
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30週目(8ヶ月)の検診

[広告] VPS


■8ヶ月(30週6日目)

30週目の検診は、血液検査と助産師外来がありました。
11:00予約だったからか、時間がおしておしてなのか検診は
なんと予約時間から1時間15分も経過した12時15分からで・・・。
めっちゃ待ちくたびれた。。
雑誌があったからなんとか耐えれたけど、だったら最初っから12時の予約にしてよ!

検診は女の先生でした。
院長先生が良かったなぁ。
エコー見てるとき、りんちゃんがごにょごにょ動いてたの感じてたけど、
先生が止めずにちょこちょこ動かすから、動いてる様子が全然わからなかった

先生は、「羊水はたっぷりで居心地よさそうですね~。

赤ちゃんの大きさは、大きすぎもせず小さすぎもしません。」って。
臨月みたいなお腹してるけど、やっぱりりんちゃんは標準の大きさみたいです。
30週目で1380グラム。
2週間前より120グラムほど大きくなったかな?

検診の後は血液検査までまた待たされ、
血液検査が終わった後は、また助産師外来で待たされ。。


やっときた助産時外来では、おっぱいのマッサージを始めて、
黄色い液体が出てくるんですが、、、と聞いたところ
それは初乳で、栄養たっぷりだから問題ないとの事。
また、マッサージは10ヶ月の36週目に入ってからでいいですよって。
おっぱいと子宮は繋がってるから、下手に今の時期に触っちゃいけないみたい(^^;
聞いといてよかったぁ。
ただ、乳首は乾燥したりしないようにオイル塗っておこうかな。


結局、病院には2時間半くらいおりました。。
2週間後は早めにしたかったけど、今度は11:30からしか空きがなかった(T-T)
[ 2012/11/24 16:45 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1469-5687b88b







