
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ予防接種

■8ヶ月(31週4日目)


インフルエンザの予防接種受けました
前の検診で、先生にインフルエンザの注射打っても良いか聞いてみたら、
是非受けてくださいとのことだったので。
妊娠中だからといって、特に影響することはないんだね。
それよりも、かかってしまったら薬は飲めないし、
高熱出てお腹の赤ちゃんに影響あったらダメだもんね。


注射打つ前に熱測って問診票診てくれる人が私のお腹を見て、
妊婦さんはワクチンは妊婦さん最優先なんですよ~
是非受けてくださいね~って言ってました。

インフルエンザになってしまったら、妊娠中だけでなく、
出産後も母乳あげられなかったり、産まれたばかりの赤ちゃんに
うつってしまったら大変だもんね。
[ 2012/11/30 12:53 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1471-6b38e7d8







