FC2ブログ



道後温泉

IMG_8042
旅館に荷物を置いて、道後温泉の周辺を散策です。
道後温泉は旅館からとっても近く、道後温泉の裏側がすぐ見えてきました。
「千と千尋の神隠し」のモデルともなったと言われる建物はとても雰囲気あります(^^)

IMG_8090 IMG_8077
道後温泉の周辺にはあちこち白鷺が。
この白鷺は昔、湧き出る温泉を見つけて傷めた足を浸しているうちに、
その傷が癒えて元気よく飛び立っていったという伝説からきてるものだそうです。

二階席の方は列が出来ていて、神の湯階下はすぐ入れたので、この日は神の湯だけにしました。
けれど中に入ってびっくり!!!
年末年始の休暇で、道後温泉はめちゃめちゃ混んでて・・・(^^;
とりあえず、体を流そうにもシャワー待ちでみんな並んでます。
湯舟に入るにも、湯舟の端はぐるっと一周人がひしめき合って、
どこから入っていいのやら分からず、うろうろ・・・(>_<)
なんとか湯舟に入ったけれど、体を伸ばすことができず、
ゆっくりできなくって、すぐに出ちゃいました(_ _)うぅ

なんかな?雰囲気も何も楽しめませんでした(>_<)
男性の方も同じ状況だったらしく、彼曰く「芋洗い状態」だったと(^^;
確かにそうだったかもしれない・・・。
ホテルでゆっくり温泉に入るのがよさそうです。

IMG_8055
温泉に入る前に、ちょっと周辺を散策しました。
ぼっちゃん列車は昔は蒸気機関車だったのだけれど、
今はエンジンで動いてるそうです。
[ 2009/12/31 17:45 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1185-4383f99d