FC2ブログ



ラデュレのマカロン

IMG_6692.jpg
この秋、高島屋にオープンしたラデュレ。
まさか名古屋にラデュレがやってくるなんて思ってもみなかった。
1ヶ月程前、あんなにパリから大変な思いしてお土産に持って帰ってくることもなかったかな(笑)

パリで食べてすごくおいしかったシトロンとヴァニーユはまた是非食べたいと思ったけれど、
せっかくなので、パリで食べなかったフレーバーを選ぶことにしました。
高島屋先行販売というマント(ミント)、ペタル・ド・ローズ、ベルガモット、
ノワ・ド・ココ、そしてフルール・オランジュ。

どれにしようか選んで、店員さんに「ノワ・ド・ココ・・・」と言った瞬間、
「しまった!」と思ったけれど、「やっぱり辞める」とは言えなかった・・・(>_<)
私、ココナッツ苦手なんです。。。
何故かココナッツを選んでしまったよ(T-T)
頑張って食べてみたけれど、やっぱりあの何とも言えない
ココナッツ独特の食感は無理でした(>_<)あぅ


そして今回一番気になったフレーバーのマント(ミント)。
口にした瞬間「???・・・!!!!!・・・??」。
いやいやいや、ラデュレがまさかこんなはずない!
自分の気のせいかと思い、ちょっと口直しに他のフレーバーを一口食べてから、
もう一度マントを口にしたけれど・・・やっぱり無理かも!(>Д<)
なんと言うか、化学薬品を食べているような感じ??
とてもじゃないけれど、私には口に入れれるような味ではありませんでした(T-T)
ミントでしょ??私ミント食べれるのになぁ。なんでだろ。。

その後、マントを食べれた人がいたのか気になり色々口コミを探してみたけれど、
意外なことに結構好評のフレーバーみたいでした。
清涼感がすごい!とか、すごく爽やか!とか・・・・。
私にはわからなかったよ(>_<)残念


ラデュレのお店には、パリと同様マカロンだけでなく雑貨類も置いていました。
う?ん、、なんだか私がパリで買ったバッグが置いてあるのが残念に思う。。
これではせっかくパリで買ったのに、名古屋で買ったと思われるなぁ(>_<)
それに、一緒のバッグ持っている人あちこちで見かけるようになるんだろうなぁ(^^;
唯一パリで買ってよかったなぁと思えたのは値段。
値札見たら2600円くらいだったけど、私は11ユーロで買ったからね?。
[ 2009/09/29 22:59 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1142-70beed1d