FC2ブログ



お昼も讃岐うどん

IMG_7983
お昼も過ぎて14時ちかく。
朝からおうどんをしっかり食べたとは言え金刀比羅宮の奥の社まで
上って下りてきたので、さすがにお腹ぺこぺこ。
お昼ご飯は、また讃岐うどんのつもりで「まっぷる」を見ますが、
近くにありそうなおうどん屋さんはもう閉店時間。
とりあえず、高松に向かうまでの道のりに何かないか・・・
っと国道を走っているとありました!
お店の構えがチェーン店っぽいけれど・・・とりあえず。
店内に入ると、とっても繁盛してました。
観光客というより地元の人が多そう?
一番目立ったのは、部活帰りの小学生達。
彼が「これが香川の文化なんかぁ!」って、えらく感動してました。
『部活帰りにおうどん』なんて、香川の人たちにとってはおうどんが
ホントに身近な食べ物なんですね。

午前中に釜玉を食べたら、彼の食べてるかけの方がおいしかったので、
今度は迷わずかけうどんにしました(笑)。
揚げ物はとても種類豊富で、ご飯ものやおでんもありました。
で、彼と一緒におでんとコロッケとあなご天を。

何がおいしい!ってわけでもないですが、おいしいです。
見た目チェーン店ぽい外観だったので、あまり期待してなかったけれど、
(チェーン店かそうなのかよくわからないです)とってもおいしかったです(^0^)
讃岐うどん最高☆

IMG_7984

香川屋 本店 (うどん / 栗熊)
★★★★ 4.0


[ 2009/12/30 14:06 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1180-759e624e