FC2ブログ



香川のごちそう

IMG_7997
夜は居酒屋さんでお酒を飲みながら地元のグルメを楽しむのがおきまり☆
最近わかるようになってきたのが、昔から父がよく言う「食文化」。
その土地に行ったら、その土地の物を食べる。
そう言って、旅行へ行く度にその土地のものがおいしいお店へ連れて行ってくれました。

彼はおいしいものを食べるのが好きで、その土地のおいしいものは必ず食べます。
あれもこれもおいしいもの食べればお金はかかるし、太るし。。
そういう思いも前まではありました。
けれども、彼がそうあってくれるからか、おいしい物を食べることがすごく楽しくなりました。
そういう楽しみ方をできるようになった自分が、すごく嬉しくなりました。
(だから朝一番にソフトクリームも食べるし(笑)。)


彼が作ってくれた旅行の工程表には、その土地のごちそうリストが書いてあります(笑)。
ソフトクリームも讃岐うどんも食べて、残ってるのはあと「骨付き鶏」と「瀬戸内の幸」。
日本酒と一緒にどっちも食べて、香川でのごちそうを楽しみました☆

IMG_7995 IMG_7996
骨付き鶏は、ニンニクの香りがたまらなかった?(^?^)
香ばしくってとってもおいしかったです♪♪
魚も「びんぐし」っていういさきの仲間って言ってたかな???と、
イシダイをいただきました☆

旅行の予定立てた段階ではいいお店探せなかったけれど、
ホテルにあった高松のお店紹介のパンフレットにのってて行ってみた居酒屋さんだったけれど、
香川のグルメが楽しめて当たりでした!おいしかった?(^^)
[ 2009/12/30 23:08 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1182-37b299f5