
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜木綿

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/29 22:58 ] Lunch,Dinner | TB(-) | CM(-)

初めてのプール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/29 22:32 ] 0 | TB(-) | CM(-)

「いないいない」が言えるようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/25 22:55 ] 0 | TB(-) | CM(-)

「ちっち」わかった!

1歳1ヶ月でトイレトレーニングちょっと始めてみたのだけど、
ちゃんと座ってくれないし、なんだかわたしも面倒で(^^;
しばらくお休みしておりました。

けどもうそろそろ始めていい頃だし、
寒くないし、失敗した場合でも洗濯物乾くから夏に始めるのがいいみたいで。
それに、保育園ではみんなちっちできてるし!!!

昨日再開したのだけど、なんか前のめりになってしまいにはぐずって失敗。。
でも今日!!
「りんちゃん、ちっちの練習しよっか!りんちゃん、ちっちするよ~おいでおいで~~」
って言ったら、自分からトイレに向かってドアをトントン!
すごすぎてびっくりした!!!(>▽<)!!!
わかるんだね、ちっちってわかるんだね!

座らせてもちゃんと座ってくれてた☆
長いことちゃんとご機嫌に座って、なんか覗いてたりしてたけどちっちは出ず。
でもすごい進歩!!!!
ちっちがわからないで座らせるより、
ちっちが何かなんとなくわかってて座らせると違うんだね。
いっつも「ママちっち」って言ってるし、保育園でもおともだちがしてるから
なんとなくわかってるんだろうね!

トレーニングパンツも用意しなくっちゃ!
[ 2014/06/25 22:48 ] 0 | TB(0) | CM(0)

ないないができるようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/25 22:15 ] 0 | TB(-) | CM(-)

スプーンですくえるようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/25 22:11 ] 0 | TB(-) | CM(-)

レゴとプール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/22 23:01 ] 0 | TB(-) | CM(-)

1人で滑り台!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/20 23:33 ] 0 | TB(-) | CM(-)

よく指さす

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/18 23:35 ] 0 | TB(-) | CM(-)

おかげ庵



コメダの姉妹店のおかげ庵。
もう行きたい行きたいと思ってはや何年経ったのか。。。
家の近くにあるのだけど、家と言っても結婚する前はまぁの家の方で、
その頃は私もカフェ巡りブームであちこち行きたいところだらけで、
後回しになってたら、妊娠して出産してりんちゃんできて。

行く機会なくなってしまってた(^^;

今回行けたのは、たまたま。
会社休みとって、りんちゃん保育園預けて、大塚屋へカーテンを買いに行ったのだけど、
まぁくんをついでに会社に送って行ったので、OPENまで30分弱時間があったので、
本当に近くにおかげ庵があったので、これは!と思ったわけ。

コーヒーだけでよかったのだけど、モーニングの時間!
あんこ付のパンかトースト(ゆで卵付)にしようと思ったけど、朝パン食べたし。。。
和食もあって惹かれたけど、お昼ご飯におにぎり持ってきたし。。
ってことで、和菓子のセットにしてみた。

和菓子の種類もいろいろあったけど、やっぱり一番好きなのはよもぎ餅。
ドリンクはコーヒーにしようと思ったけど、
コメダで飲めるし、ここはコメダにない『きなこオーレ』で。
黒蜜が付いてるので混ぜて飲んでもよかったけど
やっぱり甘いのは。。。
せっかくだけど入れずに飲んでみた。

カーテンオーダーしなきゃいけないし、帰って家事して
すぐりんちゃん迎えに行かなきゃいけないから、
全然ゆっくりできず食べてすぐ出てきちゃったけど。
普通においしかったです。

カレーうどんとかあるんだなぁ。
食べてみたいなぁ。
[ 2014/06/17 21:31 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

「おいし!」ができるようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/16 22:51 ] 0 | TB(-) | CM(-)

「ぶっぶ」言えるようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/14 22:19 ] 0 | TB(-) | CM(-)

風邪で病児保育

今日もかなり咳してるし、熱は微妙にあるのかないのか。。。
何度計ってもあったりなかったりでよくわからず、
迷った挙句、やっぱり病院に預けることに。。。

病院でお熱計ったら37.4でお熱なかった。

病児保育のお部屋に入ったら凛ちゃんは元気にリモコンもって遊んでた。
でもママがバイバイするとやっぱり泣いて。。。

仕事は思いの他入荷の量が少なく、午前中頑張ってRESの入荷全部終えたので、
午後ファイルとか全部終わらせ、13時40分頃、午後休許可してもらって凛ちゃん迎えに行った。

