スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園申込み

第一希望の保育園へ直接入園の申し込みに行きました。
定員より希望が多い場合、優先指数順に決定するけど、
同指数の場合、抽選番号順になるので、
今日は申込時に抽選番号ひかなきゃいけなくて。。。

くじ運・・自信ない。。
気になって寝れなかったし、
番号がよくなかったら、きっともっと眠れないし。。
自分を責めること間違いなしだったので、
まぁくんに一緒に行ってもらうようお願いした。
まぁくんはそんな私のことよくわかってたし、
自分は全く気にしないと言って、会社遅刻で一緒に行ってくれた。

9時から受付で9時に着くように行ったのだけど、
もうたくさん並んでいて、私たちは14番目でした。
みんな気合入ってるなぁ。。。。

まずは受付してその場でくじをひくことに。
心臓がばくばくした。。(>Д<)
まぁくんがひいてくれた番号は「145」。
その場で145番ってどうなのか聞いてみると、
900番まで入ってるので、早い方だとのこと!
めちゃくちゃ早くはないけれど、ほっとした。。
最悪ではないよね。
まだわからないけどホントにホントによかった。
ありがとう、まぁくん。

あとは申込。
前に市役所で説明してくれた人だった。
なので、もう一度145番ってどうか聞いてみた。
やっぱり早い方だとは言ってくれたけど何とも言えないみたい。
去年は応募数が多かったみたいだし(今年はわからないけど)
在園児がいると指数が高いのでそれで何人か決まってしまうと。
定員9人だもんなぁ。。。


りんちゃんだけど、マットが敷いてあっておもちゃが置いてあるところに
保育士さんもいたのでそこで遊ばせてたんだけど、
人見知りなのに保育士さんに対して泣きもせず遊んでくれたわ。
(子育てセンターでは泣いたのに。)
なんとも頼もしい。
預けても大丈夫そうなんじゃないかと思うっちゃうわ(^^;


内定は12月中旬。
12月16日以降なら市役所に連絡して聞いてもいいといいとのことなので
12月16日にはわかるのかな。
とりあえず、くじの番号悪くないし少し肩の荷が下りた。
スポンサーサイト
[ 2013/10/31 20:42 ] 0 | TB(0) | CM(0)

初めてのおやつ

薬局の離乳食のコーナーを見ていたら
7ヶ月から食べれるビスケットを発見。
りんちゃん8ヶ月でもぐもぐ期でまた形のあるもの食べれないし
まさかおやつがあるとは思ってなかった。
ビスケットだからお口に入れて溶かして食べるのね。

本当は虫歯になるしおやつはあげない方針でいく予定だったのだけど、
なんか反応見たかったし。。。
ってことで購入。

最初りんちゃんに渡したら、まぁおやつなんてわからないから
とりあえず手にしたものをお口に持っていった。
反応は。。。

なんか微妙な顔。
味がするぞ?ん???みたいな感じ(笑)
割れてお口で溶かしてる間、手に持ってるお菓子を
両手でくるくる表にしたり裏にしたり。
その姿がなんだかたまらなくかわいい(笑)
ビスケットをおもちゃみたいに床にとんとんしたりも。

結局全部食べた。
おいしかったかな?
なかなかいい反応だった(笑)
[ 2013/10/30 21:34 ] 0 | TB(0) | CM(0)

手作りのベビーフェンス

moblog_8eb9e0af.jpg moblog_20d4fc44.jpg

つっかえ棒とレースのカーテンでベビーフェンス手作り。
フェンス高いしね。。
材料費はつっかえ棒1本598円で、レースのカーテンはダイソーの315円商品。
しめて約1500円のベビーフェンス☆

レースはちゃっちかったけど、二つ折りにして、
何センチとか計ることもせず、ちょう適当にミシンでだーーっと縫って完成。
ほんとにびっくりするほど超てきとー(笑)

さっそくりんちゃんフェンスに向かっていった(笑)
今のとこ大丈夫そうだな。
破れたらまた作り直せばいいしね(笑)
[ 2013/10/30 21:17 ] 0 | TB(0) | CM(0)

おじいちゃん、おばあちゃん、あおいちゃんが来てくれた

先々週、実家に帰ったのだけどりんちゃんが泣きまくるのを心配してくれ、
人に会わせて慣れさせなきゃいけないからまた来いと電話があった。
でも、車で泣き続けられて以来トラウマで、う~~ん。。。行けない。。
そしたら、そっち行こうか?ってことになって、今日来てくれた。

最初はやっぱりちょっと泣いたけどね。

でもりんちゃん楽しそうだった!

