FC2ブログ



パリへの準備 その2

IMG_4658
インターネットからの情報も、ものすごぉく役立ちました。
ホント、今の情報量ってすごいですね。
価格比較はもちろんのこと、現地で無駄なく充実した観光が出来たのも
ほとんどネット上の情報のおかげでした。
大変お世話になったサイトをメモ程度に載せときます。

エイビーロード
 航空チケットの価格比較して、直行便じゃないけれど大韓航空にしました。
 直行便と比べて、現地到着時間も2時間遅いくらいだったので迷わず決めました^^
 
アップルワールド
 海外ホテルの予約サイト。
 会社の福利厚生で5%引きすが、期間限定で7%引きだったのでお得でした^^

パリ観光
 ・エアーシティサービス 
  空港とホテルの送迎。タクシーよりお得。RERやロワッシーバスより楽ちん♪
 ・パリ・ミュージアム・パス
  現地のJCBプラザパリで購入した買ったのですが、
  使用開始したい日と営業時間の関係で日本で買いました。
  ハイシーズンだと売り切れの場合もあるそうで、日本で買って行った方が安心みたいです。
 ・ムーランルージュ
  こちらも日本で予約して行った方が安心♪  

シティラマ
  今回ツアーを申し込んだのはモンサンミッシェルのみ。
  日本語のサイトありですが、日付変更をお願いする際の連絡は英語でした^^; 


カイエ・ド・パリ
  メトロの運行情報やお天気を服装でチェックできたり大変便利。
  カフェやサロンド・テ、レストランの情報も新鮮^^
  マカロンの食べ比べとかカフェでの冷たい飲み物の特集なんかはおもしろい^^

ふらつー[フランス・ツーリズム旅行情報局]
  このサイトには大変大変大変お世話になりました。
  大変混雑するヴェルサイユやルーヴル美術館の攻略法(?)、
  パリ郊外へ行く駅の情報など、口コミがたっくさんあるのでものすごく役に立ちます。
  

その他、個人のブログへ足を運びました。
ガイドブックより、とってもとってもいい情報がたっくさん得られましたよ(^▽^)
[ 2009/08/07 22:50 ] Pari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/115-d0befc10