
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜木綿

ボーナス出たからと、まぁくんが浜木綿に連れていってくれました
前々から高い中華料理食べたことないから食べてみたいと言ってたので、
中華食べにいこうとと言ってくれて
あまり値段の相場知らなくて、
フカヒレとか北京ダックとか燕の巣とか食べたことない~って言ったら、
コースでフカヒレオーダーしてくれたんだけど、5,000円のコースで
鮑もあるコース。
中華で鮑とかあるんだぁ。
本当に中華はよく知らなくて

クラゲ、ナス、棒々鶏の三種の前菜が出て、フカヒレの土鍋
おっきなフカヒレが入っててめちゃ嬉しかったぁ~
味はないけど繊維なんだね、食感を楽しむものなのかな。
スープは優しい味でコラーゲンたっぷりな感じ

あと鮑も美味しかったぁ~
一番美味しかったかな
柔らかかったし、味も中華では食べたことない味。
何かわからないけどきのこが口の中でほわんと香りが広がって
中華も奥が深いんだなぁ。

夏野菜の揚げ物、海老の香り焼き、トビコの炒飯、
杏仁豆腐も全部美味しかったぁ

ホントに嬉しかったな、ありがとうまぁくん
りんちゃんも早く食べれるようになるといいね
[ 2013/06/30 22:52 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

朝、どうやって移動してるかわかった

りんちゃん朝になって見てみると、移動して私の方に寄ってたり、
私と直角になったりしてるんだけど、
どうやって移動してるかわかった

今朝、私の方に体を横向けて短い手をいっぱいに伸ばして
(これがまたかわいい)、私の顔をぺちぺち(笑)
なんか真面目な顔してやってるのもまたかわいぃ
で、一旦仰向けに戻ってまた横向いてぺちぺち。
横向いたり仰向けになったりを何度も繰り返して動いてるみたい(笑)

でもぺちぺちしてないときはどうしてるのかな、やっぱり同じことしてるのかな(笑)
[ 2013/06/29 22:35 ] 0 | TB(0) | CM(0)

四種混合とBCG

今日は四種混合とBCGの同時接種。

「病院行こっか!」
「今日頑張ってね!」
とか声かけると、笑うりんちゃん。
罪だなぁ。。

BCGうった後、乾くまで服にも触れちゃダメみたいで、
大泣きしてるのに抱きしめてあげられなくて、
ひたすらぎゃんなきで、ひっくひっく言っててかわいそうだった(T-T)

でもこれで秋まではしばらく注射ないからね、りんちゃん。
[ 2013/06/28 22:49 ] 0 | TB(0) | CM(0)

うちわ好き?


よく頭が熱くなってるから、うちわでパタパタしてあげるんだけど、
すぐうちわに手を伸ばすりんちゃん。
渡してあげると一生懸命なんか触ってるんだよね~(笑)
で、口に入れちゃったり(笑)
かわいぃ
危ないから目を離さないようにしてるけどね。

うちわだけじゃなくて、私が持ってるものに手を伸ばすようになった。
もう1週間以上前からかな?
テレビのリモコンもそうだし、
あ、今気づいたけど、
絵本読んであげてる時に本に手を伸ばすのもそうなんだね。
[ 2013/06/27 22:27 ] 0 | TB(0) | CM(0)

水便

気づけばず~~っと水便。
最初そうなった時に様子みてたつもりが、色も悪くないし、体調も全然悪くないから、
大丈夫だろうと思ってずっと病院行かなかったら、いつから水便になってたのか。。。

今日また水便で、座浴して、タオルで拭いてオムツ履かせようとしてたら
りんちゃん寝返り。
もたもたしてたら、寝返りしながらおしりからたーっと流れてきた。。。

これはいけないと思って、やっと病院に行きました。

水便だと言ったら、下痢だね、整腸剤出しとくねと言われただけで
原因とか全然わからなかったけど、早く治るといいね。
水便だとおしりかぶれやすいからね。
[ 2013/06/26 22:52 ] 0 | TB(0) | CM(0)

会社から出産祝い


部の全員とフロアのアシスタントから出産のお祝いもらいました
ジルスチュアートのお洋服とスタイ
嬉しいなぁ
お返ししないとね。

お洋服は90だから来年着れるね、りんちゃん
[ 2013/06/26 12:45 ] 0 | TB(0) | CM(0)

保育園申込みの準備

8月1日から保育園の受付開始なので、市役所へ行って書類もらってきました。
話聞いてみると、
恐らく待ってもらうことになるって
どこも待機児童出てて難しいみたい…
非認可保育検討された方がいいってパンフレットくれちゃった(~o~)

