
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本読んで☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/27 22:14 ] 0 | TB(-) | CM(-)

リズムに乗って

音楽が流れると体を揺らすことが多くなった凛ちゃん♪
どんな音楽でも体を揺らすように(^^)

しかも。
体揺らしながらママの方見て、
ママが一緒に揺れると嬉しそうにまた揺れるの(*^^*)
めっちゃかわいいなぁ♪♪
[ 2014/02/26 22:17 ] 0 | TB(0) | CM(0)

実家慣れたかな?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/25 22:29 ] 0 | TB(-) | CM(-)

ラブが癌になってから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/24 22:29 ] Days | TB(-) | CM(-)

上手に滑り台

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/23 22:18 ] 0 | TB(-) | CM(-)

寝相

りんちゃんの寝相が悪すぎる!!!
そりゃもう1階にいる「ごんっ」と壁にぶつかってる音何度も聞こえるし、
見に行ったら何故か電気がついてると思ったらリモコンの上に乗ってて、
しかもセミダブルの壁側に寝させてるのに、隣のベッドまで移動してるし!
頭の上に置いてるクッションの上に乗ってたり。。。

不思議に思ってたんだけど、絶対一度起き上がってるよ。
でないと、あの移動距離や
りんちゃんでは高すぎるクッションの上に乗れるはずがない。


絶対一度起き上がってる!

そう思ってたことは正しかったみたい(笑)。

私が2階に上がって布団に入ろうとしたらりんちゃん起き上がって、
そのまま倒れこんで私の枕の上に、体ごと乗ってきた(爆笑)
声出して笑っちゃったよ(笑)
すごい起き上がり方だわ(笑)
[ 2014/02/22 23:27 ] 0 | TB(0) | CM(0)

フォーク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/21 23:22 ] 0 | TB(-) | CM(-)

初節句の写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/20 23:18 ] 0 | TB(-) | CM(-)

おつむてんてん

やーーーっとできるようになった!
おつむてんてん☆

てんてん言うと、手をパーにして頭てんてんするよ(^^)
嬉しそうに(^^)
かわいいね(*^^*)
[ 2014/02/19 21:49 ] 0 | TB(0) | CM(0)

お伊勢参り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/16 23:26 ] 0 | TB(-) | CM(-)

鳥羽でお泊り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/16 22:57 ] 0 | TB(-) | CM(-)

パチパチパチ

いないいないばぁっの「ぱちぱちパレード」。
りんちゃん、「ぱちぱちぱち」に合わせて手を叩くの(>▽<)
車の中でCD流してたら、ぱちぱちしてるし、
私が歌うとぱちぱちする~~(>▽<)♪♪♪
[ 2014/02/16 21:19 ] 0 | TB(0) | CM(0)

小涌園

IMG_9078_2014021623023532b.jpg

お義父さんが行けなくなったとのことで、宿泊の権利を譲ってくれました☆
鳥羽の小涌園。
まぁくんが、小涌園って高級なところだよ!って言うから
ちょっと浮かれたのだけど、鳥羽まで車で3時間だって。。
りんちゃん連れて3時間は不安で、あんまり乗る気ではなくなった(^^;

前日大雪で結構やばくて、
当日も伊勢に向かう高速も封鎖されててどうするか
午前中まだ決まってない状態だったのだけど、
天気いいし、きっと大丈夫だろうとのことで
お昼ご飯食べてから出発。

どんなにすごい所かと思ったけれども、古い感じ。
団体客が多くてお風呂ものんびりできた感じではなかったかな~(^^;

でもお部屋は広くて凛ちゃんもあっちこっち歩き回ってよかった(^^)
ロビーも広かったから歩かせることできたしね(^^)

あと、風がめちゃくちゃ強くて、めちゃくちゃうるさかった。。。
ビュービュー風の音がすごいし、ガタガタ窓が動く音もすごかった。。。
台風とか嵐だったね、あの風は(^^;
[ 2014/02/15 21:29 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

卒乳5日目

今日でおっぱいなし5日目。
まったく全然ぐずらなくなった!!
プーさんのオルゴール鳴らしたら、ころんしてくれた(^^)

