
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝1回

1週間後は保育園の凛ちゃん。
保育園では午前中のお昼寝はないっぽい。
朝のねんねなしでやっていけるのかなぁと心配だったのだけど、
でも最近、2回のねんねの寝かしつけもスムーズに寝てくれなくて。

寝かしつけに30分以上かかることも。
特に午後。
午前中10時過ぎに寝るけど、1時間ちょっと寝かせてるからか、
2時過ぎに寝かせても2時50分くらいにやっと寝入る今日この頃(^^;

葵は私が出産前に実家戻った時にはお昼寝1回だったし、
先々週名古屋に行った時、午前中お昼寝しなくても大丈夫だったし、
お昼寝1回でも大丈夫かもとは思ってた。

保育園まで1週間きったし、今日から午後に1回のねんねにしてみた。
ホントはねんねしてる時に家事できるからありがたかったから
どうしようか迷ったのだけど、ママのエゴだよね。

そんなわけで、今日から実践!

お昼ご飯はなんとなくご機嫌よくなかったかなぁ。。
12時にご飯食べて、歯磨きして、12時半に寝させた。
そしたら2分くらいで寝た。
最近結構時間かかってたからすごい早い!!

私も少し一緒に寝て、今日はまぁくんご飯いらないし、
特に家事もなかったから、私は録画してたテレビ見て。

1時間半後、りんちゃんは泣きながら起きた。
よくわからないけど、全然泣き止まなかった。
なんでかなぁ?
ちょっと物足りなかったかな?

まぁ2時間弱くらい寝かすつもりでいたからいい具合☆

夜までは眠くてご機嫌悪いということもなく、
比較的早く寝てくれたし、成功かな?(^^)

1週間、頑張ってリズム作ろうね、りんちゃん(^^)
[ 2014/03/31 21:49 ] 0 | TB(0) | CM(0)

トイレトレーニング

soukai_4973655467916.jpg
補助便座を購入。
前にキティちゃんの取っ手がついてるやつにしようと思ったんだけど、
大きくなるにつれまたがせるのが大変みたいで。

色々悩んで、ポッティスという補助便座にした。
前に取っ手がないから座らせやすいし、
成長に合わせて横についてるグリップの取り外しができるし、
大人用便座にスムーズに慣れることができるみたいで。

りんちゃんのことだから絶対泣くに違いないので、
最初はとにかく触らせたり、リビングで座らせたりした。
案外泣かなくて、慣れてきたころには座らせても大丈夫だったので、
便器に取り付けて座らせてみた。

泣かなかったけどね~。
すぐ下りようとするしなかなか難しい(^^;
「ちっち、ちっち」って言ってもまぁ、駄目ですわ。
お昼ご飯後、必ずうんちするから座らせてみたけどね。
やっぱりダメ。
再度オムツ履かせたらオムツでしてくれましたわ(笑)

そうそう、ちっちとかわかるように
今までトイレの扉閉めてりんちゃん中までついてこないようにしてたけど、
ママが見本見せなきゃいけないから開けてするようにしたんだけどね。
りんちゃんはトイレットペーパーに夢中。
ママがしてることわかってるのかねぇ(苦笑)
[ 2014/03/25 23:13 ] 0 | TB(0) | CM(0)

HARBS

moblog_aee7c833.jpg moblog_585a12bf.jpg
ひっさびぶりのカフェ!!
赤ちゃんいるとこういうところ、行けないもんね。

本当はパンでも買って久屋大通公園のベンチにでも座って食べるか、
はたまたスタバでサンドイッチか。
本当に軽くちゃちゃって食べようと思ってたのだけど。

迷った。
せっかくもらったママの休日。
どう過ごすか。。。

前から一度行ってみたかったHARBSに行ってみた。

クロックムッシュのランチセット。
本日のケーキ、が付いて1200円。
(3種類から選んで、イチゴのタルトにした。
ミルクレープ迷ったけど、ミルクレープしか食べたことないし。。。)

時間がないのでちゃちゃっと済ませたかったのだけど、
なんか出てくるまでに15分は待ったような。。。

クロックムッシュはおいしかった☆
でも私、食後のデザートってホントいらないのよね。。
なのでちょっと失敗だったかも。
うん、ケーキいらなかった。
コーヒーは量が多かったのはよかったけど、それほどおいしと思わなかったし。。。

