FC2ブログ



タイ料理(夕食)

夕食はホテルの近くにあるキナリーというタイ料理のレストランへ。
スクンビット・ソイ8の奥へ入っていった所にあります。
レストランに着くまではごちゃごちゃした通りでしたが、
入り口までの敷地はお庭のようになっていて、
外にバーもあっておしゃれなかんじ♪



入り口

店内はなかなか雰囲気がよくて、ゆったりできる感じ^^
今夜は彼氏がご馳走してくれるのでるんるんです♪
早速一番食べたかったプーパッポン・カリー(蟹のカレー炒め)をオーダー♪
それからサラダとして「ヤム・ウン・セン」、
あとはタイといえば「トムヤンクン」!
トムヤンクンは私も彼も日本のインスタントで食べたことがあって
二人ともあまり好きな味ではなかったので
注文するかどうか迷ったんですが、
やっぱり王道は行っとかないと!とのことでオーダー。

まずはドリンクでバナナシェイクが来ました。
とってもおいしぃ^^*♪
で、はじめに来たお料理は「ヤム・ウン・セン」。
いわゆる春雨のサラダなのですが、メニュー見たらエビがのってて
とってもおいしそうだったのではりきって注文したものだったのに。。
春雨以外にひき肉やエシャロットが入ってるそうですが、
あとはほっとんどパクチー・・・・・・・。。。。。。。
しかも味付けはライムや唐辛子、ナンプラーときたようで
すっぱいやら辛いやら、ってかめっちゃまず。。。。。(>Д<)Oh,No!!!!

口直しに期待のプーパッポンカリーを。。
プーパッポン・カリーというのはカニを
カレー風味のソースで炒めたところに卵をかけて、
ふんわり、そしてとろりと仕上げた一品のこと。
まぁまぁおいしかったものの、なんだかお肉?カニの身?
と思って口にするものが、全てカニのやわらかい殻で。。。
食べては口から出さなければならない始末。。
おいしかったんですけどね。

そして、とどめ(苦笑)はトム・ヤンクン!!  
↓これ

私は一口で断念しました。。。
まっ・・・まずすぎる。。(TДT)。。(TДT)。。(TДT)
辛いのに酸っぱいってどない!?
酸味強すぎます。。。。(TДT)
でも、無理して飲んだんですが吐きそうでしたm(_  _)m
彼氏も、駄目でした^^;

まともに食べれたのはプーパッポン・カリーのみ。
あと残ってるヤム・ウン・センは緑色のもの(パクチー)を
全てよけて(っていってもかなりの量のパクチー。。)
食べるものの、春雨にもパクチーやらライムやらの
変な酸味だけが染み込んで、もうダウンです。。。(TДT)

バナナシェークがおいしかったことと、
お店の雰囲気がよかったことだけが唯一の救い。。
このレストランが悪いわけではなく、
私はタイ料理の、とくにパクチーや強い酸味の料理が無理です。。
この後、私は本当にパクチー恐怖症になります^^;

でもこういうのも海外でのいい経験だと思います。
昔韓国へ旅行へ行くことになった時、私は辛いものが嫌いで
一切口に出来るものがないために困ったのですが、
それでも食も文化。
辛いものだけでなく、食わず嫌いなキムチもがんばって食べました。
そしたら、以外においしかったんですよね。。。
私は韓国へ行って、辛いもののおいしさを知りました。
結果よくても悪くても経験は大事なんだと思います!

[ 2008/08/10 21:31 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1018-8cb3ee7f