ホームセンターでわんちゃん見せたらすごく声出してたし、
あおいが前歩いてると、あおい見て声出したてたし(^^)

それに家でもよく声出して笑ってた!
だんだん慣れてきたのか、私がそばを離れても楽しそうに遊んでたし、
何より、2回ほどお昼寝させたのに全然寝ない!!!
興奮してたのかな?

4時前に帰って、その後にやっと寝ました。
もう4時過ぎてたから30分で起こしたけどね。


お正月に実家帰った時にまた泣かれたら悲しいとのことで、
覚えてもらわなかんってことで、
さっそくまた来週来てくれるとのこと。
ありがたいです。
[ 2013/10/28 21:14 ] 0 | TB(0) | CM(0)

卵アレルギー!?

下痢してから今日で5日目。
昨日、一昨日は6回も下痢して、
昨日はちょこっとだけだけど2回吐いた。
でもいつもと変わらずとても元気だし、おっぱいもいっぱい飲んでくれるし。。

なんとなく卵が気になって、「卵・アレルギー・下痢」で調べてみた。
アレルギーって蕁麻疹が出たり赤くなったり痒がったりするのだと思ってたから、
まさか下痢だとは思わなかったけど、下痢もアレルギー反応だって。。
嘔吐も下痢もアレルギー物質を排除しようという拒否反応らしい。。

昨日病院に行った時、卵白食べたこと先生に言わず看護師さんに言ったから
アレルギーとはわからなかったのかも。

とりあえず、アレルギーだと思うので卵はしばらくやめさせよう。
OKだった黄身もやっぱりしばらくやめておこう。
[ 2013/10/27 15:13 ] 0 | TB(0) | CM(0)

下痢

3日前くらいからりんちゃんのうんちがゆるい。
調子悪いのかなぁ、と思ってたけど、
離乳食完食してくれるし、おっぱいもいっぱい飲むし、
全然元気なので問題ないかなと思って病院にいくこともないかな
と思ってたんだけど。

昨日、夕方頃ぷり~って音たてたので、
あ、下痢だと思ったら案の定。
結局おむつ変えたばかりなのに3回くらい替えて。

今朝も9時までに3回も下痢したので、今日は土曜だけど病院へ。

やっぱり元気なので病気ではないみたい。
ただ、赤ちゃんなので消化の機能が未発達なので、
整腸剤飲んでも1週間は続くんだって。

離乳食は無理してあげなくてもいいから少し減らすとか、
2回食の量を3回に分けてあげるといいって。
で、白身もあげたばかりでクリアしたけど
やっぱり新しい食材はちょっとお休みした方がよさそうです。

元気そうだからこのまま様子見てもいいかなとも思ってたけど、
病院に行くといろいろ教えてくれるので安心するな。
[ 2013/10/26 14:43 ] 0 | TB(0) | CM(0)

卵白クリア

アレルギーが心配な卵。
黄身は大丈夫だったので次は白身。
心配だったら9か月過ぎたぐらいからがいいらしいんだけど、
もうすぐ9か月だし、りんちゃんは大丈夫そうな気がするし。。

ってことで一昨日から少しずつ固ゆでしたものを食べさせてみた。
うん、大丈夫そうです☆

これで離乳食のバリエーションも少し増やせるかな。
[ 2013/10/24 14:32 ] 0 | TB(0) | CM(0)

パパとお留守番

ずっと髪短くしてたんだけどそろそろ復帰に備えて髪のばさなくちゃいけないので、伸ばし中。
でも妊娠して以来縮毛矯正してないから、ちりちりだし広がるし跳ねるしで
髪の毛が本当にストレスで、ずっと縮毛矯正したかった。