それなのに育児休暇中の無給の私。
ランチに1200円も使ってしまった。。
おいしかったのはクロックムッシュだけ。
それなのに。。

ちょっと失敗(^^;
[ 2014/03/22 22:57 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

ママの休日

先週の話。
一緒に名古屋に行って入園式に買うスーツが決まらなかったら、
来週1人で名古屋行っていいよ、りんちゃんみてるから。
って言ってくれて。
スーツ決まったのでもういいと思ってたのだけど、
いいやん、行って来たら?って言ってくれた。
増税前に化粧品買っておきたいし、復職後に部に渡すお菓子も買いたいし。。

お言葉に甘えて、一人でお買い物行かせてもらった。
りんちゃんはパパとお留守番。

正直いいのかな。。。って思った。
りんちゃんが生まれてから24時間ずっとずっと一緒だったし、
どれだけ不自由でもりんちゃんといるのが当たり前で
いいのかな・・というか、ママなのによくないかな。。。って。。。

でも反面、まぁくんには私なしでりんちゃんと過ごしてほしいって、
前から何度も思ったことがあった。

なので、今回まぁくんにりんちゃんを任せることにした。


りんちゃんがいないお買い物。
あっちいったりこっちいったりスムーズに移動できたし、
お手洗いも我慢せず、行きたい時に行ける。
見たいものだってゆっくりできた。

でもやっぱり「自由だ~~!!」
っていうよりも、そわそわすることの方が多かった。
すれ違う赤ちゃんを見てはそわそわ。
多分当たり前にいるりんちゃんがいなくて寂しかったんだろうな。。。
と思う。

結局自分のお洋服なんて一切見れてないんだよね~(笑)
子供服売り場とデパ地下がほとんどだった(笑)。

まぁくんは、それでも
「りんちゃんの買い物しようが、りんちゃんと離れて過ごすことも大事」
と言ってくれた。
そうなのかなぁ。
1人の買い物、楽しかったとは言えない。
自由だったけど、やっぱりそわそわ淋しかったのかもしれない。

でも!
当のりんちゃんはいうと。。。

一度もぐずらなかったらしい。。。
ボールとジュースを買ってパパと公園で過ごして楽しかったみたい。
私が帰っても、私にべったりくっつくことなく、
むしろ私が夕食の支度中はいつもならべったりでぐずりまくりなのに、
一人遊びしたり、パパと遊んだり。。。

え??

うん、、、ホントに淋しくなたかったみたい。。
淋しかったのは私だけ!?

ちょっと拍子抜け(苦笑)


まぁくんは、また一人で出かければいいよって言ってくれた。
りんちゃんが大丈夫ならいいのかな?
まぁ必要になったらお願いしようかな(笑)
[ 2014/03/22 22:42 ] 0 | TB(0) | CM(0)

バイバイで泣く!?

今日実家を出る時に、凛ちゃんに「じじちゃんばいばい」「ばばちゃんばいばい」
って言ったら、バイバイはするんだけど、何故かぐずる。。!?
何度やってもぐずった。
そういえば、昨晩お休みする時に「バイバイ」って言ったら
ちゃんとバイバイするのにぐずってたわ。。

なんでかな??
バイバイが淋しいのかな??
その割にはそんなになついてなかったのに。。。

今日家に帰ってきて「あいさつ」の絵本を読んであげたら
「ばいばい」のところで、また何故かぐずった。。。

う~~ん、なんでかな!?
[ 2014/03/19 23:05 ] 0 | TB(0) | CM(0)

初めてのお庭遊び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/17 21:40 ] 0 | TB(-) | CM(-)

暖かくなったので公園☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/16 23:16 ] 0 | TB(-) | CM(-)

初語

まだ意味のある言葉を発しない凛ちゃんですが。。
やっぱり「どじょ」って言ってる気がする。
お母さんも言ってるって言うし、多分言ってるわ。

初語は「どうじょ」かな??
[ 2014/03/15 21:37 ] 0 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー

IMG_9328_2014032823383077d.jpg
お義父さんからホワイトデーが届きました☆
なんだか、毎回倍返しどころかおそらく5倍返しくらいで申し訳ない。。
けれども嬉しい!!(>▽<)
暫く毎日楽しめる~~♪

