FC2ブログ



ぎをん小森

IMG_7181


前々から行ってみたかった祇園の白川沿いにある「ぎをん小森」へ行ってきました。
京都好きで何回も一人旅に来てるからには、有名どころは知っておきたいなと(笑)。

建物は元お茶屋さんらしく、昔ながらの情緒ある造りです。
特に、薄暗い廊下に灯された明かりは幻想的。
なんだか京都の老舗の料亭みたいです(って行ったことないけど。。。^^;)
すごくすごぉく写真が撮りたかったけれど、残念ながら撮影禁止(´д`)
マナー違反の修学旅行生らしき女の子達は携帯で撮ってましたが・・・。
IMG_7183
2階に案内されお座敷に座って・・・ほ・・・っ。
朝早くから行動していてちょっと疲れていたので座って一息ついたって言うのもありましたが、
窓から白川のせせらぎを眺めることができて、どこか気持ちが和んだんですね。


メニューはいろいろ悩んだ挙句選べなかったので、お店の人に一番人気を聞いて、
「わらびもちパフェ」にすることにしました。
お値段なんと、1,500円です!たかっっ!!!

1500円ってどんな!?って期待しましたが、正直特にこれといってインパクトもなかったような。。
普通においしいという感じでした(^^;
お抹茶のアイス、もっと濃厚なお茶の味がすればよかったのだけど、それもなかったかな(^^;

このお値段の高さは、雰囲気代ではないかなと思います。
実際、お店に入る瞬間から「あぁ京都で甘味?♪」って雰囲気が十分味わえましたから(^^)


ぎをん 小森 (甘味処 / 祇園四条、三条京阪、三条)
★★★☆☆ 3.0



[ 2009/10/24 20:45 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1176-44ab30c2