保育士さん曰く、とってもご機嫌だったって!!
え~~~それはママ意外!!!
やっと慣れた保育園じゃないし、とってもかわいそうで
病院に預けるのも心苦しく仕事も午後休にして迎えに行ったのに!
でもよかった~~~。
保育園でも慣れて、ママが必ず迎えに来てくれるともうわかったのかな?
だとしたら、その成長も嬉しく思う。

お熱は、お昼寝前に38℃ちょっとあったみたいだけど、
その他はちょこっとあったりなかったり。
う~~ん、、明日の事を考えると微妙。。。
だいぶ鼻水でるようになっちゃったかなぁ。
でも元気なんだよね~~~。
明日は保育園行けますように。。。

でもお熱あった場合はお休みさせてもらうよう、会社に行ってきた。
[ 2014/06/12 23:52 ] 0 | TB(0) | CM(0)

風邪でお熱

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/11 23:37 ] 0 | TB(-) | CM(-)

スプーン上手にお口に運ぶようになってきた!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/11 23:32 ] 0 | TB(-) | CM(-)

おともだち

今朝は先生に預けて、ママがバイバイしても笑顔のりんちゃん。
バイバイして廊下歩いていると、あ!コップおいてくるの忘れた!!
戻るとご機嫌で遊んでて、ちらっとママの方見たかな?
それとも気づかなかったか。。。?
おともだちのみゆちゃんの所に走って行った。
あ~おともだちできたかな?
と微笑ましく、嬉しく会社に向かった。


お迎えに行って、先生の話を聞くと、
やっぱりみゆちゃんとウマが合うらしく、「ばぁ!」って遊んでるんだって(笑)
以前もそう言ってた先生(^^)

そうしてると、ベビーゲートの向こうからみゆちゃんが!
りんちゃんを抱っこしながらみゆちゃんに近づけると、
ふたりでたっちして喜んでた☆かわい~~(^^)

みゆちゃんは、入園式の時に隣に座っていて、
ずーーーーっとにこにこして私の事見てたから、
かわいくてずっと覚えてて。
しかも、保育園でもいっつもにこにこ笑ってバイバイしてくれたし。
りんちゃん、お友達になったんだぁ!
ちゃんといい子選んだね~(笑)

1歳3~4ヶ月でお友達に興味持つのってすごくないかい?りんちゃん!!
おともだちいっぱい作って保育園で楽しく遊んでね!
そしたらママ安心☆
[ 2014/06/09 22:57 ] 0 | TB(0) | CM(0)

◯や のうなぎ

moblog_fecd0e54.jpg

34歳の誕生日です。
少し前までは、何日か前に自分の誕生日もうすぐだ~~とか思ったり、
まぁくんに何買ってもらおうかな♪とか、
自分にご褒美何がいいかな♪
とか、どっかおしゃれなお店でお祝いしてもらいたいな♪
とか思ってたのに、
本当に本当に正直に数日前からもうすぐ誕生日だ~~と思うこともなく、
欲しい物も、う~~~ん???と、あれもこれもと出てこず。。。
むしろ、りんちゃんのプールが欲しい。。。

自分中心の生活よりやっぱりママモードになってしまってるなぁ。

そんなわけで、まぁくんもそれがわかっているのか、
お誕生日はうなぎを食べさせてくれました!!!
イタリアンとか絶対凛ちゃん連れてけないしね。
しかも私のごちそうと言えばお刺身!!!!お寿司!!!
なのだけど、うなぎも超大好きで、普段ほっっっっxとんど食べないから、
好き!とかごちそう!とか思うことさえ忘れてた。。。みたいな(笑)
うなぎ!うなぎ!うなぎ!!!!
超ごちそうだわ~~~♪

moblog_1db0ad2b.jpg
家からめちゃくちゃ近いし、お座敷だし、りんちゃんママも安心してごちそう食べれたね(^^)v
りんちゃんのご飯は、お家出る直前に出来上がったものだから温かいままもっていけたし♪

moblog_b54e5a51.jpg
うなぎにしたかったのだけど、まぁくんが白焼きと肝をたのんでくれたので、
ちと遠慮してひつまぶしに(笑)

