FC2ブログ



MBK

以外に早く終わってしまった王宮周辺の観光。
とりあえずナショナル・スタジアム駅まで戻るために
タクシーに乗ろうと思うのですが、道が込んでいて、
走ってるタクシーもみんな乗車してて、なかなか乗れず。。
一方通行みたいだったので、
とりあえず歩いて王宮のあたりまで戻りました。
途中、タクシーから降りる人がいたので、
そのタクシーに乗り込もうとしたら、
なんかフィリピンがどうのこうのと言われて断られました。
感じわるっ・・・(`Д´)
その後もなかなか乗れずだったのですが、
やっと乗れたタクシー、これも最悪でした。

メーター式のタクシーに乗ったのに、
いくらって交渉してきたんですよね。
その値段が、駅から王宮まで来た値段より結構高くて。
ちゃんとガイドブックで勉強している私達は、
ぼったくりだとすぐわかったので、メーターで行ってくれと言いました。
それから、もう運転は最悪!!!!めっちゃ飛ばすし、
反対車線が少しでもあいていようものなら反対車線走るし。。
目的地のMBKが見えてきたので、
すぐさまタイ語でここでおろしてくださいって言いました。
あ?怖かった。。。
タイのタクシーは最悪だと聞いてましたが、本当に最悪でした(-"-)
そうそう、MBKって言っても運転手さんには通じませんでした。
マーブンクロンってお店の正式名称言わないとダメみたいです。


MBKはB級品がそろうショッピングセンター。
すんごい広いです。
午後3時過ぎ、私達はまだお昼ご飯食べてないので、
とりあえずフードコートに向かいました。
だって王宮近く、屋台しかなかったんだもん。
でも暑くてお腹すいてなかったんですけど、
やっぱりわざわざ海外まできたんだから食べとかなきゃもったいないしね。
食べるのも経験です。
そんなわけで、今回はタイ風焼きそばを注文。


焼きそばをたのんだ所に調味料がたくさんあったので、
とりあえず、小皿に入れて持って来ました。
たぶんナンプラーだろうなぁと思ってスプーンですくって
口にしたら。。。あまりにもいただけなくてびっくりしました>Д<;
ナンプラー私苦手です・・・・・・・<(_ _)>



お食事の後は、ショッピング。
めっちゃ広くてわけがわかりません。


奥のほうへ行くと露店のような感じで、
置いているものも安価なものがたくさん!!
でもごちゃごちゃしすぎて、返って買いたい感じがしなかったかも^^;



MBKはB級品を扱うショッピングセンターのため、
やっぱりそれなりのものしかないというか、
マーケットに比べたら少し高いし。。。みたいな感じで
そんなにお買い物しませんでした。
MACの化粧品を買ったんですが、もしかしたら偽物かもしれません^^;
だって、あり得ないほど安かったし。。
チークは100Bでアイカラーは50Bだったんですよ。
でもどこが偽物かもわからず。。本物??なわけない??
よくわかりませんが買っちゃいました^^;


こちらはコスメショップで買ったパウダーとマニキュア。
それぞれ255Bと60Bでとってもお得でした☆

[ 2008/08/10 21:28 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1017-a07c4dc6