FC2ブログ



39週目の検診

20130122-011925.jpg
■10ヶ月(39週1日目)

今日は若い男の先生でした。
診察してもらったのは初めてだったけど、あんまりわからなかったな(-_-;

お腹の張りについて話すと「前駆陣痛」と言われました。
もうすぐだねって。

エコーでは何も問題なしで、りんちゃんは元気!!(^^)
推定体重は2900gだったのだけど、1週間で300g増えた!?
そんなはずないよねぇ。
今まで小さめって言われてたのが不思議でしょうがなかったもん。
やっぱり3000gは確実に超えて産まれて来るんだと思うなぁ。

あ、それから女の子で間違いないのが再確認できました(^0^)

内診では、先生が指を入れて即「あ~ちゃんと下がってるね!」って。
ホントにちゃんと下がってて、
りんちゃんはいつでも出てくる準備をしてるんだと思います。
ただ、私が「お外寒いからまだだよ~」って言ってるもんだから、
ママの言うことちゃんと聞いてまだ出てこないようにしてるんだろうね。
子宮口は指1本分で、まだかたいとの事。
1本分って何cm!?って思ったけど、後で調べたら約2cmくらいみたい。
どんどん「動いてくださいね~」って言われました。

やっぱり動くと赤ちゃん下りて来て、子宮も開いて出産に近づくのかな。
私は臨月に入ってすぐに、だいぶ下がってるって言われて、
どうしても予定日まではお腹の中に居て欲しくって、
それまでウォーキング頑張ってたけど、
急に止めて横になってばかりで過ごしてるけど。。

いつりんちゃんに会えるかな。
ママ、本当は今すぐにでも会いたくして仕方がないんだけどね。
やっぱり1年後、保育園に預けなければならないりんちゃんを思うと、
どうしても、もうちょっとお腹に居て欲しいのね。
だから、ママのお腹狭いけどもうちょっと頑張って、りんちゃん。
スポンサーサイト



[ 2013/01/22 22:15 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)