先週実家帰った時にとも思ったんだけど、3時間以上かかるし、
離乳食・授乳間隔が3時間半にしてるし、
人見知りひどいのでお父さんやお母さんでは寝かしつけれないだろうし、
しばらく無理だなぁと思ってた。

その話をまぁくんに以前からしてたら有休とってくれて、
りんちゃんみてるから、美容院行っていいよって!!
まぁくんだったら寝かしつけれるしね!!
気を遣わなくてもいいし。
ってなことで、行ってきました☆

これでストレスなくなった~~~(^0^)

後追いが激しいから少し心配だったけど、
ほとんど寝てたみたいで、全然大丈夫だったみたい。
私が出て行った後、うんちしたのでおしり洗ってくれて、
その後膝の上に乗せてサッカー見てたら
膝の上で寝ちゃったらしく、そのままねんね。
途中1回目を覚ましたけど、また寝かしつけて、
結局私が帰ってきた音で目が覚めたみたい。

これ、ちゃんとパパと二人で過ごしたって言えるのか?(笑)
でもパパありがとうです!!
[ 2013/10/23 21:22 ] 0 | TB(0) | CM(0)

異動

まぁくんが直接商品部へ行ってYマネージャーとS部長に、
私を受け入れてほしいとお願いに行ってくれた。

有難いことにマネージャーはまぁくんの寮の先輩でサッカーの先輩だし、
とてもいい人で、なんとかしてくれって、まぁくんはずっと言ってた。
タイミングよく、去年本社から異動になったんだよね。

先々週くらいにYマネージャーの方から、私のことについて声かけてくれたようで、
それからとんとんと話が進んで考えてくれているよう。

結果からいうと、異動できるみたい。
しかも、復帰後すぐに必要としてくれてるみたい。
派遣のYさんとパートの人がうまくやれていないらしく、
派遣さんが更新の時期に更新しないような話になってるみたいで、
すぐにでも代わりの人がほしいそう。
本当に有難い。

2月復帰をのぞんでるみたいなんだけど、2月復帰は絶望的なので、
4月には復帰しなくちゃ、人が足りなくて迷惑かけてしまう。
4月復帰は必至だわ。

どうか保育園入れますように!!!!


まぁくんがいなかったら、しばらく異動のタイミング待たなきゃいけなかった。
商品部の部長もマネージャーもとってもいい人で、
タイミング的にマネージャーが昨年移動したのがよかった。
またこちらもタイミングで、私が希望してる仕事内容で空きが出る。

なにもかもタイミングよく重なってうまくいきそう。
本当に本当にありがたい。

りんちゃんの為に心から望んでた異動。
しかも復帰後すぐに叶いそうなんて。。。。

ありがとうございます。
[ 2013/10/22 21:55 ] 0 | TB(0) | CM(0)

急に涼しくなって

1週間前くらいからだいぶ涼しくなって、長袖着せるようになった。
夜も寝室の室温が23度くらいになった。

寝てる時に頭に汗をかっこともほとんどなくなったから寝やすいのかな。
りんちゃん、あまり目を覚まさなくなった。

私がまだ起きてる21時~22時の間くらいに1回、2回とよく目を覚ましてたのに
最近は全く起きてない気がする。
あと、夜中の2時とか3時とかとにかく何回も起きてたのに起きてない。
朝方5時過ぎに何度か目を覚ますけど、夜中に起きないからかなり楽だな。

今まで暑くて寝苦しくって目を覚ましてたんだね。
クーラーつけて寝ても暑かったりしたしね。

あ~~~このままずっと目を覚まさないでいてほしいなぁ。
切実だなぁ。
[ 2013/10/21 22:13 ] 0 | TB(0) | CM(0)

