FC2ブログ



世界のお茶の祭典 ?ルピシア グラン・マルシェ

IMG_6684
吹上ホールで開催された、ルピシアのお茶の祭典へ行ってきました♪
100種類以上のお茶が無料試飲できるブースを中心に、
お菓子や茶器が並び、様々なイベントもやっているとのことで、
お茶好きの私はこの日が楽しみで仕方ありませんでした(^0^)♪
紅茶も奥深くて未だによくわからないから、いろいろ試して、おいしい紅茶見つけるぞ☆
10時からの開催でしたが着いたのは10時半頃。
入り口を見ると、なんとめちゃめちゃ並んでるじゃないですか!(>Д<)
しかも入場制限してるっぽい・・・。
と少しひるんだのも束の間、招待状を持っていたのですんなりと入れちゃいました(^ー^)いひ
ちゃんと応募して申し込んでたから優先的に入れたんですね。

IMG_6679 中に入ると招待状と引き換えにお茶菓子をもらえました。
 ドライフルーツなんかも入ってる(^^)♪
 事前申し込みしていて正解でした☆

 さぁ、このグランマルシェのメインコーナーは試飲です。
 そりゃもうたっくさんありました。
 あるものから飲んでいこうとしたけど、
 おなかちゃぷんちゃぷんになってしまうので、
 気になったものだけ飲むようにしました。

そりゃぁ、前から気になってた「これきっとおいしくないだろうなぁ」というのも試しましたよ。
「メロン烏龍」とか「キウイ」とか。
それが思ったとおりで、めっちゃ飲みにくかった(笑)
それでも気になるものがたくさんありすぎて、初っ端から飲めなくなってきました(笑)
なので、他の紅茶は諦めて、私の好きなアールグレイとセイロンのみにしぼって飲みました。
おいしい飲みつけましたよ(^^)
「アールグレイ・オレンジペコ」と「セイロン・ウバ」。
ルピシアのお店では良く分からず、店員さんのアドバイスと香りだけを頼りに
購入しているので、実際に飲んでおいしい飲みつけられて良かったです♪
もちろん、買って帰りました☆このイベントでは10%OFFで買えましたよ(^^)

あとは、紅茶好きな母にもお土産を。
母はフレバードティーが好きで、母がよく買う「オランジュ・ショコラ」。
それから、不眠に悩んでいるので「カモミール」も。
カモミールってストレートでしか飲んだことなかったけれど、
試飲のは少しの砂糖とミルクが入っていて飲みやすく、夜寝る前には最適そう、お母さん喜ぶかな?(^^)

紅茶のおいしい淹れ方の講義を聞いて再確認できたし、
あと、チャイの淹れ方なんかはとても興味深かったです。
スパイス入れたり、ずーっとかき混ぜたりしなくちゃいけなくて
大変そうだったけれど、お茶好きの私としてはいつか挑戦してみたいなぁと。

彼も一緒に楽しんでくれました^^
彼は烏龍茶好きなので、烏龍茶をいろいろ試してたみたいです。
すごくいい香りの烏龍茶を買ってました。
苦味があるのに、すごく華やかで優しい香り。
そうそう烏龍茶のおいしさも、昔彼に教えてもらったんですよね。
本場中国人にもらったお茶です。
烏龍茶も香りがいいなんて知らなかった。
紅茶も中国茶も大好きです(^^)

IMG_6813 
 帰りにはティーバックの紅茶をもらいました。
 トキオ(これ昔飲んだことある?)と
 アールグレイとダージリン・ザ・ファーストフラッシュ。
 ダージリンおいしかった♪
 あと、ティーバッグトレイももらって帰りました。
 来年もあったら、また行きたいです!


[ 2009/09/20 22:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1141-d3f8d571