
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの野方三ッ池公園

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/09/12 23:32 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

一人でねんねできなくなった

一人でねんねできていた凛ちゃん。
2日前、プーさんのオルゴールするーって言って、
一人でねんねできるー!って言って、いつも通りにひとりでねんね。

何かあったらママよんでね。っていつもいつも言ってるので、
プーさんのオルゴールが止まったらママーってよんだ。
もう一回だけよ、って言ってプーさんのオルゴールまたつけてあげた。

で一人でねんねできていたのだけど、
急に悲しそうに泣き声が聞こえて。。。

急いで2階へあがって、ママいるから大丈夫よ。
さみしかったの?と聞くと、「さみしかったママねんねする」って泣いて。。
そのまま抱きかかえて頭撫でながら一緒に寝た。

ここのところずーっと怒っていた私。
凛ちゃんもそれがとても辛かったに違いない。
私は仕事ですごく嫌なことがあって、だからこそお家で凛ちゃんとは優しく仲良く怒らずに!
って思いながら帰ってきて、それこそ私が怒らなかったからなのかな。
ママいつも怖いけど、今日は優しくてママって思ったのかもしれない。。

そして昨日は一人でねんねできないって言って一緒に横になり、
今日も一人でねんねできなかった。

そもそも2歳7か月で一人でねんねしてるこなんているのかしら。
きっと眠りに落ちるまでママが横にいるに違いない。

でも私は凛ちゃんが一人でねんねできたのをいいことに、
それこそ家事もできるし、自分の時間もできるし、それがとても楽だった。

ママの愛情が必要な時期だから、いっぱい愛情注いであげないといけない。
でもやっぱり自分の時間欲しくて一人で寝てほしいと思ってしまうし、
寝れなくなってしまって、なんだかぁ。。。と思ってしまうのだけれど。。。

私もわかってはいるものの。。。なんだよね。
なかなか感情は思うようにコントロールできないけれど、
凛ちゃんのわがまましっかり聞いてあげないといけないよね。
[ 2015/09/12 00:21 ] 2nd | TB(0) | CM(0)

まさかの握手!

The Introduction song でミニーちゃんとかデイジーとか名前が出てくるからか
DWE初めて私がすぐに何度も歌い始めたからか、
凛ちゃんも「ミニーちゃん」とか「デイジー」とか名前の所を要求することができて
食いつきがよかったので、凛ちゃんも好きな歌なんだな~と思ってはいたのだけどね。

先日、ご飯中にSingalongのCDを流していたら、
ご飯食べながら私の手を握ろうとする凛ちゃん。
始めはわからなかったけど、これ、なんとHow do you do, nice to meet youの挨拶の握手!!!
すごいいいーーーー!!

で、ママはすぐに「凛ちゃん、nice to meet you!!!!」と握手♪

翌日も同じように歌に合わせて握手し、

そして今日。


別にCD流しているわけでもないのに、「ママーおてて!」と言うから
タッチかなと思ったら、ちわう!って手を握られて握手。
で「はーでゅ・・・どゅ」って!!!!

はじめまして♪という意味かどうかわかってるのかは不明だけれど、
挨拶手を握るってのは、ミニーちゃんのマネしてわかるみたい!!!
これすごいよね!!
私からも手を握って握手して、挨拶してみよ♪
[ 2015/09/11 23:55 ] DWE | TB(0) | CM(0)

一人でおトイレ。そして・・・祝!!!うんち成功!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/09/08 23:21 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

イヤイヤ辛くて。。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/09/08 23:10 ] 2nd | TB(-) | CM(-)

コストコ 第2弾

P9057725.jpg

今日買ったもの。

ロティサリーチキン                  799円
日本ハムやわらかウインナー 1kg        878円
さくら鳥 手羽元  2.4kg              1248円
ブラックシードレスグレープ 1.3kg         958円
マコーミック フライドオニオン 250g       698円
宗家白菜キムチ 1.5kg               718円
プルコギビーフ 100gあたり@128円       2530円
チャンジャ 300g                   968円
オランフリーゼルオレンジジュース        598円
キシリトールガム 290g               1038円(前回1010円)
カークランドシグネチャーキッチンペーパー   1368円
ヴァセリン 368g×2個               1198円
ショップタオル                    2148円-200円
スノーマンティーライトホルダー          2998円


合計17,945円
[ 2015/09/05 23:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)





