FC2ブログ



ラスパイユのビオマルシェ

IMG_4686
パリ2日目は日曜日。
朝一でラスパイユのマルシェへ。
はりっきって早起きしたせいか、まだ準備してる露店もあって
活気づく時間にはまだちょっと早かったかな?

ここラスパイユのマルシェは他のマルシェとは違って、
全てがオーガニックだからとても体にいいものばかりだそう。
野菜、果物、チーズ、ヨーグルト、お肉、魚、パン、お菓子、石鹸 etc。。




パプリカとか、ホワイトアスパラとか買いたかった。
でも旅先で料理できないし・・・^^;


IMG_4687 IMG_4688
IMG_4690 IMG_4691

目に止まったのははちみつのお店。
あ、これ菜々子ちゃんが紹介してた はちみつのキャディー!!(^0^*)
思わず買ってしまいましたv
お店の方がキャンディーを一粒くれたので、なめなめしてると、
そのうち中からトロ?っとしたはちみつが出てきました。おいしぃ(^?^*)
日本でもありそうでないキャンディーだなぁ。

しばらく歩いていると、どこからかいい匂いが。
匂いの先には、ジャガイモのがレットを焼いているお店。
あつあつをすぐにいただきました(^-^*)


マルシェを楽しんだ後は、レンタルサイクルのヴェリブでオルセー美術館へ。
・・・の予定でしたが。。。


しばらく歩いているとすぐに、ヴェリブの駐輪所を見つけたので早速画面操作。
カイエ・ド・パリでヴェリブの借り方について
大変丁寧に説明してあったので、(しかも動画つき)しっかりメモってきたんです。
もう動画でシュミレーションしてあるので、英語表示に切り替え、ボタンを押して
はい次、はい次、ってな具合にスムーズにいって、クレジットカードも入れ、
ちゃんとチケットも出てきました。

なのに、何故かチケットにヴェリブコードなる番号が表示されていない。。。
なんで??なんで???
よくわからないので、再度同じように操作し、今度は彼のクレジットカードを差し込むと、
彼のクレジットカードではヴェリブカードさえ出てこない。。。
別のカードでも試しましたがこちらもダメでした。。

結局オルセー美術館まで歩いていくことに。
歩いていけない距離ではなかったけれど、ヴェリブならどんなに楽だったか。。

ちなみに、自転車はひっどい自転車もありました。
タイヤがベコベコになっていたり、ハトポッポのふんがいっぱいついてたり。
日本ではあり得ないけど、外国ではこういうの普通なんですね^^;
[ 2009/08/09 06:34 ] Pari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/119-8ac7b296