FC2ブログ



イノダコーヒ

IMG_9234
京都で定番のコーヒー
昔から愛されている京都の喫茶店は
是非片っ端から行ってみて、お気に入りを見つけたい。
その中でも行きたかった喫茶店の1つがイノダコーヒ。
前にモーニングで行ったんだけれど、入り口で列が出来てたため
諦めてしまったんだけれど、今回はリベンジでやってきました。

入り口はこぢんまりしているから、店内の広さは想像外。
天井が高く、大きなガラスから入ってくる光が明るく、
なんだかとてもリラックスさせてくれます^^
IMG_9231
グラスの赤いポットの絵柄がかわいい♪

IMG_9237
ここのおススメのコーヒーは「アラビアの真珠」。
ミルクと砂糖を入れてもらうのがいいみたいんなんだけれど、
私はどうしても甘いコーヒーは好きではないので、
別にミルクだけお願いして、まずはブラックでいただきました。
苦味より酸味が強いかな?

IMG_9483.jpg
私の好きな感じではないけれど、お土産にコーヒー豆かって帰りました☆

なんか、いっつも京都でのコーヒーは一人なので、
彼がいるのは新鮮というか、やっぱりいいですよね。
楽しく語らいながら、ゆっくり時間を過ごせるのは和みます^^

IMG_9238
彼がお手洗いから戻ってくると、「インコがいるからカメラ持って行っといで」って。
と、その前にテラス席が見えて、チェックのクロステーブルがかわいらしくって、
思わずテラスでパシャパシャやってしまいました(笑)。
テラス席あるし、2階席、あと別館?みたいな禁煙席もあり、
場所によって雰囲気楽しめてよさそうです^^

IMG_9247
そして、いましたインコ♪
店内は昭和初期の雰囲気漂うレトロな感じでわくわくします。
わくわくと同時に、なんか変にすまして雰囲気を味わってしまいたい気分。
また行きたいです☆
[ 2010/04/30 21:57 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1250-17ab889d