りんちゃんおっぱい卒業☆
おめでたいのか?
ちょっとさみしいね。
[ 2014/02/13 21:33 ] 0 | TB(0) | CM(0)

卵白アレルギー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/13 21:00 ] 0 | TB(-) | CM(-)

言ってることがちゃんとわかってる

「ご飯だよ」とか
「おやつ食べよっか」とか
「ボール持って来て」とか
ちゃんとわかってるりんちゃん。

まだしゃべれないけど、言ってることわかるね(^^)

今日は「りんちゃん、ごっつこして!」
って言ったら、ごっつんこしてくれた!!!!
すごぉぉい!!(*>▽<*)
手加減わからないから痛いのだけど(笑)
[ 2014/02/12 22:25 ] 0 | TB(0) | CM(0)

豊田の子育てセンター

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/12 22:03 ] 0 | TB(-) | CM(-)

卒乳して3日目

今日はベッドにのってから電気暗くしたら少しぐずった。
ぐずっただけで泣いてないけどね。

私にくっついてきたから、私の方がくじけそうになったけど。。。(><)
心を鬼にして、寝かせたら大人しくなった!

お風呂でおっぱい掴んできたし、まだおっぱいの存在を忘れてるわけじゃない。
でも飲めないのにその状況をすぐにのみこんだりんちゃんがすごい。。
成長の証なのかな?
[ 2014/02/11 22:59 ] 0 | TB(0) | CM(0)

トイザらス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/11 22:56 ] 0 | TB(-) | CM(-)

こんなことできるようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/11 21:09 ] 0 | TB(-) | CM(-)

卒乳

昨日まぁくんが夜寝かしつけたためおっぱいなし。。。
今日どうしようかものすごく迷った。
1日なくても大丈夫だったのだから、大丈夫かもしれない。
大丈夫だったら楽かもしれない。
もし今日おっぱいあげて後日卒乳するときに
めちゃめちゃ泣いて大変だったら困るし。。。

でも。。でも。。
大好きなりんちゃんが大好きなおっぱいなんだから、
もうちょっとあげたい。
それに、私もりんちゃんがおっぱい飲んでるのすごく好き。
とろんとした目で、手持ち無沙汰なおててを
私の体にさするように動かしてたまらなくかわいい。
私のおっぱいを飲んでいるというのが
一体感というか、なんともいえない愛おしさを感じる。

だから悩んだ。

でもやっぱり昨日飲まなかったから試した方がいいのかな。。
ダメだったらあげればいい、しょうがないと思った。

一応電気を電球にして、プーさんのオルゴールを鳴らした。
そしたら。。。

りんちゃんその場でごろんした!

これは!!!!!
と思って、抱き上げてそのまま寝る位置に寝かせた。
ちょこっと泣いたけど、
泣いたって言っても声だけで涙出してないし、
5秒くらいしたら、すぐ大人しくなった。

!!!!!!

これは卒乳????
2日間なしでも大丈夫だったら大丈夫なんだよね?
淋しい気もする。
気もするでなく、やっぱり淋しい。
[ 2014/02/10 22:55 ] 0 | TB(0) | CM(0)

1歳、予防接種

1歳のお誕生日を迎えて、早速予防接種!
肺炎球菌とMR(麻疹・風疹混合ワクチン)の2本。

4月から保育園なのでちゃんと打っておかないとね!
来月は、3本!
[ 2014/02/10 10:59 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コンパーテスショコラティエ

IMG_9048.jpg

Love fruits mix

セミドライフルーツにちょこっとチョコがかかってます。

いちご
パイナップル
りんご
キウイ
メロン
マンゴー
トマト

トマトとかりんごとか珍しいよね~☆
でもバレンタインなのにチョコメインでない感じだなぁ(笑)
[ 2014/02/09 23:14 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

授乳なしで寝た。。。!!

この土日、まぁくんがりんちゃんをお昼寝させてくれた。
お昼寝するのに20分~30分かかる時があるから、
まぁくんが寝かしつけてくれると、
その間家事にうまく時間が使えるからとっても助かる!!!

