FC2ブログ



清水寺ライトアップ

IMG_8658
清水寺は小さい頃から数えると、記憶の中では少なくとも5回は訪れているので、
敢えてまた行くこともないかなぁと思っていて、
何回かこの周辺を通っているのに、素通りしてました。
けれど、清水寺のライトアップの写真も撮ってみたいなぁと思って。
これもカメラを持っていなかったらあり得なかった発想だけれど(笑)。
一眼レフを持つようになったことで、本当に今の私があるんだなぁと心から思います。

IMG_8667
さすがに人気の清水寺とあって、とっても人がたくさん!
私のように女性一人の人も、何人か見ました。
そうそう、京都は女性一人で旅している人をよく見かけます。
同じように一眼レフを持った女性がいて、私も同じ被写体を撮っていると、
なんか親近感が沸くのか、会釈してくれることもよくあるんです。
そういうのも、なんか楽しかったり(^^)

IMG_8671
随求堂(ずいぐうどう)胎内めぐりというのをしてみました。
真っ暗闇の中、数珠の手すりを頼りに歩いて、光の中に浮かぶ石を触れば願い事が叶うと言うもの。
結構度胸がいりましたよ。
何がって、真っ暗なのが怖いとかでなく女一人でやることに(爆)。
運悪く、前も後ろもカップルだったのでそりゃもう居心地悪くて^^;
さすがにちょぴっとだけ淋しくなって、暗闇から出て来てから彼に電話してしまいました(笑)。

IMG_8673

IMG_8679
京都の街の夜景、京都タワーが見えます。

IMG_8686
ここから撮る写真、結構苦労しました。
だって、めっちゃ人が溢れてて全然前に行けないし(^^;
約1000本あるという桜が眼下に広がり、浮かびあがるように照らされた清水の舞台。
ライトアップって、歴史的な建物には現代的過ぎるけれど、それでもやっぱりきれいですね。

IMG_8699
夜も遅くまで京都を堪能できました☆
それにしても、帰りのバスめっちゃすごかった・・・。
乗車率200パーセント!?息をするのも苦しかったです。。
やっぱり桜の時期の京都ってすごい大変です(^^;
[ 2010/04/02 20:35 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1230-aa191257