FC2ブログ



パリ3日目 モン・サン・ミッシェルへ出発

IMG_5025
8月10日。
フランス3日目は、世界遺産の「モン・サン・ミッシェル」です!!
朝の7時15分にツアー予約しているシティラマ社の前(ルーヴルの近く)に集合なので、
6時前に起きてホテルを出ました。かなり眠いです^^;
ホテルの朝食は7時からなので、朝ごはんどうしようか。。。
途中の休憩あるけれど、ご飯食べれるかどうか分からないし。。。
結局、シティラマ社の前の道の反対側にあるカフェでモーニングすることにしました。

クロック・ムッシュー。
パンにハムとチーズを挟んで焼いたホットサンドです。
ここ最近、チーズが食べられるようになったので是非食べたいと思ってたのですが、
これがまろやかでとってもおいしかったぁ(^?^)

IMG_5055
さて、腹ごしらえをすませたら出発です。
バスに乗り込み、進行方向右側の席に座りました。
事前に右側にモンサンミッシェルが現れるという口コミを読んでいたので^^v

ガイドの方は3人いて、バスの中ではそれぞれ英語・イタリア語・日本語で順番にガイドをしてくれました。
日本語のガイドの方は日本語とても上手で、とても聞きやすかったです。

IMG_5027 
 
 
 バスが出発して数10分もすると、
 もう田舎の景色になりました。
 朝早かったこともあり、
 すぐに寝てしまいました(_ _)zzZ


 そういえば、途中休憩ですが
 お手洗いがものすごい人でした。。。
 バカンスの時期だからということもあるのか、
 休憩がここしかないからなのか、
 とにかくすごくて、
 時間内に済ませないくらいの人。
 
 なので、女性は男性の個室も使用してました^^;

[ 2009/08/10 06:05 ] Pari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/134-ed5d1635