FC2ブログ



いもぼう平野屋本店

IMG_1418.jpg
会社の人が、円山公園にある「いもぼう平野屋本店」がオススメということで、
せっかく紹介してもらったので、行ってきました☆

IMG_1421.jpg
本店と本家とあるけれど、本店がゆったりできていいとのことで。

IMG_1422.jpg
店内は、ほとんどが個室だったのかな?
個室に通してくれたので、女一人でもなんとなく一目を気にすることもなく、
ゆったり座って食事が出来てよかったです(^^)

IMG_1433.jpg
メニューを見て、とろろのり巻きも食べたかったので「月御膳」にしました。
「いもぼう」とは海老芋と棒鱈を炊いた京の伝統料理だそうで。
見た目、苦手な里芋そっくりだったので躊躇しましたが、
味は全然里芋でなかったし、やさしいお味で美味しく食べれました(^^)


IMG_1428.jpg IMG_1431.jpg
IMG_1432.jpg IMG_1429.jpg
カフェとか、甘味屋さんとかは女一人でも気兼ねなく入って食事できるけれど、
ご飯となると勇気があまりなくって、お店に入れないのよね。
でも、やっぱり京都をもっと知りたいと思うと、京都のご飯も食べたい!!
いいきっかけになりました☆
これからは、頑張って一人でも食事できるようにしていこう(^0^)

DSC00714.jpg
八坂神社を抜ける時に、美御前社(うつくしごぜんしゃ)に寄りました
美の神様です
「美容水」をお肌にひたひた付けて、身も心も美しくなりますように。

[ 2011/09/21 19:57 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1495-b53b4e53