FC2ブログ



YEAST PARADISE+

IMG_1568
お店の前を通るたびに、ガラス張りのスタイリッシュな感じの外観、
そこから見える店内を見て、ずーっと行きたいと思ってたので
11:30からのランチを楽しみに出かけた。

ちょっと早く着いてしまったけれど、もうすでに席はいくつか埋まっていて、
あっと言う間に満席になってしまった。

ランチはパンが食べ放題で、サラダとドリンク付き。
私はデリランチというプレートに5品のったもので、彼はパスタランチをオーダー。
お料理を待っている間、店員さんがパンを持ってきて専用のテーブルに置いた。
すると、みんな一斉に立ち上がってパンを囲み、パンは一瞬でなくなった。。。
またパンが来て、みんなパンを囲んでまたすぐなくなる。。。
しばらくこれの繰り返し。
彼が、一箇所でなくて数箇所にパンを置いた方がいいと言ったけれど、私もそう思った。
というより、昔私がバイトしてた喫茶店もモーニングにパンの食べ放題が付いてたけれど、
テーブルごとに持って回っていたので、その方がお客さんにとってはいいんじゃないかと思う。
なんかこれだとパンに群がってるみたい^^;
でもパンは焼きたて?あたためたて?でふわふわであったかく、
種類もいくつかあって、軽くておいしいのでどんどん食べれて、
お料理がくるのがけっこう遅かったので、3回もおかわりしてしまった^^;

IMG_1571
デリランチは、パンがなかったらかなり少ないかも。
パンがメインで、あとはおかずという感じでしょうか。
栄養バランスを考えたら、デリランチが正解。

IMG_1569
一方彼氏はパスタランチ。
じゃこと青じそだったかな?さっぱりしておいしかった。
でもパンとパスタで炭水化物だらけ。
パン8個は食べたと言う彼にはデリランチのほうが良かったかも?(笑)
パンをほどほどだったら、パスタでもいいと思うけれど、
パンをいっぱい食べる方はデリランチをおすすめします。
って、後になってだから言えるけど、オーダーする時はそこまで頭まわらなかった。

IMG_1572
パンはテイクアウトできるようです。
そういえば、お手洗い行くときにDJブースを発見。かっこいい。

IMG_1574
食べ終わってお会計するとき、入り口に何組か待ちができてた。
お店はおしゃれだし、広々としてるし、パン食べ放題でおいしいけれど、
休日のお昼になんだかゆっくりできない空気がちょっと残念。
人気のお店だから仕方がないんだけどね。
入り口向かって右側はセルフサービスのフロアになってるし、
メニューを見たらスイーツもドリンクも種類が多かったので、
カフェとしてゆっくり過ごすのがいいのかもしれない。
[ 2009/02/01 20:39 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/10-a5b3b3d7