はぁぁぁ~~~~白焼き、めっちゃおいしかった!
めっちゃおいしい、めっちゃおいしい本当に連発やった!!
炭で焼いた香ばしさがたまらなく、脂が乗って顎の奥の方が旨味できゅんとくる~~(>▽<)
肝焼きも塩とタレ、塩の方がおいしかったかな?
苦みがたまらなくうまうまうま~~~(>▽<)
ひつまぶしももちろん!!
そのままで食べて、薬味付けて食べて、山椒で食べて、お出汁で食べて。。。
でも山椒が一番おいしくて、山椒つけまくりで食べました♪

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本当においしかった!!!!!
うなぎ最高!!!!

まぁくん、ありがとう、本当に満足超おいしかったよ(^0^)
[ 2014/06/07 22:54 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

「ばっ!」ブーム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/06 23:26 ] 0 | TB(-) | CM(-)

ぴょんぴょん☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/05 23:25 ] 0 | TB(-) | CM(-)

食欲

ここ2週間くらいか、りんちゃんの食欲がすごい!
3週間前くらいにプール熱して、特にその1か月前の突発性発疹の後くらいから
ものすごく好き嫌いが激しくなって、残すこともよくあったのに。

何故か最近は全く残さず完食。
保育園でも主食、副食、全部食べたに花丸続いてて、
それが当たり前になってしまったからか、花丸なくなっちゃったわ(笑)。

でもまぁ、ぷいと横向かれてしまう事もしょっしゅうだけど、
スプーンの上に乗せて置いておいたら自分から手に取って食べたり、
好きな食べ物の後ろに隠して、だましだまし食べさせてるんだけどね(笑)。

そうそう、チーズは口に入れた瞬間出してたのに、
試しにワインのお供、安いベビーチーズ食べさせたら
えらいちょうだいちょうだいされて驚いたわ(笑)。
保育園のおやつにチーズ出てるから、食べれるようになったんやね☆
[ 2014/06/04 22:52 ] 0 | TB(0) | CM(0)

ご近所

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/04 22:25 ] 0 | TB(-) | CM(-)

お友達と「ばぁ!」

一番しゃべる言葉が「ばぁ~!」の凛ちゃん。
(「パパ・ママ」はその次(^^; )
昨日はお友達と「ばぁ!」って言い合って楽しそうだったんだって!!
そうなんだぁ~!!
お友達と何かできるの、すごいよね!!!

「ばぁ!」は今まではただ言ってただけだったけど、
今朝、「待て待て~」と言ってリビング追っかけまわして、
りんちゃん立ち止まって「ばぁ!」って言った!!(>▽<)
夕方ペットボトル捨てに行った時も、ネットの向こう側に回って、
「ばぁ!!」って言ったの!!
使い方わかるようになって自分で言えるようになったのね!!(>▽<♪)
[ 2014/06/03 22:39 ] 0 | TB(0) | CM(0)

お風呂で座るように

相変わらずりんちゃんをお風呂に入れるのはやっぱり苦手。
だいぶ慣れたとはいえ、頭洗うときは毎日毎日ぐずぐずぐずぐず。
お風呂、肩までつかってくれないし。。。

私が先に湯船出てちゃちゃっと体拭いてる時、
りんちゃんがお風呂の中でお座りした!
今まで少し多めにお湯を入れてたんだけど、
私髪の毛切ったからそんなに汲み出さなくなったし、
暑くなったから肩までゆっくり浸かって温まることもなくなったから
少しお湯減らしたんだよね。

お座りできた凛ちゃんはちゃぷちゃぷ楽しそう!
しかも、私が出て広くなったからかお風呂の中走って、
滑ったりするだけど(危なっかしくてすぐ受け止められるようにしてる)
楽しいのかめっちゃケラケラ笑って喜んでる・・・(^^;
危ないし抱き上げて湯船から出したら、
まだ遊びたいらしくぐずるし(^^;

今までお風呂でそんなことなかったからちょこっと嬉しいかも。
ただ、私が髪洗ってる時、おもちゃ全部湯船に投げ込んじゃって持たない。。。
[ 2014/06/02 22:26 ] 0 | TB(0) | CM(0)





