FC2ブログ



出町ふたばの豆餅

IMG_6818
朝ごはんを食べずに京都まで出てきたので、お家で握ってきたおにぎりでとりあえず腹ごしらえ。
その前に☆
せっかく出町柳まできたら、あの有名なお餅を食べなければ!
毎日行列ができるという、出町ふたばの豆餅です。


IMG_6819
早速向かってみると、平日の午前中だというのにすでに10人程の行列!
みんな噂の豆餅をたくさん買っていってます。
でも私は、食後のおやつの1個だけ(笑)

IMG_6826
すぐ近くには鴨川があるので、鴨川のほとりで朝ごはん兼お昼ご飯。
四条へ下りていった鴨川とはまた違った雰囲気。
ベンチではおじいさんが本を読んでいたり、学生らしき男の子がお昼寝をしていたり、
女性がわんちゃんとお散歩をしていたり、どこかの幼稚園児が遠足(お散歩?)にきていたり、
女の子達が川辺でガールズトークしていたり・・・そして、私はおにぎりをほおばってる(笑)。
みんなそれぞれに鴨川沿いで時間を過ごしていていました。
お天気もよくぽかぽか陽気でとても気持ちい?です(^^)

IMG_6821 噂の豆餅ですが。
 行列が出来るのも納得のおいしさ!!(*^▽^*)
 赤えんどう豆がとっても大粒で、食べ応えあります。
 それになんと言ってもえんどう豆の塩加減!
 これ、今流行りの塩スイーツの元祖ですか?(笑)
 ちょっとした塩味が餡の甘さをすっごく引き立ててるんですよ!
 本当においしいです(^^)

 賞味期限が当日ということでおみやげには
 持って帰れそうにもないですが、グルメ大王の彼に
 食べさせてあげたいなぁと思ってしまいました。

いけないいけない!ちょっと切なくなっちゃったけれど、女一人旅はまだ始まったばかり・・・(^ω^)
[ 2009/10/23 09:24 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1144-0569f02a