゃいけない。
・・となると、パソコンが手軽に見れなくなる。

あと、できればパナソニックのブルーレイから番組が取り込めたら、
もう少し赤ちゃんがおっきくなった時に、車の移動時にみせてあげられるかな・・・と。

ということで、パナのタブレットを見にDOCOMOへ。
知識がないので色々教えてもらったけれど、基本Wi-fiのみで使いたいので、
月々支払うプランでは困るなぁ。。。と断念。

家電量販店も行って見たけれど、パナはDOCOMOからしか出てないのね。。。
そしたら、i-Padかネクサスか?
どちらもSDカードが入れれないのがう~ん、という感じで、結局保留になっちゃった(^^;


ランチは、マリノでまぁくんにセットメニューごちそうになった
最近、子宮が上のほうにあがってきて胃が圧迫されてるのかな?
食べるとすぐ苦しくなるから、なんだかもったいないかな・・とも思ったけど、
アンティパストバーは、野菜がいっぱいとれて満足
ごちそうさまでした

でもやっぱり苦しかったので、うちに戻ったらすぐに1時間ウォーキング。
風が強くて冷たくてうぅ~~~(>_<)って感じだったけど、
お昼の明るいうちに歩くのはいいね!!
夜だと暗いし、もっと寒いし、お昼みたいなすがすがしさは全然ないもんね。

1時間ウォーキングしたにも拘わらず、夜もなんだか空腹感が全くなくって、
結局夜はほっとんど食べなかった(^^;
[ 2012/12/09 12:31 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

妊娠腺予防ケアのこと

DSC04965.jpg

■9ヶ月(32週5日目)

安定期入った頃から妊娠腺予防の為、クリームを塗っていたけれど、
大きいサイズ、1本なくなりました。
毎日欠かさず塗りたくってるので、おかげさまで妊娠腺は全くできてません

あと1ヶ月半くらい、小さいのでもつかなぁと思ったけど、
かなりちっちゃいのね。。もつかなぁ(^^;
[ 2012/12/08 16:24 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

32週目(9ヶ月)の検診

[広告] VPS


■9ヶ月(32週5日目)

9ヵ月になったりんちゃんは、1811グラム。
2週間前より420グラム大きくなりました。
1週間で200グラムくらい大きくなったのかな。
このペースだと、予定日には3200グラムは超えるね~。

先生に、お腹が大きすぎる気がするけど赤ちゃんの向きですか?
と聞いたら、向きではなく羊水の量とか色々あると言っていたけれど、
何も問題ないからと、やっぱりスルーされちゃったわ(^^;


今回の4Dのエコーでは、お顔が右半分くらい胎盤に隠れちゃってるみたいで
あんまりよくわからなかったけれど、
お腹の中で元気そうだという事で、ママは安心(^^)
あと50日くらいで会えるね~りんちゃん
[ 2012/12/07 18:19 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

妊娠中、ずっと辛い事

痰が出て辛いなぁ…
ホントに毎日毎日毎日毎日…
数日前なんて、喉に絡んで食べ物戻しちゃったの2回あったし。
一緒に耳もつまるのも不快。。

ホントに出産したら治るのかしら。
かなり不快で辛いんです
[ 2012/12/04 18:51 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

9か月突入 ~名前決定♪~

20121203.jpg
■9ヶ月(32週0日目)

今日でいよいよ妊娠9カ月に入りました★

嬉しかったのは、まぁくんが「もう名前決定しなきゃいけないね」と
まぁくんから言ってくれたこと♪(*^^*)
あんまりまぁくから、赤ちゃんのこととかあんまり話ししないから、
結構気にしてるんだよね。。。

やっぱり「凛」がいいそうで(^0^)
「こ」とか「か」とか付けずに、一文字がいいって。
でも私調べたんだけど、あんまり画数が良くないのよね。。。
あと将来、苗字二文字の人と結婚した時おかしくならないかなって。
森さんと結婚しちゃったら、「もりりん」になっちゃうし
なんか笑っちゃうけどね(笑)

なので、やっぱり私は「りんか」がいいなって。
だったら、まぁくんは私の名前からとって「香」は?と言うんだけれど、
なんとなくバランスが好きでないのと、画数もあまり。。。

「花」なら女の子っぽくて愛らしいし、画数も結構いい感じじゃない?
と提案すると、まぁくんはそれにしようって。



そんなわけで、りんちゃんのお名前は

「凛花」

に決定です

かわいい名前、パパにつけてもらったね~りんちゃん

凛として、自分の意思を持った自立した女性に、
また、お花のように愛らしい女性になって欲しい。
という、パパとママの願いを込めて。。。
[ 2012/12/03 18:38 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

マザーズバッグ

IMG_4976.jpg
■8ヶ月(31週6日目)


昨日名古屋にお買い物に行った時に、
まぁくんにマザーズバッグ買ってもらっちゃった♪
ジルスチュアートのマザーズバッグです

本当はルートート買ってもらおうと思ってたんだけど、
ルートート使ってる妹が、柄違いだけど使ってる人よく見るって言ってて、
確かに「赤すぐ」見てたらマザーズバッグのページには1番大きく載ってるんだよね。
それでもいいと思ってたけど、ジルスチュアートのを見たら、
ナイロンのキルティング加工だから、方紐のところが柔らかいし、
黒だから長く使えそうだし、りんごの柄がとてもかわいいんだよね
ただ、お値段が全然違うから恐縮してルートートでいいと思ったんだけれど、
いい物の方がいいといって、これにしたらいいと言ってくれたので、
お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました

中のポケットで哺乳瓶入れるところは、
濡れても大丈夫なようにビニール加工されてて、しっかりしてる(^^)
ただ、ルートートはオムツ入れるポーチとかオムツ替えシートがついてたから、
別に買わなきゃいけないなぁ。

とりあえず、まずは買ってもらったマザーズバッグに
入院グッズを入れて、出産準備を始めなきゃね。
[ 2012/12/02 12:35 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)