でも「すごぉい!」と思ったと同時に思ったのは
りんちゃんに食べさせてあげたい。。。
本気で思ったなぁ。
早く一緒に食べられるようになるといいな。

大好きなナイアガラ、あとさっくさくのまあある
おいしいです~(^^)
[ 2014/03/14 23:37 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

べーっと出す

今までちゃんと離乳食は完食してくれてたのに、
最近、特にご飯(お米)をべーっと舌で押し返して食べないようになった。

味がだめなのか、固さがだめなのか。。。
でも最初のうちはちゃんと食べてくれるのに途中からなんだよね。


食べてくれないと、ものすごくイライラしてしまう。
べーっとやったん瞬間すぐに。

日曜にまぁくんがいる時にもやって、私イライラしてしまって、
「もう食べんでいい!」って怒って椅子から下ろした。

そしたらまぁくんが
りんちゃんはまだなんで怒られてるのかわからないししょうがないって。
そうなんだよね。
それは私もわかってるんだよ。
でも、イライラを抑えることができない。。

これから好き嫌いもすごく出てくるだろうし、どう対処すればいいのか。。

ご飯の時間が憂鬱になってきた。。
[ 2014/03/13 23:00 ] 0 | TB(0) | CM(0)

おやつ食べる人~は~い!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/12 23:13 ] 0 | TB(-) | CM(-)

ごしごし

石鹸で体を洗ってあげてると、自分のお腹のあたりを撫でまわすりんちゃん。
これって、もしかして自分でごしごし洗ってるの!?

「りんちゃ~ん、ごしごし!ごしごし!」っていうと
笑ってお腹撫でまわした~~!!
何度も「ごしごし~!」って言ってると、
もう「ごしごし」の意味が分かったみたいで、
ちゃんとお腹を撫でて洗ってくれるようになった(^0^)
[ 2014/03/12 22:01 ] 0 | TB(0) | CM(0)

お店でちょうだいちょうだい

スーパーでりんちゃんに
「いちご」
「みかん」
「ばなな」
って教えると、ちょうだいちょうだいとおてて叩く(笑)。

食べさせてるのもあるけど、りんごとか細かく切ってるから
まんまの形とかあまりわかってないのだと思うけど、
でも絵本見せてるし、木のおもちゃがあるし、ちゃんとわかってるのかも(^^)

ママ嬉しくて果物よく買うようになった(^^)
イチゴなんかは旬だし特にね☆
りんちゃんがいなかったら絶対買ってないのにね(笑)
やっぱり食べさせてあげたいもんね~。
[ 2014/03/11 22:01 ] 0 | TB(0) | CM(0)

意味のある言葉

1歳のお誕生日前後から意味のある言葉を2つ3つ話すようになるらしくって、
お誕生日前から、もうすぐかな~なんて思いながらよく話しかけて、
特に「ママ」とか「わんわん」は毎日何度も言っているので
りんちゃんもわかってるんだけど、まだ言葉にはしない。。。

1歳1か月を過ぎた。
ホントに毎日毎日ず~~~っと期待してて
昨晩はりんちゃんが「バイバイ」って言ってくれる夢まで見たのに。。。


まだ意味のある言葉は出てこない。

なんとなく、うんち出た後に「出た!?」って何度も聞くと
それらしく「でた」っていう風に言ってるように聞こえるし、
「おいし?」って聞くと「ん~~ん~~」ってリズムが「おいし~」
っだったりするんだけど。。。

りんちゃんは、首が座るのも、お座りしたのも、ハイハイしたのも、
たっちしたのも、あんよしたのも早かったから、
私余裕だったけれど、言葉はちょっと遅いのかな。。。
他のママもまだハイハイしないとか、まだあんよしないとか
すごく気にしてるけど、私もその気持ちがわかるようになった。
心配というか焦る。
だいたいこのくらいの時期からできるようになるって書いてあるのが標準で、
それを少しでも過ぎると心配してしまうのがよく分かった。

ママの言ってること、ものすごくよくわかってるのにね。
言葉はまだだね。
[ 2014/03/10 21:51 ] 0 | TB(0) | CM(0)

予防接種

1歳になると予防接種が多い。
前回は肺炎球菌とMR。

今日は、hib、水ぼうそう、おたふくの3種類の同時接種。
めちゃくちゃ泣くからかわいそうで昔は私も一緒に泣いてしまったけど、
何回もやると慣れてくるもんだわ(笑)。

