FC2ブログ



北山通り散策

IMG_8561
大田神社を後にして、本当は深泥池(みぞろがいけ)に足を運びたかったんだけれど・・。
上賀茂神社に行くまでに時間をとってしまったことと、
今年は寒い日が続いて桜の開花も遅れてるから、きっと緑も他のお花も少ないことだろう・・
ってことで、急遽予定を変更して歩いて南へ下りました。

一度、おしゃれなお店が多いという北山通りを散策してみたかったのです(^^)
IMG_8559

北山通りにぶつかって、東へ歩いてしばらくするとカラフルな階段が♪
かわいぃ♪何屋さんかわからなくても、階段のぼっちゃいますよ(^^)
ここは「ラ・ロドグリー」という手芸屋さんで、ボタンとかビーズとかい?っぱいでした
実は手芸って全くできないんだけど、ホントはものすごくしたい気持ちがあるんです。
でもネックレス作ってみたいと思っても、まず金具がわからないので最初から挫折。
ビーズを選び始めても、全くセンスがないので出来上がりの想像もできなくって(^^;
だけど眺めてるだけで楽しい☆
いつか時間に余裕が出来たらちゃんとやってみたいな?あと編み物も。。。

IMG_8562

マール・ブランシュ発見♪
茶の菓を買って帰りたいけれど荷物になるので諦める(_ _)
あっ!ペーパームーン
おめざで買った時、確かに「北山」って書いてあった気がする。
ここのお店だったのね(^^)
パン屋さんがいくつもあるなぁ?どこのパンがおいしいんだろう('ー')
なんて、歩いてるだけで楽しい(^ー^)

以前からとってもとっても気になっていたMYYUKIでブラックペイント買いました☆
後ほど紹介。

IMG_8564
京都ノーザンチャーチは自由に入っていいみたいなので入ってみました。
クリスマス時期はライトアップとかあって人気みたいですね。

IMG_8572
白川通りを東へ向かって結構歩きました(^^;
おしゃれなお店が並んでいるあたりからは、結構離れていたので、
気分的に歩くのが疲れてしまったけれど・・・
どうしても「北山紅茶館」のスコーンが食べたくって頑張って歩きました。
でも、このあとにどうしても行きたいカフェがあるため、
ここで食べていくことは出来ないので、お持ち帰りで。
明日の朝ごはん用に1つだけ買いました。
(ホントは2つ欲しかったけれど、結婚式で朝からお腹いっぱいにしていくわけにはいかないので・・・)

IMG_8703
お写真は、翌日の朝ホテルで撮ったので、お皿もなく見栄えがよろしくないけど(^^;
オーブンで温めなおして、バターとかジャムとかつけて食べたらおいしいんだろうけど、
これはびっくり!!!!!
温めなくても、何もつけなくてもとってもとってもおいしいんです!
さくさくなのに、それでいてとてもしっとり。
バターの香りが口に広がって、それでいてほんのり甘さがとてもおいしい♪
雑誌で「ここのスコーンを食べたら他のスコーンが食べられなくなる」とか、
「いろんなところにお土産に持っていくたびに、絶賛される」とか、
ものすごく評判良かったけれど、これは嘘じゃないです。
もう1個買えばよかった?(_ _)ちょっと後悔。
私も今まで食べたスコーンの中でいっちばんおいしかったと思いました♪

その後白川通りを戻って、半木(なからぎ)の道の桜のトンネルを通りに行こうかと思ってたんですけど。。
ちょっと疲れたな?ってのと、まだ咲いてないかも。。という予感もあって諦めました。
バスに乗って、その近くを通ったら案の定でした(笑)。
[ 2010/04/02 20:13 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1224-3d16a326