
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

返事が来なくて、心乱れる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/31 23:32 ] secret | TB(-) | CM(-)

昔話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/30 23:08 ] secret | TB(-) | CM(-)

彼からメール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/29 23:01 ] secret | TB(-) | CM(-)

ジャングルジム上るようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/29 12:47 ] 0 | TB(-) | CM(-)

メッセージが見れない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/28 22:54 ] secret | TB(-) | CM(-)

元カレ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/27 22:32 ] secret | TB(-) | CM(-)

絶対イヤイヤ期だ!

最近、ほんと自我が強くなってきてホントよくぐずるようになった。。
特にご飯。
自分で持ってるスプーンをサポートして食べさせてあげようとすると
手を振って嫌がって泣き、そこからスプーン持たなくなる。
食べたいものも違うと顔をそむけて嫌がる。

お散歩もそう。
自分の行きたいところいけないと座り込んでぐずりまくり。

しかも最近、首を振るようになった(-"-)
イヤイヤと言ってるかのように首を横に振る(-"-)

はぁ~困った困った大変だ(^^;
[ 2014/07/26 12:37 ] 0 | TB(0) | CM(0)

夜寝る時、りんちゃんに「ちゅ」と言いながらちゅうすると、
りんちゃんも顔近づけてきて「ち」って言う。

「ちゅ」の発音がまだできないので「ち」なんだけど、
めちゃめちゃかわいいわぁ(*^^*)
[ 2014/07/25 13:01 ] 0 | TB(0) | CM(0)

わんわん

お散歩してる時に、わんこの鳴き声が聞こえると「わんわ」って言うようになったよ!
[ 2014/07/13 21:50 ] 0 | TB(0) | CM(0)

「〇〇」って言ってごらん

りんちゃんに「わんわんって言ってごらん」っていうと
「わんわ」

「ちゅーちゅーって言ってごらん」
「つゅっつゅっ」

「にゃーにゃーって言ってごらん」
「わんわ」

「がおーがおーって言ってごらん」
「わんわ」

「ぶーぶーって言ってごらん」
「ぶっぶ」

「言ってごらん」はわかるみたい☆
言える発音と言えない発音があるから、言えないのは「わんわ」なのかな?(笑)。
でもママの言ってること、本当によくわかってるね!!!

絵本の「かんかんかん持って来て」
っていうと、ちゃんとママが言う絵本持ってくるし、
「ダッフィーちゃん持って来て」いうよこれもちゃんと持ってくるし、
「お手て洗うよ」って言うと洗面所行くし、
「お散歩行くよ」って言うと玄関行ってサンダル履こうとするし(^^)

りんちゃんすごいすごい!
[ 2014/07/11 21:42 ] 0 | TB(0) | CM(0)

わんわん言えるようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/07 22:33 ] 0 | TB(-) | CM(-)

七夕まつり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/07 22:18 ] 0 | TB(-) | CM(-)

お買い物大変すぎる(TДT)

とにかくはっきりと意思を示すようになったりんちゃん。
嫌なことは手を払うようにして泣いて嫌がるし、
泣き始めるとその場に座り込んだり寝ころんだりで、
こっちおいで!と言ってもまったく動こうとしない。。

これ、外でやられるとかなり辛いかも。。

それはまだないのだけど、
今日は家族でお買い物に行って、りんちゃんがパパの抱っこでなく、
ママの抱っこがいいというのでそのままママが抱っこ。
食品売り場で抱っこから下りたがるりんちゃん。。
ちょこちょこ歩いてショッピングカートにひかれたりすると危ないし、
あちこち売ってるもの引っ張り出すし、
だから抱っこしてるのだけど、もう兎に角下りたがる!
ひたすら下りたがる!
のけぞって、すり抜けようとするし、
腕の力でなく手首の力を使うからしんどすぎる(T-T)
ほんと、食品売り場にいる間中、
抱っこしてはのけぞられまくり、しんどいから少し下ろすと
勝手にちょこちょこママのことも忘れて歩き回り、売ってるもの引っ張り出すし!

あぁぁぁぁぁもう大変!!!(T-T)
[ 2014/07/06 23:14 ] 0 | TB(0) | CM(0)

ちっちわかった?

今日も昨日に引き続きトレーニングパンツ履かせた。
でも今日もお風呂の時間までせず(^^;

お風呂でしてくれないと、上がって服着せるまでにしちゃうことが何度かあったり、
寝る時にオムツにおしっこして寝ることもあったので、なんとかお風呂でさせたくて。

で、りんちゃんちっち!ちっち!
ってお腹の下の方つんつんしたら、出た!!!
多分「ちっち」わかってしたんだと思うなぁ。
ちっちわかれば上出来!!
明日は土曜日なので頑張ってみようね☆
[ 2014/07/04 23:32 ] 0 | TB(0) | CM(0)

いろいろ真似するようになった☆

今日は、ぱんとでお姉さんが、「いちにいちにって」お散歩で歩くマネしてたら、
凛ちゃんもその場で足踏みして歩く真似!!!!!
すご~~い!!!
ママ驚いた~~~!!!

「おいし」もママの真似してすぐできるようになったし、
本当にいろいろなことがもうちゃんとわかってるんだな(^^)「おいし」
[ 2014/07/04 23:25 ] 0 | TB(0) | CM(0)

「抱っこ」言えるようになったけど・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/07/04 23:20 ] 0 | TB(-) | CM(-)

トレーニングパンツ

そろそろちゃんとちっちのトレーニングしようと思い、
トレーニングパンツ買ってきた☆
おしっこが漏れないように厚めの構造になってから乾くかが心配で、
外と中が離れて干す時に乾きやすそうなのを選んだ。

お家に帰ってお夕飯食べて、オムツ替えるタイミングでパンツ履かせてみた。
でもね、お風呂の時間までしなかった。
まぁ、オムツが1枚得した感じに(笑)。
明日はどうかな?
[ 2014/07/03 23:26 ] 0 | TB(0) | CM(0)

「抱っこ」言える!?

お散歩中に何度もママの前にまわりこんで足を掴み、
見上げて「んーんー」って抱っこを催促して歩かないことが多い凛ちゃん。

なので「抱っこ?」「抱っこ?」って何度か聞いてみたら、
「こっこ」なのか「くっく」なのか、
凛ちゃんなりに「だっこ」と間違いなく言うようになった!

お家で家事して足元でぐずってるから、
これも「抱っこ?」と聞くと
「こっこ」って言うように(^^)

抱っこってちゃんと発音できないけど、また一つ言えるようになったね☆

ママ
パパ
ば!
ぶっぶ
いないいない

そして

抱っこ☆
[ 2014/07/01 22:22 ] 0 | TB(0) | CM(0)





