FC2ブログ



ショコラノヲルHori あいらん堂

IMG_9668
夏休みは北海道5泊6日の旅♪
今回は大移動です。
千歳から知床行って、また千歳に帰ってくるというスケジュール。
行きは女満別空港行きのチケットの手配はOKだったんだけど、
帰りの便がなくて、費用考えたら千歳で往復のほうがお得で(^^;
そんなわけで、大移動はほっとんど彼に頑張ってもらっちゃいました。
(一週間前に私が交通事故にあってしまい、運転させてもらえなかった...(_ _))

9時過ぎに千歳空港に到着してすぐ、レンタカーのフィットに乗って、
長い長い車の旅のはじまりはじまり。


IMG_9674
途中、砂川ハイウェイオアシスでお昼ご飯。
ここではショコラノヲルHoriのカフェ、あいらん堂でソフトクリーム発見!
ソフトクリームフリークの私達は、早速いただきます(^?^)

日本発?らしいホワイトチョコソフトクリーム(スペイン産)!!
私はこれが食べたかったのに、彼も食べたいと譲らず。。
(ソフトクリームに限らず、しょっちゅう彼とはメニューがかぶって、
毎回毎回どっちかが折れるしかないんだよね。。^^;)
なので私はキャラメルも迷ったけれど、ベネズエラチョコレートソフトクリームを。

IMG_9670
ソフトクリームを持つと重くって、コーンの下までしっかりいれてくれます(^^)
結局、ホワイトチョコの方がおいしかったの(>_<)うぅ
とってもなめらかで、しっかりした味なのに甘すぎずくどくない。
見た目北海道の濃厚なミルクのソフトクリームだけど、ちゃんとチョコでした^^
一方、ベネズエラチョコレートの方は大人のビター味。
チョコレート好きだけど、チョコレート味みたいなのはそれほど好きでない私は、
結局キャラメルにすればよかったとかごちゃごちゃ言って、
彼がホワイトチョコと交換してくれたのでした(^^;へへ


[ 2010/08/07 12:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1266-95e41113