これで一応ひと段落かな。
1歳はあとは6月に4種混合のみ。
[ 2014/03/10 21:39 ] 0 | TB(0) | CM(0)

バック

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/10 21:33 ] 0 | TB(-) | CM(-)

好きな絵本

「くだもの」の絵本が好きなりんちゃん。
毎日何度も何度も持って来ては「読んで」と膝の上に座る(笑)。

そうとう食べるの好きだな、りんちゃん(笑)。
もっといろいろなフルーツ食べさせてあげたい~(*^^*)
[ 2014/03/08 21:57 ] 0 | TB(0) | CM(0)

ソファーに上れるようになった

気づいたらソファの上にいるりんちゃん!(笑)
1人で上れるようになったね~(^^)
[ 2014/03/07 21:56 ] 0 | TB(0) | CM(0)

よく揺れる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/05 21:40 ] 0 | TB(-) | CM(-)

待て待て~

お部屋をてけてけくるくる走りまわるりんちゃん。
なので、「待て待て~」って追っかけると、
ちょっとびっくりしながらも楽しそうに笑って逃げる(^^)
で、追っかけるのやめてこそって隠れて
戻ってきたところで「ばぁ~!」ってすると本気でびびる(笑)
これ、何度も何度もやっても面白いみたい(笑)。
最近毎日やってる遊び(^^)
[ 2014/03/04 20:58 ] 0 | TB(0) | CM(0)

どーじょ

りんちゃん「どーじょ」って言う気がする。
物を渡すしぐさして「どじょ」って。

「どうぞ」って言ってるのかな???
[ 2014/03/03 20:56 ] 0 | TB(0) | CM(0)

〇〇人~!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/02 22:55 ] 0 | TB(-) | CM(-)

熱海温泉でお魚食べたよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/02 22:39 ] 0 | TB(-) | CM(-)

熱海温泉

IMG_9231_20140306224129420.jpg
イクスピアリから熱海へ☆
熱海温泉初めて~~。
伊豆って静岡だけど東京寄りだから遠いしあえて行くこともない所。
きっと今後もなかなか行けないだろうなぁ。

16時前に「大月ホテル和風館」に到着。
仲居さんがたくさん出迎えてくれてちょっとびっくり。
すごいおもてなしだ~なんて思ったけど、結構雨降ってたからかな?(笑)。

ロビーでチェックインしている間、
温泉まんじゅうとお抹茶、あと翌日はひな祭りということで甘酒をいただきました。

さてさて。
今回は赤ちゃんプランです。
色々調べてると赤ちゃんプランって多いです。
一番安いプランでいいんだけど、赤ちゃんプランだと部屋食だったり、
赤ちゃんがいるということで色々気遣ってもらえるので
少々お高くなっても安心だしね。
・おむつ用ごみ箱
・赤ちゃんの施設使用料無料
・離乳食の温めをしてくれる
・バスタオル最大5枚追加してくれる
・ママにはロクシタンのアメニティーセット付き

離乳食温めは言えばしてくれるんだろうけど、
やっぱり忙しい食事の時間にお願いするのは気を遣うし、ありがたい☆


そしてお部屋に案内されました☆
写真はお部屋入ってすぐ。
なんか広々してる~~~♪

IMG_9229.jpg
12畳のお部屋。
りんちゃんは早速よちより歩き回る~(^0^)

お部屋の外の景色は。。。
一本入った通りで前は建物なので熱海の海は全く見えません(笑)。
まぁラブラブカップルでもないし、全然問題なしだわ(笑)。

IMG_9230.jpg
和室2間続きのお部屋~♪
これ、ホテル決める時に結構決め手になった!
だって、りんちゃん寝かせたら暗くしなきゃいけないし、
夜は長いから、まぁくんとお酒でも飲んでしゃべりたいしね。

IMG_9234_20140306224127a32.jpg
内風呂はなんと、檜のお風呂!!!
すごいね~~~☆
温泉はりんちゃんと一緒に入りに行こうと思ってたけど、
一旦玄関出て隣の建物に行かなきゃいけなくて遠いし、
お湯の温度がちょっと熱かったし、そんなにいい雰囲気の温泉でもなかったので(^^;
この内風呂は広かったし、入りやすくてよかったよかった(^^)

