FC2ブログ



横浜 ?赤レンガ倉庫?汽車道?ランドマークタワー?


山下公園から歩いて移動して赤レンガ倉庫へ。
なんだか横浜チックな雰囲気を楽しもうと期待して向かったものの、
タイのイベントをやっていたみたいで人がいっぱいでにぎやかで(私タイ料理苦手)、
赤レンガ倉庫の中のお店もそこらへんのショップとなんら変わりなくて
かなりショックを受けました^^;

赤レンガ倉庫をあとにし、ランドマークタワーの方に向かいました。
途中、ワールドポーターズでコーヒーブレイクして、ちょっとウインドーショッピング。
ここは以前行ったことあります☆
インテリアのフロアは広くて、名古屋にはなかなかないので、
彼との未来を想像しながら(笑)、けっこう時間をつぶしました。



汽車道を通って、ランドマークタワーへ。
なんだか横浜ってみたことある風景ばかり。
ドラマや映画でよく使われるんですね。
最近では「容疑者に告ぐ」で見たような・・・カウントダウンのシーン横浜ですよね?



ランドマークスクエア、クイーンズスクエアでショッピング☆
なんだか規模の大きさに、これまた田舎者発揮です^^;
ダウンを買おうと思ったけれど、買いそびれました・・・
やっぱり買っとけばよかったと後悔(´Д`)

夜は相鉄ジョイナスの地下街でディナー。
オステリア ウーヴァ・ラーラというイタリアンレストランなんですが、
地下街のレストランとは思えないほどの本格レストラン!
ガラス張りの大きなワインセラーがあって、ワインは500本くらいもあるらしいです。
分厚いワインリストの中から、飲みやすそうな白ワインを選び、
ショーケースに並ぶアンティパストを3種類、石釜で焼いた本格的ピッツァ・カプリチョーザ、
それから最近はまってるアンチョビのパスタを。
横浜って大人な雰囲気なんで、自分も大人の女性な気分で楽しめました(笑)。

[ 2008/10/26 23:53 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1085-1d3babbb