
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目のアンパンマンミュージアム!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/04/21 22:40 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(-) | CM(-)

トイレでちっち、4日間連続成功!!!!!

木曜日、保育園お迎えに行ったらオムツが一つしかなかったので、
最近間隔が長いしオムツ2つの時も多いので先生に聞いてみたら、
なんとなんと!!!!
おトイレでおしっこできたとのこと!!!

詳しく聞いてみると、
午前中お外から帰ってきてしてなくて、
お昼寝前もしてなくて、
起きてからもしてなくて、
おトイレ連れて行ったら座ったけどなかなかしなくて、
暫く座らせてたら、たっくさんおしっこ出たんだって!!

すごい!今までちょろっとしか出たことないのに!!
家でできたのも2回だけだし、
すみれ組の時に1回できたみたいで、まだ3回しか成功してないのに!

金曜も聞いてみたら、2回もできたって!!
これは続けさせなきゃ!と、
土曜におトイレ連れて行ったらできた!!!
で今日はお昼寝前にできた!
そしてお風呂前にもできて2回成功!!!

すごいすごい!!
残念ながらまだまだ自分からしたいとはいはないし、
「ちっち出た」と教えてくれたり教えてくれなかったり、
うんちは今日は教えてくれなかったな~。

暖かくなったしこれから毎日練習頑張ろうね!!
[ 2015/04/12 22:18 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

風船大好きすぎる!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/04/11 22:08 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

かわいい言い間違え

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/04/10 22:18 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

ドキンちゃんの靴下

1428499560452.jpg

アンパンマン大好きな凛ちゃん。
服とか小物がアンパンマンというのはあまり好きだないため
買わないのだけれど、
パジャマとか下着とか靴下とか、あまり目立たないのならいいかなと、
たまたましまむらに行った時に
かわいいトレーニングパンツとドキンちゃんの靴下があったので購入。

ドキンちゃんの靴下はかわいいのでとっても気に入ったみたいで
月曜日に履かせたらかなり喜んでた(^^)
お迎えに行って靴下履かせたら「ドキンちゃん」って嬉しそうだったし、
お家帰っても脱ごうとせず、いつも帰ったら靴下脱ぐから
脱がそうとしたら泣いた(^^;

火曜、洗濯して干してあったのを見つけて履きたがり、
朝一から靴下履いて喜ぶ。
もちろん保育園から帰ってから脱がず、
お風呂入って出てすぐに「ドキンちゃん」って言って
洗濯かごから履いた靴下取り出そうとしてやめさせたら泣いた(^^;

相当好きなんだなぁ~、アンパンマン。。
また連れて行きたいな、パジャマとかも買ってあげようかな。
そんなことパパと夜お話してて。

で、次の日の明け方。
凛ちゃんがぐずったんだけど、
夢見てたのか、寝ぼけてたのか「どきんちゃん、くつしたー!」って(笑)
トントン寝かせようとしても手を払ってぐずって、
また「どきんちゃん、くつしたー!」(笑)

あまりの執着心に笑える(笑)
この日はオムツやお茶を買う用事があったので、
ついでに違うドキンちゃんの靴下を買ってあげました(笑)
[ 2015/04/08 15:12 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

おねえちゃんと遊ぶ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/04/05 23:41 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

春♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/04/04 22:36 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

病院慣れたものだ(笑)

3日前くらいから鼻水と咳がこんこんしてるので夕方病院へ連れて行った。

今まで、先生にお腹ポンポンされて喉見られると、
必ず泣いてた凛ちゃん。
一時期は駐車場に車止めただけで病院と分かったみたいで
ぐずぐずしてたのに。
ただ前回1~2か月前かな?
ポンポンされても、喉見られても泣かなくて、
吸引のお薬ちゃんと自分で持ってお口にくわえれたし、
自分から「お鼻じゅるじゅる」って言って、鼻水吸ってもらうという奇跡の連続!(笑)

今日は診察券出したら、自分から待合室入って行こうとした(笑)
そんなに先生に診てもらいたくなったかな(笑)

で、前回と同じく先生に診てもらっても泣かず、
吸引も上手にできて、お花も自分から「おはなじゅるじゅる」って言って
ほーんと一切ぐずることなく、お手の物!って感じだった(笑)

まぁ~~~~本当にすごいわ!!
何度も行ってるから、大丈夫だというのがようやくわかったんだろうね。
でもこれが注射となるとまた元に戻っちゃうのかしら(笑)
とにかく、凛ちゃんすごかったね、お利口さんでした!
[ 2015/04/01 22:40 ] 2nd | TB(0) | CM(0)





