
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後期母親教室

■9ヶ月(33週1日目)


助産師外来で、初産なら後期母親教室に出たほうがいいと言われたので、
今日は有休をとって母親教室に参加しに行きました。

けど、びっくりしたよ~、焦ったよ~ぉ。
夜に雪が降ったっぽくて、なんと尾張パークウェイが通行止め!!
まぁくんにカーナビ借りてってよかったぁ。
ホント途中で迷っちゃったもんね(^^;

そして、もう一つびっくりしたのは、
母親教室で前に座った人が、なんと!中学校の同級生で部活も一緒だった子!
同級生とは言え、そんなにしゃべったことない子だし、
向こうは微妙に敬語使っちゃったりして、ちょっと微妙な感じ(^^;
出産予定日はその子の方が4日早いだけで、もしかしたら入院一緒かもー。
その子の話だと、もう一人中学校の同級生がいるらしい。
で、そのもう一人の同級生も同じクラスになったことないから微妙な感じ。。(^^;

母親教室は、食事のこととお産の流れについて。
食事の話は、いかに自分の食生活がいけないかについて思い知らされた。。。
ベーターカロテンあんまりとってないからとらなきゃね。
お魚も食べてないから食べなきゃね。
って思うものの、今日の朝ごはんはミスドで、お昼は地元で有名なパン屋さんのパン・・・。
あかんねぇ
あと、マーガリンは妊婦さんにとって「毒」らしいので、摂取しちゃだめなんだって。

お産の流れについては、まぁ聞けば聞くほど不安になるというか。。
妹も言ってたけど、陣痛が10分間隔では病院に連絡しても、
しばらく家で待機しててね~って言われるらしい。。。
妹なんて病院行ったのに、家に帰らされちゃったって怒ってたしね(_ _)
あと、1月は予約が多く部屋が空いてない可能性があるという噂が。。
それについては、処置室とかで待機なんだって。やだぁ(>△<)
と、いろいろ不安に思いながら母親教室終了でした。。


その後、すぐお家に帰ってちゃんと食べなきゃって頑張ってご飯作ったんだけど。。
ほんとうにキッチンに立つのは辛すぎる。。
なんだかのろのろ余計立ってる時間が長くなってしまって、
足は疲れるわ、腰はめっちゃ痛くなるわ、体全体が本当に疲れてしまった。
本当にしんどいのよ。。。
[ 2012/12/11 16:17 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1480-e55dd8e0