激しい後追い

後追い、激しい。。。
かなり激しい。。。

私の姿見えてるのに、ゲートの外にいるだけで泣く。。
外から近づいて「ここにいるよ~!」って言ってもダメ。
ゲートの中に入らないと泣き止まない。

ひどい時は横にいるのに私が立っただけで泣く。
パパが横にいるのに、私が離れると泣く。
パパではダメみたい。。。

「いないいないばぁ」が効かないことも。

こりゃ大変だわ(_ _)
[ 2013/10/19 21:35 ] 0 | TB(0) | CM(0)

初めてのお友達

会社のOさんが赤ちゃんのいおりちゃんとおうちに遊びに来てくれました☆
それからKさんも(^^)

りんちゃんは8ヶ月。
いおりちゃんは6ヶ月。
生まれたのは2ヶ月と3日りんちゃんの方が先。
たった2ヶ月しか違わないのにずいぶん違うもんだね。
いおりちゃんまだ一人座りできなくておとなしくお膝の上で座ってるし、
寝返りできるけど、仰向けでおとなしくしてるし。

りんちゃんは寝返り始めたら、仰向けでいることなんてほっとんどなかったもんなぁ。
仰向けにしてもすぐ寝返ってうつ伏せだったもん。
そう思うとよく動く活発な赤ちゃんなのかな、りんちゃんは。

それにしてもいおりちゃん、結構おとなしかったなぁ。
おもちゃにあまり興味示すでもなく、ころころ動くでもなく。。
りんちゃんはおもちゃ渡すと必ず手を伸ばしてしばらく触るよね。
他の赤ちゃんと比べると、よぉくわかるね。


相変わらず人見知りだったけど、今日はほとんど大丈夫だったかな。
やっぱり赤ちゃんいるからか、泣きはしなかったけどね。
んーんー言ってた。
でも最後には抱っこしてもらっても大丈夫だったし、
自分からOさんとKさんの膝の上に行ったりしてた(*^^*)


「お友達」ってタイトルだけど、やっぱりお互い赤ちゃん過ぎて遊ばなかったわ(笑)
お互いそんなに興味もなさそうだったしね(^^;
でも最後はお互いなんか声出しあってたから、二人でしゃべってたんだろうな(笑)


私の方は、普段しゃべる人いないから色々しゃべれて楽しかった^^
[ 2013/10/18 21:23 ] 0 | TB(0) | CM(0)

離れると泣く

1382618550317.jpg 1382618436356.jpg


ここ最近私が離れると泣くのがひどくなってきた。
本当にすぐ泣く。
ひどい時は横にいるのに立っただけで泣くし、
膝の上にいるからちょっとどけるだけで泣く…(-_-;)

家事できないどころか、お手洗いとか、洗濯物をかごに入れにいくとか、水飲みに行くとか、
オムツ取りに行くとか、お風呂のお湯入れにいくとか、
ほんの数秒のことができなくなる…

ちょっといらいらしてしまう。


困ってネットで調べてみたら、どうも後追いっていうやつみたい。
7~8ヶ月になると後追いが強くなるらしい。
確かに今8ヶ月になったばからりだわ。

後追いというのは、赤ちゃんがお母さんを愛し始めて、
この人は特別な人で、信頼しても大丈夫な人だと
思い始めたことによって始まる行動なんだって。

こう言う時は泣かせっぱなしはよくないんだって。
「ままはここにいるよ、大丈夫よ。」って優しく声をかけて、
できるだけ早く側に戻ってあげて抱き締めたり遊んだりしてあげるのがいいみたい。
赤ちゃんはこうして親子の絆を構築していくんだって。


夜寝る前にスマホで毎日写真を見るんだけど、
今日洗い物してる時にすごく泣くからキッチンの手前までりんちゃんを入れてあげたら、
ずっと私の足元でズボン掴んで立ったり座ったり過ごしてるりんちゃんの写真を見て、
かわいくて愛しくて、イライラしててた自分がいけなくて涙が出てきた。

ママ、ダメなママだったね。
ごめんね、りんちゃん。
明日から泣いたらちゃんと不安なんだと言うことを受け止めてあげよう。
ちゃんと優しく声をかけてあげて、抱きしめてあげよう。
[ 2013/10/17 22:39 ] 0 | TB(0) | CM(0)

