FC2ブログ



魚卵丼

IMG_0234
ガイドブックを見て、絶対食べたい!と思ってた魚卵丼♪
他では食べれたいような珍しさもあって、かなり楽しみにしてました☆

のってるのは、イクラ、タラコ、タラバガニの外子、タコのマンマ(真ん中の)で、2100円。
彼も魚卵丼たのむといって、私が譲らなかったものだから、
彼が折れて、前浜で獲れた魚介類が7種類程のってる羅臼前浜丼(2100円)にしてくれたんだけど・・・。
私が折れればよかった。。
それが食べ出して、私の表情から彼にもわかったらしく、こっちの方がよかっただろうといじられました(>_<)
そう。魚卵は魚のように脂が乗っておいしい!とかそんなんでもないから、
ご飯が多すぎるせいもあってか、最後までおいしい!おいしい!と食べれなくって・・(_ _)
なんとなく、普通にタラコが一番おいしかった気がします。(^^;
でも、魚卵丼が食べてみたかったからいいの。

IMG_0226
丼出てくる前に食べれる一品は、まだ口にしてない大好きなウニいただきました(^^)
殻つきで、豪華!!!(>?<)じゅる
これで1000円なんて、大変お得です。



IMG_0230
あと、サービスでホッキ貝をいただきました。
有難いけど、超お腹いっぱい(x x)

IMG_0218
店主さんはいろいろ羅臼の魚の話をしてくださったり、大変よくしていただきました。
しかし、羅臼の人は知床にライバル心を持ってますね。
知床より羅臼の魚のほうがおいしいって、力説してくれました。
何はともあれごちそうさまでした☆



[ 2010/08/09 11:26 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1301-74298bb4