FC2ブログ



アンジェリーナのモンブラン in Paris

IMG_5953

パリで有名なスイーツ、いろいろピックアップして、幾つか行きたいなと思っていたんだけれど、
スイーツが食べたいと思った時には、お店とは程遠いところで観光していたり、
お店の近くを歩いていたけれどご飯食べた直後たったり・・・。
スイーツメインで行動しているわけではないのでなかなか食べる機会がなくて。
でも、この時は疲れているせいか、すごくすごく甘いものが食べたくて、
どうしてもケーキが食べたいと彼に言うと、
行きたいのなら行かなかん、って言ってくれたので(^^*♪
次の目的地からちょっと離れて、またリヴォリ通りへ戻りました。

この通りでもっとも有名なお店が「アンジェリーナ」。
1903年創業で歴史が古く、ココ・シャネルのお気に入りでもあったサロン・ド・テです。

店内は優雅なイメージの空間で、当時上流階級の人のサロンだったっていう雰囲気が残ってます^^

アンジェリーナのモンブランといえば、あまりモンブランが好きでなかった私が、
(と言うか、ほっとんど食わずぐらいに近かったんだけれど。)
初めておいしいと思ったモンブラン。

久しぶりに食べましたが、ベースのさっくりとしたメレンゲ、中の濃厚なクリーム、
そしてマロンペーストがたっぷり贅沢にのったモンブランは、本当においしい(^^*

なんかめっちゃでかいなと思ったけど、これがオリジナルのサイズ。
日本ではもうちょっと小さいサイズのが主に販売されてますよね。
けっこうしっかりした甘さだし、このサイズでは食べきれない人もいるかと思うけど、
私は甘いの好きなので、ぺろっと食べちゃいました(^?^)

それから、彼がたのんだミルフィーユ。
こちらもめっちゃビッグサイズでした(笑)
でも生地がとってもさっくさくでクリームもた?っぷりでおいしかったです。
[ 2009/08/12 16:32 ] Pari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/164-8c4589ab