鼻水吸引器




鼻水ずるずるのりんちゃん。
ほとんどよくなってきたけれど、ママが吸ってとるやつでは
りんちゃんめちゃめちゃ泣くからやり辛かったし、
しかも洗った時に部品なくしちゃって(これで2回目)、
さすがに同じの3回目買うのはなんとなく・・・な感じで、
鼻水垂れてきたらティッシュで拭くだけにしてたのね。

そしたら妹に「こまめにすってあげなきゃ中耳炎になるよ」
っていわれて、これはいかん!って思って、
病院で吸ってもらってるので前からいいなとは思っていた電動式の鼻水吸引器をネットで検索。
楽天で口コミ見たら、かなり高評価でね。
しかも口コミ件数1700件以上あったかな。
16000円くらいで結構高いのにみんな買ってるんだね。
そんなわけで、即買い。


これ、かなりいい感じで買って正解!!
鼻の奥の鼻水までずるずる吸ってくれるし、
何より口で吸うのよりもちゃんと吸えるし時間もかからない!
口で吸うやつって、なんか鼻の粘膜傷つけちゃいそうだしね。。

中耳炎にならないよう、ちゃんとケアしてあげなきゃね☆
[ 2013/10/17 21:55 ] 0 | TB(0) | CM(0)

イライラして…

実家でも人見知りで泣くことが多かったりんちゃん。
さすがに私も参ってしまってたのかもしれない。

夜おっぱいで寝かしつけたんだけど、置いたら泣いて目覚め、
また抱っこして寝かしつけて、、、また置いたら泣いて目覚め、、
これ何回やったか。

だんだんいらいらしてしまって。。。
りんちゃんの頬っぺたをつねってしまった。。
それこそ、すごくかわいそうな鳴き声で泣いた。
でも寝かしつけても目覚めてしまうことに対する私のイライラは止まらなかった。
途中、投げやりになって寝てないのに布団に置いて泣かせたりしたし、
頭に汗をかいてたけどタオルがないから、
そのまま我慢するか、抱っこして一緒に取りに行くかすればよかったのに、
布団に置いて、泣いてるりんちゃんを一人にして1階までタオルを取りに行った。

なんてひどい母親だったんだろう。
でも寝かしつけれるまではどうしてもイライラが止まらなかった。
後からりんちゃんのあのつねってしまった時の泣き声を思い出すと
なんてことしてしまったのか、りんちゃんがかわいそうでかわいそうで
ひどく泣けてきた。
かわいくてたまらないのに、なんでイライラしてしまうのか、
こんな私がりんちゃんのママでいいのか、自信なくなってきた。

りんちゃんのあの泣き声、思い出すと耳から離れない。
かわいそうな泣き声だった。
ごめんね、りんちゃん。
つねってごめんね。
こんな私がママでごめんね。

イライラしたくない。
イライラしたくない。

どうしたらイライラしないでいられるの?
[ 2013/10/15 22:40 ] 0 | TB(0) | CM(0)

車の中で泣き続けた・・・

やっと涼しくなってきたので、2泊3日で実家に戻った。
いつもは9時半の離乳食前に30分ちょっとお昼寝させるんだけど、
車の中で寝てもらわなきゃ困るので寝させずに離乳食を済ませ、10時頃出発。

ここ最近はチャイルドシートを起こして後ろ向きで座らせてたんだけど、
寝ると思って最初から倒して寝させた状態で出発したら、
すぐに寝てくれたんだけど、起きちゃって。。。

ここから大変でした。。。

泣き始めたので高速入り口近くのコンビニでいったん泣き止ませるため休憩。
ちょこっと買い物して、出発したんだけど、
抱っこからチャイルドシートに下ろした時点でもう泣き始め、
泣き止まなかったので、また次のコンビニで休憩。
駐車場で、高い高~いとかして笑顔だったので、よし!と
抱っこからチャイルドシートに寝かせたら、また泣き始めて。。。
無理やり出発。
でもこれがいかんかった。