I4A9398-675x450.jpg
夕食で~す☆
HPから画像お借りしちゃった。

「新月」コースです。
季菜  波稜草豆腐・小蕪鶉射込み・鰊旨煮・蟹棒書巻
御椀  清水仕立て(蛤真丈・大根・京人参・鶯菜・百合根・海雲・木の芽)
御造り 旬の地魚色々
焼肴  甘鯛若狭焼
煮物  金目鯛酒塩煮(高野豆腐・干し椎茸・桜麩・梅麩)
強肴  飛騨牛炙り
止肴  煮鮑・蕨・菜の花・千枚蕪青・京人参・白魚紅梅煮・赤貝ゼリー寄せ・旨酢
食事  白ご飯とご飯のお供一品・香の物・あら汁
水菓子 伊予柑ゼリー・苺・メロン

IMG_9243.jpg
この煮物、2人で1匹の大きな鯛でした。
まぁくんがすごく感激してた☆
今回の食事は今までに3つの指に入る、おいしい!って(^^)
よかったね☆
りんちゃんも食べたよ~(^^)

IMG_9242.jpg IMG_9241.jpg
IMG_9252.jpg IMG_9244.jpg
メニューにない、鯛のアラでとったお出しのラーメンが出たんだけど、
お腹いっぱいだったしいらなかったかな(苦笑)。
本当にどれもおいしい食事でした☆

IMG_9266_20140306224124d15.jpg
朝ごはんもおいしかったです。
りんちゃんはお豆腐と、マンゴーを食べました☆
マママンゴー食べれんからね~(^^;

熱海温泉って大きな温泉街だと思って外へ出たけれど、全然なかった(苦笑)。
海岸沿いをりんちゃんと一緒に歩いて、
干物屋さん見て、温泉まんじゅう食べて帰りました。

旅行っていいよな~~~。
ママ頑張って働いて旅行代貯めなきゃ!って思う(^^)
[ 2014/03/02 22:38 ] 静岡・山梨 | TB(0) | CM(0)

イクスピアリ レインフォレストカフェ

DSC05524.jpg
ディズニーの翌日は熱海温泉。
あいにくの雨なので熱海温泉へ行く前にイクスピアリに行くことにしました。

思ってた以上に広かった、イクスピアリ。。
さすが関東は違うわ~。
色々見たかったけどやっぱりりんちゃんがいると大変というか、
りんちゃんつまんないだろうな・・と思ってしまうと
どうしてもゆっくり見れない(^^;

ふらふらする前に、ランチの場所を決めておこうということに。
案内見て目についたのが「レインフォレストカフェ」。
するとたまたま前を通りかかりました。
なんか入り口で予約受け付けてる。
人気なのかな?
メニュー見ると、結構高くて私はいいやと思ったのだけど、
まぁくんがまぁくんがお金出してくれるというし、
ここにしよう!って言ってくれたので予約。

その後、りんちゃんのおむつ替えてまぁくんのお洋服買ってたら
すぐに予約の11時になりました。

なんか薄暗い感じがするので、りんちゃんどうかな・・・
と、結構心配で。。。
階段下りるともう「すごぉぉい!」と田舎者発言(笑)。
まずめっちゃくちゃ広い!
天井がめっちゃくちゃ高い!!
これだけでなんか東京!って感じがしてしまった私(笑)。

DSC05514.jpg
まず離乳食の準備で一生懸命だったので最初はゆっくり雰囲気を楽しめなかったけど、
準備している間にまぁくんがりんちゃんを連れて店内を回って戻ってきて、
「すごいよ、見てきてごらん、おもしろいよ!りんちゃんも興味津々に見てたよ!」って。

よくよく見れば大きな水槽に魚が泳いでいたり、
ゴリラとか象とか大きな喋々とか声出したり動いたりしてる!!
へぇぇぇぇ!!!おもしろいな~~~。
でもりんちゃんにご飯食べさせるので一生懸命だったなぁ(苦笑)。

でも食べさせてから、りんちゃんとちょっと店内を回りました。
うん、りんちゃん興味津々だった(^^)

DSC05522.jpg
そうそう、食べたのはトマトのパスフォカッチャ付。
普通においしいのだけど、高いのはお店のパフォーマンス代に違いないわ。

でもさすが東京は違うな~~~。
面白いなぁ(^^)
(ってまぁくんもすごく言ってた・笑)
[ 2014/03/02 10:37 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

