スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ヶ月に入ってからの胎動

10ヶ月になってからの胎動は、今までのとは明らかに違うのがわかるようになった。
胎動によって膀胱が押されるのか、つんと若干の痛みがあって、
おトイレに行きたいと思う。
でも胎動がおさまるとそれもすぐなくなっちゃうんだけどね。
痛みと言えば、妹が中からぐりぐりされてるみたいだったと言ってたけど、
確かにぐりぐり~って言う感じに動いて、
ちょっと痛いなって思うことも10ヶ月に入って出てきたかも。
あと、9ヶ月の時もそうだったけど、お尻の穴の辺にも響くんだなぁ。

やっぱり下の方におりてきてるのが原因なのかな?

10ヶ月になると胎動をあまり感じなくなると書いてあることが多いけれど、
私の場合はどくんどくんよく感じるし、
お腹の形がいびつになったり、出てきたり、
相変わらず元気だなぁって思います

ママのお腹の中、もう狭いかな?
でも、まだお外寒いから出てきちゃダメだよ~


ここ数日の生活は、あれだけ頑張ってたウォーキングは全くせず、
お昼寝いっぱいして、ぐ~たらな生活になってしまってます
でもウォーキングすると凛ちゃん更に下がってきて、
早く出てきちゃったら困るから、止めたんだ。
ジャージとかストップウォッチ付きの腕時計とか、
iPodとか持ってきて、歩く気まんまんだったんだけどね
なるべく凛ちゃんが予定日までお腹の中にいてくれるよう、
安静にしてようと思います。
つわり終わってからず~っと頑張って体動かしてきたし、
今やめちゃっても大丈夫だよね
[ 2013/01/09 19:49 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1540-3b13e737