高速のったんだけど、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと泣き止まないの。
最初は結構参ってたんだけど、本当にひたすら泣き続けて
それもずっとずっと力いっぱい泣いてるから、さすがにすごくかわいそうになってきて
私も泣きながら高速走った。
結局、40~50分泣き続けたりんちゃん。。

やっとパーキングエリアに着いて急いで抱き上げた。
りんちゃんも疲れたのか、抱き上げたらすぐに泣き止んだ。
でも、お手洗いに行って子供用の椅子に座らせたらまた泣いた。
急いで用を済ませて、しばらくずっと抱っこしてた。
でも寝ないし。。。
さすがにここにとどまってるわけにはいかないので、
とりあえず、チャイルドシートは起こすことに。
この方が最近は慣れてるよね。
抱っこから下ろしたらやっぱり泣き始めたけど、心を鬼にして出発。
でも数分したら寝てくれた。
よかった。。。


けれどもETCのゲートでなんと!前の人がエラーで止まりおった!!
むきーーーーっ
こんな時に!!!!!
前の人は横に誘導されていって、やっとゲートを通過したけど車載器が鳴らなかった。
まじで。。。。
また実家から家に戻るときにエラーになったりしたら困るので
(入り口は人いないし、りんちゃん寝かせて帰るつもりだからめっちゃ困るし)
私も横の駐車場に入った。

車載器が反応しなかったことを告げて調べてもらってる間に・・・
りんちゃん泣いて起きちゃった(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
最悪だよ!前の人!!!!!!!!!!
しかも、私の車載器の登録してる車のナンバーが前の岐阜のナンバーだったから
時間かかって、でも結果ちゃんと課金されてたし!!!
なんなのよ!!!


で、また泣いちゃったけど近くのゲンキーで買い物するために下ろしたので
ここでやっとひと段落、、なのでした。


本当にりんちゃんずっとずっと泣いててかわいそうだった。
ごめんね、りんちゃん。
でもどうしようもないよね。。。
正直、りんちゃんと二人だけの長時間の車移動が怖くなった。。
[ 2013/10/14 22:08 ] 0 | TB(0) | CM(0)

おじいちゃん、人見知り

3連休の前半2日間、お義父さんのお誕生日お祝いに長浜へ。
2ヶ月前は最初少し泣いただけでほとんど機嫌よくおじいちゃんに抱かれてたけど、
今回は最初から最後まで人見知りで泣いてたわ…(^-^;
せっかくのお誕生日なのにおじいちゃんきっと悲しかったよ、りんちゃん…


おとなしくおじいちゃんに抱かれてる時もあったけど、
私の顔をみると思い出したかのように泣き出したしなぁ。
明日から私の実家に帰るけど大丈夫だろうか…
葵がいるから機嫌よく一緒に遊んでくれるといいんだけどなぁ。
[ 2013/10/13 22:47 ] 0 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの予防接種

3ヶ月ぶりの予防接種。
B型肝炎受けてきた。
本当はインフルエンザも予約してたんだけど、
0歳児はあまり効果ないとのことだったのでかわいそうだからキャンセル。
インフルエンザは私だけ射ってもらうことにした。

8ヶ月になれば記憶もできるようになってるだろうし、
射つ前から泣くんじゃないかと思ってた。
そしたら案の定座って先生と向かい合ったら泣き始めた(^-^;
人見知りかな?

まず私が射つことになって、その間看護師さんがりんちゃん抱っこしてくれたんだけど、
これがまた人見知りで泣くわ泣くわ(^-^;
結局ずっと泣き続けてたから、注射で痛いのとの境がわからなかった(笑)
[ 2013/10/10 20:58 ] 0 | TB(0) | CM(0)

ほぼ毎日行ってる子育てセンター

家にいる方が私的には楽ちんなんだけど、
りんちゃんのためを思うと子育てセンター連れて行った方がいい。
広いからたくさんはいはいできるし、おもちゃたくさんあるし。

それに、家にいると私にくっついてばかりだけど、
子育てセンターにいると家にいるときはなんなの!?っていうくらい
勝手に一人でどんどん動いて、私の呼びかけに振り向きもしない(^^;