会社は保育園入れなかった場合、最長6ヶ月まで育休延長できるけど、
部長があれだし取りにくいよね……

正直育休延長させてもらいたいなぁとも思うんだよね。
だって、1歳過ぎてもまだまだしゃべれないし、
もしかしたらまだ歩けてないかもしれないし、
成長を側で見てたいんだよね。

なんで大切な子供の成長を見れない社会なのかな。
歩いてしまったら歩けなかった時期にはもう戻れない。
しゃべれるようになってしまったら、しゃべれなかった頃にはもう戻れない。
今だってそう、簡単に寝返りするようなって、
寝返りできそうでできなくて一生懸命だった頃にはもう戻れないんだよ。
だから、ちゃんと大切な一瞬一瞬の成長を側でこの目で見て大切にしたい。

そうは思うもののできないから泣けてくるのだけど…
[ 2013/06/25 21:17 ] 0 | TB(0) | CM(0)

起こし方

今朝がたも4時頃、起こされた。
その起こし方が、私のお顔をぺちぺち(笑)

少し眠気眼でやってるからか、真面目にやってるみたいでかわいらしい(笑)
これもまた私の顔の前にいて、移動してきてるんだよね(笑)
朝早すぎて困るんだけどなぁ(苦笑)
[ 2013/06/25 16:26 ] 0 | TB(0) | CM(0)

スタバ当たり


スタバでソイラテオーダーしてお会計時、
なんか店員さんがレシート持って何か言おうとしてるので、
もしかしてカードの金額足りてないとか思ったら、
「当たりが出たんですがご存知ですか
」って
無料ドリンクがレシートで当たったみたいです。
そんなんあったんだ、知らなかった~~~
サイズもカスタマイズも無料でできちゃうって
ラッキー
[ 2013/06/24 22:52 ] Days | TB(0) | CM(0)

寝相

寝相

今朝方4時前目が覚めてみると、りんちゃんが私と直角になって寝てる
どうして
しかも頭の下に敷いてたタオルも一緒に…。
一応起きちゃうかなと思いながらももとに戻して、
30分後くらいにまた目が覚めてみると、
今度は頭がベッドの上についてる

寝返りではないと思うから、足でけってズリズリ動いたのかな?
不思議だった(笑)
[ 2013/06/24 06:41 ] 0 | TB(0) | CM(0)

葉っぱ

パパがりんちゃんとデッキに出ると、
りんちゃんは手を伸ばして葉っぱを触ろうとするの(^^)
いろんなものに興味持つようになったね(^^)
[ 2013/06/23 16:28 ] 0 | TB(0) | CM(0)

飲む量が減った

りんちゃんのおっぱいの飲む量が減った。
今まで20分弱おっぱい吸ってたのが、10分弱になった。

3ヶ月まではぐんぐん体重が増えて、それからは体重の増加が緩やかになるって書いてあったけど
きっとそういうことなのかな?
[ 2013/06/21 21:18 ] 0 | TB(0) | CM(0)

久々の実家 & 離乳食教室

ローズベルで離乳食教室があったので実家に帰ることに。
3ヶ月ぶりかな。
お父さんもお母さんも、大きくなった~って喜んでた。
でもやっぱり姪っこ中心になってしまうね。
仕方ないけどなんとなくなぁと思ってしまうわ。

離乳食教室は話聞けていくつか参考になったし
サンプルももらえたし、行ってよかった。
離乳食はアレルギーチェックでもあるんだね。
それと小さいときにちゃんと食べさせて食べれるようにすることが
大事みたいだから、嫌いなもの少しでもなくすように頑張ってちゃんとあけまないとね。
結構プレッシャーだなぁ。
(実際、その晩10分粥がなかなか作れない夢見た(苦笑))
[ 2013/06/20 21:22 ] 0 | TB(0) | CM(0)

たっち!

お膝の上で立たせると、足の裏に力入れて立とうとする!
しかも、「りんちゃん、たっち!」
って言うと、嬉しそうに笑顔でたっち!
すごいね~!!

