スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ヶ月1週目の検診

[広告] VPS


■10ヶ月(36週5日目)

臨月に入って初めての検診。
今日は、検診→採血→助産師外来でした。

今日のりんちゃんは2311g。
2週間前は2200gだったから、本当に正しいのかどうか疑わしいのだけれど・・・。
先生も「ちょっとごぶりちゃんかな?」と言ってたけれど、
こんな大きなお腹なのに、本当かどうか。。
また、内診では「だいぶ下がってきてますね~」って!
それって予定日より早まるってこと?
あとで助産師さんに聞いたら、その可能性は高いって。
結構歩いたりしてたからかな?
最近は寒くって歩いてないのだけど。

けど、どちらかというとりんちゃんには
予定日より少し遅めに出て来て欲しいなっていうのが本音。
1年後に保育園に預けることを考えると、
寒い時期だし、1日でもいいから一緒にいてあげたいから。
こればかりはしょうがないのかな。
でもりんちゃん、なるべくママのお腹の中でねんねしててね。

そして、採血ではまた貧血の結果が。
薬もらったけれど、ちゃんと鉄分とらなきゃね!!

10ヶ月に入ると、いつ生まれてきてもおかしくない状況なんだって。
明日生まれてもおかしくない、と言われた時には、
想像してちょっと焦ったけれど、もう完璧に入院の準備しておかないとね。


今日は旦那さんが帰っちゃったので、これから暫く実家でお世話になります。
お母さんには、ひたすら「座ってて」とか「やらなくていい」といわれ、
動いてないし、お菓子も食べちゃうので、太らないか心配だけど、
でもあとちょっと、りんちゃんに会えるまでママ頑張るからね!
[ 2013/01/05 19:32 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1516-b5c1aca7