何より疲れてお昼寝してくれるし、夜もすぐ寝てくれるから
連れて行きたくなる(笑)
そんなことで、なるべく毎日行くようにしてます。
[ 2013/10/08 20:56 ] 0 | TB(0) | CM(0)

入園申込書配布

来年度、一歳児クラスの入園申込書の配布日。
朝一で市役所へ行った。

第一希望の保育園、1歳児の定員は9人だけだって。。
しかも、毎年各保育園の待機は10人以上と。。。

昨日まで先着順だと思ってたからかなりストレス感じてたけど、
くじ引きだということがわかって安心、、というか、
運に任せるって。。
これもまた酷だなぁ(>_<)

もうずっと毎日保育園のことで頭がいっぱい。
入れなかったらどうしよう。
りんちゃんのため、会社での異動の件うまくいきそうなのに。
絶対入れないと困るな。。
[ 2013/10/07 21:28 ] 0 | TB(0) | CM(0)

土曜の子育てセンター

まぁくんふぁ出かけてていなかったし、
りんちゃんのお昼寝が10時~13時と約3時間いつもと違う時間に寝たので、
もう寝ないだろうし。。。

ご飯の用意もある程度できたので、子育てセンターに連れて行った。

土曜はいつもと違った。
すいてるから広々。
あと、パパとかおじいちゃんとかも来てた。

まぁくんにも一度りんちゃんが遊んでる姿一度見てもらいたいなぁ。
[ 2013/10/05 20:56 ] 0 | TB(0) | CM(0)

部長に連絡

昨日、まぁくんが部長と話してくれた。
ちょうど来年の新入生の受け入れの募集をしているらしく、
早いところ私が今の部署でなく異動したいと伝えておいて、
部長が迷惑しないように・・・と動いてくれたのだ。
本当にありがたい。
まぁくんが部長でよかった。
あと、S部長と昔の寮の先輩と後輩でよかった。

Sちゃんが言ってたけど、私は多分異動できるって。
部長なんとなく話してるんだろうな。
あと、まぁくんもS部長考えてくれてるみたい、大丈夫だよって。
しかも異動したい先の部長とまぁくんは仲良しで、
俺に任せとけといってくれたみたいで。

大丈夫心配ない。
[ 2013/10/04 21:07 ] 0 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいたみたい。。

今年は暑い日が続いて、昨日一昨日はは10月だというのに30度。。
朝晩は涼しいんだけど。

でも昨日の夜はいつもよりちょこっと暑かったかな?
風はあったから風がふくと寒いような。。
よくわからなくてりんちゃんにタオルケット折って着せたら、
頭に汗、びっしょりかいてた。
それがいかんかったかな。。

暑かったり寒かったりで風邪ひいたみたいで
くしゃみ何回もするし、たら~っと鼻水が何度も。。
ごめんねりんちゃん(T-T)

今日は木曜で午後は病院休みだったので、明日朝一で連れて行ってあげよう。
[ 2013/10/03 21:00 ] 0 | TB(0) | CM(0)

上の歯生えてきた!

上の歯、ちょこっと生えてきた!
下の歯は唾液で汚れが流れるらしいけど、
上の歯って虫歯になりやすいみたいだから気をつけないと。。

歯ブラシちゃんと持たせてあげられてないから、ちゃんとしなきゃね。
塗れたガーゼで拭くのは嫌がるから大変だけど、
嫌がってもちゃんとやらなくちゃ。。。
[ 2013/10/03 20:50 ] 0 | TB(0) | CM(0)

足あげて上ろうとする

つかまり立ちしてるとき、片方の膝を上げるりんちゃん。
上りたいんだね(笑)
しょっちゅうそんなことやってて、私につかまり立ちしてるとき、
ソファに上っちゃうんだよね~(笑)
[ 2013/10/02 20:41 ] 0 | TB(0) | CM(0)

白熊さんとペンギンさん




なんとなく中途半端だけど。。
白熊さんとペンギンさんと遊ぶりんちゃん。

もっといろんなのやってみたいけど、センスないから難しいなぁ。
[ 2013/10/01 22:53 ] 0 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。