ベッドから落ちた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/02 05:06 ] 0 | TB(-) | CM(-)

ヒルトン東京ベイ

IMG_9225.jpg
15:00ちょうどにチェックイン。
事前に赤ちゃんがいるためにベッドガードと加湿器を電話でお願いしていたからか、
ベッドが壁側につけてあるお部屋に変更、グレードアップしてくれました!!
スタンダードのお部屋からハッピーマジックルームに変更!
嬉しい~~~♪(^0^)

IMG_9191.jpg
写真撮り忘れちゃったけど、エレベータを降りるといい香り☆
エレベーターの横には木のオブジェがあって、
中をのぞいてみると、ユニコーンとドラゴンが浮かび上がりました!
すごい~~~☆
大人の私でわくわくするんだから、子供なんて絶対喜ぶに違いない!
凛ちゃんまだ赤ちゃんだから残念だなぁ~。

IMG_9193.jpg
お部屋に入ると、まぁなんてかわいらしいお部屋~~~(>▽<*)
もう「かわい~すご~い」連発!
こんなかわいいお部屋泊まったことないもん☆

お部屋には3つのマジックが仕掛けられているそうで・・・
私が凛ちゃんのお世話してる間に、まぁくん全部見つけちゃったわ(笑)

IMG_9196_201403062220466d0.jpg
まず一つ目は、見るからに存在感有りのカギ。
差し込んで回すと、しゃら~~んって音がして光ります(^^)

IMG_9194_20140306222115452.jpg
二つ目は鏡。
あまり存在感のないボタンがあって、
押してみると、音楽とともにかわいい魔女が鏡に映し出されます☆

IMG_9220_20140306222048412.jpg ⇒ IMG_9221.jpg
3つ目はわかりにくかった。
壁に描かれた本棚の本が磁石になってるんですね~~。

IMG_9195.jpg
この絵本をモデルに作られたんだそうです。

まぁくんもすごく喜んでました、大人でも楽しいって♪
朝から晩までディズニーで歩き回って、翌日も朝早く・・
なんてもったいなすぎるわ!!
ステキなホテルでゆっくりできてよかった~~~☆
凛ちゃんも早くこの良さがわかるようになるといいな。

話は変わって。
まぁくんは翌朝、ジムを利用しました。
すごく良かったみたい。
私もホテルのジム使ってみたいなぁ~~。
[ 2014/03/01 22:55 ] Disney | TB(0) | CM(0)

初ディズニー☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/03/01 22:41 ] 0 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランド30周年 家族3人初めてのディズニー☆

ディズニーへ行ったのは約2年半弱ぶり☆
妊娠して、子育て中外貨で儲けて、
設けたお金でディズニー行くぞ!って思ってて
やっと~~~!って感じ♪

りんちゃんが0歳の時は歩けないと楽しめないだろうし、
私たちも大変で疲れるだろうから絶対無理だと思ってて、
1歳になれば大丈夫かなと思ってたけど、
う~~~んそれでも大変かな。。って不安だった。
あと雨。。。
雨だったらキャンセルしようと思ってたし。

でも午前中少し小雨が降ったけれどさほど影響なく、
日中なんとか持ってくれて楽しめた☆
そうそう、御父さんとお義姉さんがちょうどきてて、
ランドホテルの特典頂いて、開園15分前の7:45分に入れたから
最初にバズのファストパス取って、プーさん乗れたのが良かった☆
残念だったのはミートミッキー、気づいた時には80分待ちだったことかな。。

でもお昼過ぎに入り口付近でキャラクターと写真撮れたからね☆(^0^)
よかったよかった♪

結局行けたアトラクションは、
・プーさんのハニーハント
・トゥーンタウンのグーフィーの家
・バズのアストロブラスター
・It's a small world (2回)
・カントリーベア・シアター
・空飛ぶダンボ
・ウエスタンリバー鉄道

凛ちゃんいなかったら行かないのがほとんどだわ(笑)

30周年パレードとかやっぱり凛ちゃんのお昼寝のタイミングとか
大人しく待ってられないとかいろいろあって、
30周年!ってのは全然楽しめてなかったけど、
子供中心に考えて回って、それが楽しかったから親になったんだなぁと思った☆

雨でキャンセルしなくてよかった!
[ 2014/03/01 22:23 ] Disney | TB(0) | CM(0)