お座りも出来ないし、立つのはまだまだ先だけど、
立つことって本能だから、立とうとするんだね(^^)
[ 2013/06/19 22:49 ] 0 | TB(0) | CM(0)

長いことうつ伏せの姿勢でいられるようになった

なが~いことうつ伏せの姿勢でいられるようになったりんちゃん。
あまりにも長いことおとなしいので、
もうそろそろ仰向けに戻してあげようかなって戻してあげると、
余計なお世話だったみたい、すぐにまたころんっ!
すごいねぇ(^^)
[ 2013/06/18 16:41 ] 0 | TB(0) | CM(0)

マメゾン


お誕生月で1000円のクーポン券もらえるのと、
父の日でビール一杯無料なのもあってマメゾンへランチに行きました

りんちゃんベビーカーに乗せとけばいいかなって
結局お膝の上に座って…になっちゃったけどね(笑)
でも、しばらくは行けないと思ってたから行けてよかった~~

ドリアがよかったけど、なかったのでグラタンのランチに。
スモークサーモンのってます
なんか、王道のハンバーグ食べたことないな(笑)
[ 2013/06/15 20:40 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

いないいないばぁ

いないいないばぁしてみたら、泣いた
でもなんか下唇出して泣きそうなかおがかわいくって、
何度も何度もいないいないばぁして、
何度も何度も鳴かしちゃった(笑)
だって、かわいすぎるもん(笑)
でもなんで泣くかなぁ
[ 2013/06/14 20:40 ] 0 | TB(0) | CM(0)

頭の汗

暑くなってきて、特におっぱい飲んでる時のりんちゃんの頭、
汗が出てくるからいつもうちわで扇いであげてて、
扇子も買ったんだけどね。
昨夜めちゃくちゃ蒸し暑くて、寝てるりんちゃんの頭をさわったら汗でびっしょり
頭の下に敷いてたタオルもべったべた

赤ちゃんって汗っかきとは知ってたけど、すごすきる
びっくりした

何着せて寝かせればいいんだろう…
調べたらガーゼケットでいいみたい。
薄いかなと思ってたけど、赤ちゃんは大人より薄着でいいんだって。
ガーゼケット作っておいてよかったな

これからはあせもに気を付けないとね
[ 2013/06/13 22:58 ] 0 | TB(0) | CM(0)

下唇をむぐむぐ

3日前から、下唇をむぐむぐするようになったりんちゃん。
おっぱい飲んでるみたいな感じでむぐむぐ。
ず~~っとやってるんだよね。
寝てるのにやってるし。。
なんなんだろうなぁ。
[ 2013/06/12 21:47 ] 0 | TB(0) | CM(0)

ころん☆

何度もコロン!(^^)
もう一人で寝返り出来るようになったね♪

戻してみても、またすぐにコロン。
少し目を離してる間にコロン。

授乳後は吐き戻すかもしれないから気をつけてたけど、
寝返ってて戻しちゃってた。
目を離さず気をつけててあげないとね。

[ 2013/06/12 21:45 ] 0 | TB(0) | CM(0)

オムツ替えるたびにゴロン

オムツ替えで、おしり拭く時にりんちゃんを少し横向けるんだけど、
そのたびにりんちゃん一生懸命横向こうとして、ころん!(笑)
ホント、今日何回やったことか(笑)

夕飯作ってるときに少し目を離して、りんちゃん見てみたらうつぶせになってる!
すごいなぁ(^^)
でも、目を離せなくなっちゃったね。
これから少し大変かも。
[ 2013/06/11 21:32 ] 0 | TB(0) | CM(0)

初めて一人でごろんした!!!!

数日前からりんちゃんの体横向けると、
なんとかごろんとしようと頑張ってるりんちゃん。
今日は初めて一人で横向いて、ごろんってできた(*≧∀≦*)
すご~~~~い

おむつ替えてる時も横向いて、ころん
すご~~~~い

4ヵ月入ってすぐできるようになったね(*^^*)
めっちゃ嬉しぃ
[ 2013/06/09 22:49 ] 0 | TB(0) | CM(0)

授乳中のおやつ

小麦粉と卵を使わない、授乳中にもよさそうなクッキーを作りました

お豆腐
きな粉
片栗粉
砂糖


のみ

高校依頼クッキー作ってないから道具もなくて
なんとか箸で生地を伸ばして(もちろん厚さがたがた)、
型もないから、コーヒー用のスプーンで丸くくり貫いたけど、
面倒になって、食べれれば見た目なんていいやと思って、
適当に包丁で四角く切ったから、
ホントに厚さも大きさも形もばらっばら(笑)

でもなかなか美味しくできました
厚いのはなんか微妙な食感だけど、
薄いのはパリパリでいい感じ

お豆腐のホットケーキより美味しいわ
[ 2013/06/09 20:47 ] 0 | TB(0) | CM(0)

梅酒


梅酒漬けました
来年だったら、授乳も終わってるだろうから飲めるかな?

