スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園の入園説明会

来年度の保育園の入園説明会に行ってきました。
申込は来年の 4月~9月だから対象外だけどね。

説明が始まる前、ある保育園の園長さんがお話しされたんだけど、
保育園はお母さんの為の保育園でなく、
子供を育てる所なのだと強調されてました。
ここ最近、希望に応じて朝7時から夜7時まで預かるようにしたけれど、
当初はまさか7時から19時まで12時間も預ける人はいないだろうと思っていたけど、
実際10人弱の子供がそういう現状で驚いたと…

最近よく考えてたんだよね。
午後休してお家帰る途中の公園で、
子供達が遊んでるのを見守るお母さんを見て、
私はこういうことしてあげられないんだなぁ…とか、
定時で会社出るともう外は真っ暗で、
こんな真っ暗なのに、お迎えを待ってる子供を思うと、
かわいそうでかわいそうで仕方なくて

何度も涙しながらどうするのが一番いいのかずっとずっと考えてる。

だから、子供に代わって思いを訴えた園長先生の言葉が胸に刺さって、
涙がぽろぽろ止まらなくなってしまった…
私に気づいたまぁくんはすぐにタオル貸してくれた。


帰りの車の中で、まぁくんは園長先生いい事言ってたねって。
休みの日とかはできるだけ子供のためにずっと一緒にいてあげようって。


そうだね。
でも正直それでも子供を思うとかわいそう。
なんとか勤務地変更をお願いするとか、
最終的には会社やめてパートにならなきゃいけないことも考えなきゃ。
子供にとって何が一番いいのか、一生懸命考えて頑張らなきゃ。
[ 2012/10/13 19:17 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1447-fffa470f







