
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠中に風邪

一昨日から風邪予防でマスクし始めたけど遅かったみたい。。。
朝起きたら、めっちゃ喉痛かった(T-T)
ショック。。。

いろいろ調べたら、内科行くより産婦人科で診てもらってお薬もらった方がいいのだとか。
内科の先生も妊婦にいい薬と良くない薬にそう完璧に詳しいわけじゃないらしい。。
実家戻って診てもらうのもなぁ。。
遠いし気力がない。

とりあえず、喉のスプレーとのど飴を買いに薬局へ。
喉のスプレー、使用上の注意を見ると、妊婦はダメなの!???
薬剤師さんに聞いてみたら、8ヶ月なら大丈夫らしい。
まだ赤ちゃんが出来上がってない初期は気をつけた方がいいみたいだけど。
う~~んと思いながらも喉が痛すぎるので、薬剤師さんを信じて購入。

ってことで、今日は安静にしてました。
[ 2012/11/04 20:48 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1450-7a0138dc