ちなみに去年もらったリンゴ酒と、結婚式で漬けた枇杷酒は今年は飲めない
2年漬けても大丈夫なのかな?
[ 2013/06/09 20:40 ] Days | TB(0) | CM(0)

会社の子が遊びに来たよ

会社のSちゃんとMさんが遊びにきた☆
Mさんは実家に居る時も来てくれたから2回目。

抱っこしてもらって笑顔だったし、
りんちゃん泣かずにお膝の上で大人しくお座りしてました^^
おりこうさんだった(*^^*)

私のことになっちゃうけど、とにかくいっぱいしゃべった!
普段りんちゃん相手に一方的に語りかけるばかりだから
本当にしゃべるの楽しかったかも(^^)
あと、会社のことが心配だし教えてくれると安心するね。
ありがとう!

お誕生日も覚えててくれて、サプライズのケーキもすっごく嬉しかった!
ろうそくも立ててくれて♪
ホールケーキにろうそくってやっぱり嬉しいもんだね(^^)

[ 2013/06/08 21:47 ] 0 | TB(0) | CM(0)

予防接種 3回目

今回の予防接種は、

・ヒブ(3回目)
・肺炎球菌(3回目)
・四種混合(2回目)

注射3本です(>_<)

りんちゃん、あと2日で4ヶ月になり、
感情もすごく出て来て、相手して~とか甘えて泣くこともあるので、
前回とは多分違うだろうな・・

右に2本、左に1本。

泣き方は前回の方が、泣き叫ぶ感じですごかったけど、
今回は全然泣き止まなかった。
ひっくひっくしながら「あ~」って泣いてるから
すごく痛かったんだろうなぁ、怖かったんだろうなってかわいそうだった(;_;)

注射後はやっぱり寝ちゃいました。
午前中行って帰ってきたのに、2時くらいまでずっと寝てて、
おっぱい飲ませるために起こしたら、ちゃんとおっぱい飲んだけど、
またそのまま寝ちゃって、3時半過ぎに起きたかな。

それからこんどは6時前にまた寝ちゃって。。。

風邪ひいてるしだるいのかな。
りんちゃん、頑張ったもんね。
[ 2013/06/06 17:54 ] 0 | TB(0) | CM(0)

風邪

りんちゃん、鼻水だけじゃなくて咳を少しするのと、
あとどうも声がおかしい…
ちょっとかすれてる

明日また病院行かなきゃなぁ。
かわいそうに、早く治してあげたい。
ママにうつせばっていっても、ママも風邪引いちゃってるからね
[ 2013/06/03 20:27 ] 0 | TB(0) | CM(0)

家族3人の誕生日

DSC05173.jpg DSC05174.jpg
DSC05175.jpg DSC05180.jpg
DSC05181.jpg DSC05186.jpg

my 33th birthday.

正直、自分の誕生日に関心がなくなってる自分に気づいた。
歳とったからっていうのあるのかもだけど、
やっぱりりんちゃんが生まれて、毎日りんちゃんの事が一番優先で、
りんちゃんのことばーっかり考えてるからなんだろうな。
何がほしい?と言われても、浮かぶのはりんちゃんの服とか?(笑)
これほんとなんだよね~(笑)
服もアクセサリーも、今はほしいな~って思わないのよね、産休中だし。

でも祝ってくれる人が居るのは嬉しい^^
それに初めて家族3人での誕生日☆

ホントはレストラン行きたいけど、りんちゃんいるからお座敷のあるお店、梅の花で。
お豆腐大好きだもんねv
家から近いし、それに授乳中だからお豆腐料理はおっぱいにいいしね^^

りんちゃんの授乳時間と重なっちゃったし、
りんちゃんの生活リズム崩さないように、お風呂入れる時間までに帰らなきゃいけないし
ゆっくりできずだったけど、それでもいつもと違う誕生日、嬉しかった^^
ありがとう、まぁくん^^

お誕生日プレゼントは、
ロンシャンのバッグと、アフタヌーンティーの帽子。
マリアージュフレールのルイボスティーのマルコポーロ。
なんだかたくさんもらちゃった♪
[ 2013/06/02 21:59 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

鼻水

2日前くらいからりんちゃん鼻水が垂れてくる
鼻水は菌があって放っておくと
耳に流れて中耳炎になるとか口コミで見てしまったから
こまめに鼻水吸ってあげてたんだけど
それはもういやいや泣くのでできなくて

病院行って風邪薬もらってきました。

ところで私もなんだか喉が痛いような…
親子揃ってかぜひいちゃったなぁ
最近夜暑くて汗かいたり布団きてなかったりしてたからかな。。。
[ 2013/06/01 20:32 ] 0 | TB(0) | CM(0)





