FC2ブログ



三十三間堂(2回目)


9月の3連休。
1日目は前の会社の同期と京都を観光。
2日目は大学の友達の家へ行って、
夜は大学時代に所属していた楽団の人達と飲み。
学生時代、そして前の会社でお世話になった人達にだいぶご無沙汰してしまってるので、
その人達に会いに行く旅です^^





1日目は朝早く新幹線で京都へ。
M子には去年会いに行ったけれど、
Kちゃんに会うのは仕事辞めて以来なので2年半以上経つのかな。
今は二人とも他の仕事に就いて頑張ってます。
前職時代、二人には本当に精神的に支えられました。
家族も友人もいない土地で、私の支えはMことKちゃんの2人だけでした。
仕事の人間関係、慣れない土地でのストレス。。
仕事場で泣いたり、休日は家で引き篭る事も日常でした。
そんな私をいつも気遣って、食事に遊びに外に連れ出してくれた2人。
彼女達がいたおかげで私はなんとかやっていました。
そんな大事な二人は、仕事を辞めて2年以上経つのに、
今は同期でなく、大事な友達です。


M子とKちゃんは関西に住んでますが、
私は一人離れてるので、私のわがままを聞いてくれ、
一緒に京都観光してくれることになったんです。
私が考えたコースで、
三十三間堂→豊国神社→方広寺→六波羅蜜寺→建仁寺
を観光します☆



三十三間堂は以前M子に会いに行った時に行ってるので
今回で約2年ぶり、2回目になります。
見たばかりの気もするけれど、
1001体の観音様はやっぱりすごい。。。

昔の人はどんな思いで観音様に仏の道を求め、
そして困苦から救いを求め止まなかったのか、
数だけ見てもわかります。。。

[ 2008/09/13 21:55 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1038-78cb242d