
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大高緑地

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/28 23:35 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(-) | CM(-)

東山動物園

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/22 21:18 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(-) | CM(-)

ここ最近のしゃべりの成長

ほーんと、しゃべるのが上手になってきた!

昨日まで泣いてる顔見て「えーんえーん」言ってたのが、
今日は「ないてるー」って言った!

昨日まで「おんぶー」って言ってたのが、
今日は「おんぶして」って言った!

現在形と過去形も少し使い分けができるみたい(^^)

少しずつ単語じゃなくて文章になってきてるね(^^)
[ 2015/03/18 14:27 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

一人でお歌で手遊びするようになった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/16 15:19 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

スライドドアの車購入

子育てして今までと生活スタイルが変わると、
ライフスタイルに合わせて車が変えたくなるなんて!!!

今年の8月で2回目の車検予定。
もうすぐでまるっと5年になるラパン。
ラパンは2代目で1代目のライフとともに2台ともお父さんが買ってれた。
お父さんが買ってくれたし、今までにない高額なお金を払う勇気が出ず、
スライドドアの軽自動に買い換えたい気持ちMAXにもかからず。
諦めてラパン10年は乗って乗りつぶすと諦めがついた矢先。

妹の事情で私の車を下取り価格で買いたいと。
話を聞くとまぁ、スライドドアに買い換えたい気持ちが再燃(笑)。

土曜の夕方に実家の近くの軽未使用車の販売店を見に行き、
軽のスライドドアをいろいろ見てみた。
タントは高いし顔がごつくて好みではなく、会社のある人も乗ってることもあり却下。
ホンダのNBoxは一番燃費が悪いとのことで却下。

で、日産のデイズルークにするか、スズキのスペーシアのどちらかで迷う。
価格は日産が安い。
顔も日産が好み。
でもスズキの収納の多さと、燃費のよさで、やっぱり燃費でスズキに絞った。

翌朝早めに実家を出て家の近くのディーラーで
下取りと新車見積もりを依頼。
下取り価格は40万。
最初ただのスライドドアでよかったんだけど、
やっぱりワンプッシュで自動開閉するのはよい。
左側が標準でついているそうなのだけど、
私は右側に凛ちゃんを乗せているのでオプションで右側も付けるか、
両側自動開閉装備のXリミテッドにするかに迷い始めた。

Xリミテッドは外観がかっこいくなるので
それは最初まったく必要ないと思っていたのだけど、
走ってる車を見て、普通の顔の軽は少しださいと思い始め、
Xリミテッドが欲しくなってきた。
昔はなーんにもこだわりなかった私がこだわり持ち始めるなんて(笑)

お昼食べて家帰って凛ちゃんお昼寝中にパパがアップルへ行ってくれて、
買い取り価格が60万と20万も跳ね上がり、もう心は車買い替えに決定。
ちょっと本気モードになってきた。

家の近くの軽自動車販売店に電話したら、Xリミテッドの白があるとのこと。
凛ちゃん起きてすぐ出発。

そこで車買い取りやってるとのことで、他の買い取り会社が60万だったと伝えると、
65万で買い取ってくれるとのこと!
確かラパン100万円ちょっきりでパパが買ってくれたのだけど、
4年半ちょっと乗って、しかもステップに大きなへこみがあるにもかかわらず
65万で買い取ってくれるなんて!!!!

新車のXリミテッドの見積もりは168万くらいだったけど、
登録から6か月くらいたった新古車は150万で約20万も安い。
買い取り価格との差額で、追い金85万円で購入決定しちゃいました。
調べて2日間で決定(笑)。

妹には譲れなかったけど、いい買い物できた。
これで保育園の送り迎えも、凛ちゃんのシートの乗せ下ろしも楽になるかな?
楽しみだね!!
[ 2015/03/15 23:49 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

実家へ帰省 成長した凛ちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/14 23:01 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