ちなみにまぁくん、トントンとかせずに
りんちゃんがベッドの上で遊んでるのに先にうとうと寝かけて、
りんちゃんねんねって寝かせると、
起き上がらずにそのまますっと寝てくれたらしい。。。
やるな!まぁくん!!!

それで自信を持ったのかな??
夜私がお風呂から上がって髪乾かしてるしてる間に20時過ぎちゃって、
その間、まぁくんが寝かしつけてくれてた。。。
びっくりしたぁ~~。
まさかまさかだったわ。。

っていうか、おっぱいなしでりんちゃん寝たの!???
すごい。。。
もう卒乳できる!?
昨日のお誕生日で最後のおっぱいだったってなんだかキリがいいのだけど、
満足するほど飲ましてあげてなかったし、
ちょっとなんだか私が寂しい気分。。。
お酒飲めなくても全然苦じゃないし、
大好きなおっぱい、もう少し飲ませてあげたかった気もする。。
2月いっぱいはあげようかなと思ってたから。。。

どうしよう、明日どうしよう!!!???
[ 2014/02/09 22:29 ] 0 | TB(0) | CM(0)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/09 22:18 ] 0 | TB(-) | CM(-)

お誕生日プレート

IMG_8999.jpg
頑張ったよ~~!
りんちゃんのわんわんとうーたんのお誕生日プレート!

ニンジンとブロッコリーは前日に湯がいて、
100均で買ってきたアルファベットにくりぬくのまで準備。

なかなか大変だったのが、顔の部分。
最初岩海苔で書くつもりで岩海苔手作りしたのだけど、
(市販のだと味濃いし添加物気になるし。。。)
自分で作ったのはのりが荒すぎて
100均で買ったデコペンの細い穴から出てこない。。
仕方なく岩海苔買ってきたよ。。。(_ _)
でもこれでも失敗したらいかん!と思って、
念のため焼き海苔も買っておいた。
焼き海苔の方がいいかも?と思って
100均で買ったキャラ弁用のハサミで切るものの、
全然うまくきれない~~~~!!!!!
ガタガタでおめめの〇なんて全然〇じゃないし(>_<)
結局岩海苔に逆戻り(苦笑)
少量だしいいよね。
めっちゃ書きにくかったけどなんとかできた。。

もうここでくじけそうになった私。。。

じゃがいもとかぼちゃ(味付けなし)で作ったうーたんに、
岩海苔とケチャップでお顔書いて完成☆
わんわんは軟飯(お水はお米の1.5倍)に少し塩を混ぜて、
お耳の部分は青のり。

後から気づいたんだけど、わんわんの前髪かくの忘れた。。。

あと、もうひとつくじけそうになったのが、卵のひよこ。
100均のちっちゃいカッターでギザギザできたのはいいのだけど、
ここから白身を後ろにずらす・・・のが黄身が崩れて出来ないの(T-T)
カッターの先でなんとか崩れた黄身を修正して・・・
ってやるんだけど、細かすぎて不器用かつ面倒くさがりな私には
とてもとても困難なことで、本当にくじけそうになった(>Д<)

なんとかできて、黒ゴマでおめめ。
これもとっても細かい作業でもうクタクタ。。。(>Д<)


でもでも何とか完成!!!!!!!!
りんちゃん、ママめっちゃ頑張ったよ~~~~~~!!!

味気ないけど、白身以外は完食してくれたりんちゃん☆
ママ嬉しかったよ~~(>▽<)♪
いつもよりおいしいご飯じゃなかったかもしれないけど、
将来こんなにママに愛されてたこと、わかってくれる日が来るよね(^^)
[ 2014/02/08 23:17 ] 0 | TB(0) | CM(0)

お誕生日プレゼント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/08 23:16 ] 0 | TB(-) | CM(-)

1歳のお誕生日ケーキ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/08 23:15 ] 0 | TB(-) | CM(-)

一升餅

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/08 23:14 ] 0 | TB(-) | CM(-)

Life Studioで1歳の記念写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/08 23:14 ] 0 | TB(-) | CM(-)





