FC2ブログ



横浜 ?中華街?山下公園


昨日は平日金曜で、しかも彼は出張終わってからディズニーシーへ行った為、
ほんとうはハロウィンで盛り上がるランドへ行きたかったんですが・・・。
スーツで1日ランドで過ごすわけには行かないので、横浜へ。

以前の仕事で半年くらい関東にいた時、一度横浜へ行ったことがあります。
でも中華街や山下公園は行ったことがないので、有名なスポットへいくことに。
まずは、横浜中華街。



神戸元町の中華街より、食べ歩きできるものが少ない気がするけど。。
とりあえず、肉まんをたべあるきしました。
おっきいのじゃなくてちっちゃいのを。
だって、朝ごはん食べたばかりなのにそんなに食べれない。。。^^;
ふかひれラーメンとか、豚の角煮バーガーとか、いろいろ。。。
かわりに、なんか至る所で甘栗をもらえました(笑)。


お昼ごはんは、あんかけおこげとエビチリ。
あんかけおこげは初体験!
目の前でおこげにじゅー!!っとあんをかけてもらいました☆
めっちゃ熱くてなかなか口に出来ませんでしたが、味は以外に普通だった^^;


お腹も満腹になったので山下公園へ。
近くに港があるっていいですね。
名古屋港は結構遠いし、デートスポットというよりなんだかファミリー向けだし。
しばらくベンチに座って、海風にあたってました^^*


こういうの、写真にとってるあたりが観光客って感じですが^^;
なんだか赤い靴の女の子に詳しいおじさんがいろいろ説明してくれましたが、
なんかかわったおじさんでした^^;
「赤い靴」というとレストランを思い出す私。。。

[ 2008/10/26 23:52 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1084-bd0eca42