FC2ブログ



羅臼 熊の湯

IMG_0190
北海道3日目。
知床にさよならして、知床横断道路を通って羅臼へ。

途中、知床連山を横断する知床横断道路の最高地点の知床峠に立ち寄りました。
お天気がよければ、オホーツク海の向こう側に国後島が見えるとの事でしたが、
残念ながら霧・霧・霧!
視界数メートルってくらいの濃い霧で、ただただ目の前は真っ白(_ _)
今回の旅行は雨には降られないけど、霧にはやられるって感じです。。
上の写真が、晴れだったら国後島が向こうに見えるはずのオホーツク海(^^;
IMG_0205
羅臼側にはワイルドな温泉が幾つかあります。
まずは熊の湯。
原生林に囲まれた羅臼川のほとりにある温泉。
上の写真、木々の向こうに少し青いのが見えるのがそれ。
私はそんなに温泉がそんなに好きではないので、入りたい!って感じでもないけど、
逆に彼は温泉大好きなよう。
昨年の秋、寒い時に北海道行って温泉に入ったら
長いことぽかぽか温かいって、温泉のよさをすごく体感できたみたいで。
とか言いながら、タオル持ってきてないもんだから(あんぽん^^)
私がタオルを貸してあげて、彼一人で入ってきてもらいました。

?DSC_0243
 男女別だから女性も気軽に入れるみたい。
 どんな温泉かわからないので、
 彼に写真を撮ってきてもらいましたv
 おじちゃん方のまっぱですが(笑)。
 お湯は乳白色。
 本当の自然の中にぽっこりある温泉。
 他にない感じでなかなかいいですね(^^)
 彼も大満足だったようです☆ 

IMG_0216
目的のお店でお昼ごはんの予定ですが、まだ時間があるので、
マッカウス洞窟のヒカリゴケなるものを見に行ってきました。
コケがエメラルドグリーンに光るそうですが・・・よくわからなかった(>_<)
[ 2010/08/09 10:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1300-eabc65f7