LIFE Studio 七五三予約

今年の秋、凛ちゃんは七五三。
七五三の日が近い9月~11月くらいは
ライフスタジオの予約がめちゃ取り辛いらしい。

夏の時期でもいいかなって思ってて、
でも早ければ早いほどまだ凛ちゃんちっちゃくて大変そうだし、
どうしようかとあれこれ先月から思ってはいたんだけど、
今日そろそろかな~って感じでカレンダー見たら、
今日だと9月13日(日)の予約開始日!
翌週だとシルバーウィークだし、
その翌週になると10月に入ってしまってますます予約取りづらそうだし。。。

前回1歳のお誕生日の時の予約は0時開始だったけど、
今日見たら21時からの予約になってたので、
凛ちゃん早めに寝かせてスタンバイ。

21時の1分前からリロードしてて、
うまくいくかなーと思ってたら、
20時59分50秒あたりから読み込みがくなって、
21時になった途端、最初店舗で絞って表示されてたのがされなくなって、
すべての日付が、何故か「お休み 公開なし」の表示になって。。。

何度リロードしてもすべての日付が「お休み 公開なし」。。。

途中、すべての店舗が表示された!!!
希望の「名古屋 9:00」の枠を押したら
新しいウィンドウが開いて、その画面で
Baby&Kidsなどは選択できるけど、七五三が選択できず。。。

諦めて前の元のカレンダーの画面に戻ろうとしたら、
何故かリロードされてる(T-T)

これが1時間くらいの間でたった4回くらいあって、
七五三が選択できず。。。
22時まわってもういちど全店舗が表示され、
他の時間はどうだろうと思い、「名古屋 10:00」の枠を押してみたら、
今度は七五三選択できた!!!

22:03 予約できましたーーーーーーーーーーー!!!!
1時間3分もかかった。。。

9:00で七五三の選択肢がなかったのは、
もう予約入っちゃったからだったんだねー。
ページが込み合ってなかったら全店舗表示にはならないのに
ページ込み合ってるからしょうがないのか。。。

何はともあれ、よかった!
ママ頑張ったよね~。
親ばかよね(笑)

でもその後、洗濯物干しに2階に上がって
凛ちゃんの寝顔見たら、とてもかわいくて愛おしくって。
あぁ、この子の為にちゃんとかわいい写真残してあげたいなって思ったのね。
本当に予約取れてよかった。
[ 2015/03/12 22:36 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

すごくしゃべれるようになってきた!

1週間前くらいからめっちゃしゃべれるようになってきたよ、凛ちゃん!

コキンちゃんとかニャーニャーをカートに乗せて倒れたら
「だいじょーぶ」?

鼻水が気になったら
「ティッシュとってくさーい」

向こうの部屋で遊ぼうとして
「電気つけてくさーい」

「おててつなご」
「トラックない、バスない」

他にもママがいろんな単語教えてあげると
ちゃんとマネする。

マ「みて、雪だよー」
り「ゆーき」
マ「真っ白だね!」
り「まっちろーまっちろーね」

り「みてーまっちろー」

ママも凛ちゃんが言ってることがすごくよくわかって、会話できるよ、凛ちゃんと(^0^)
まだぎこちないところもとってもかわいい(^^)
これからもいっぱいいっぱいしゃべれるようになってくるんだね。
[ 2015/03/11 22:58 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

音楽なしで

♪あめあめ~ふるふる~ほーらーぴちゃ♪
って凛ちゃん、音楽が流れてないのに歌ってる!
しかも雨降ってない~!(笑)

音楽が流れれば一緒に歌ってたけど、
ひとりでお歌が歌えるようになりました(^^)
[ 2015/03/11 15:43 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

さくらフラペチーノ

DSC_0694.jpg
やっと!
初めてのさくらフラペチーノ!!!

さくら味大好き♪
独特で華やかな香りが広がるさくらが大好き!

子供ができると自由に動けなくて、
飲んでみたい!と思っても行けなくて。

アウトレットでなんとか娘をお昼寝させて、カフェブレイク♪
おいしいね(^^)
[ 2015/03/02 22:31 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

アンパンマンミュージアム&パーク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/01 22:47 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(-) | CM(-)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/01 22:32 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(-) | CM(-)





