FC2ブログ



おがわ

IMG_2615.jpg
お昼何にするか決めてなくって、せっかく京都に来てるのに適当なのは嫌だし・・・
助手席で持ってきた冬の京都の雑誌をぱらぱら。
そしたら、北山で鴨が食べれるお蕎麦屋さんがあるようで。

旦那さんは鴨は大好きみたい^^
そして、私はあまり鴨を食べたことがない・・・
あまりというか食べたことあるのか?って感じで
記憶がないのが本当に食べたことがないのかもわからず・・
なので食べてみたくって(^^)
ちょうど北山付近を車で走ってるところだったし、即決!

一組外に並んでいて少し待ったけれど、比較的すぐに入れました。
店内は何席あったかな、とにかくちっちゃかったです。

2人して鴨せいろを注文。
1600円、ちょっと高いけれど鴨って高級なのかな?
そんなんこともわからず。。(^^;
お蕎麦は手打ちだそうで、めんは細かったです。
鴨が入ったつけ汁は、鴨の油が出てるみたいだったけど、
油っぽくなくいただくことができました!
鴨って油のってるんだね、全然知らなかったぁ。

食べ始めて暫くすると、彼が「あ!細川元首相じゃない!?」って。
入ってきたばかりのお客さんを見てみると・・・確かに見たことがある顔!
けっこう年とられたんですね、総理大臣されてたの何年前!?
お連れの方も、わざわざ何かメモを取りながら話されてました。
お偉い方が来られるような、お店なんですね、このお蕎麦屋さん。

それだけで高級な京都を満喫した感じで、
なんだか満足でした(笑)
あ、ちなみに蕎麦湯はかなりどろ~っと白くて、
そんな蕎麦湯も初めてで結構飲んでしまいました♪
[ 2012/02/11 17:27 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1646-b21e94c6